
--/--/-- --:--

仰がずとも尊きもの

2010/03/15 21:17
なんと明日が卒業式。こんにちは、鳴瀬です。

中学のときも高校のときも思ったけど、
終わってみたら短かったなあと。
中高は3年だけど、大学は4年で、その大学でですら短く感じたんだから、
きっとあっという間に30代、そしてアラフォーになるんだなあと…。
そんであっという間に死ぬんだろうなあと……。

そんなことを思っていたらとても途方もない気持ちになってしまいました。
一番寝る前にしてはいけない妄想ですね。変な夢見たし。

まあそんなんで、あっという間だった4年間でしたけど、
振り返ってみたら、バイト三昧だったような気がしました。
自分が昔使ってた手帳を見たら、なんか有り得ないペースでシフト入れてました。我ながら鬼畜スケジュールでした。
しかもそんだけ稼いでおいて、手元には借金が残っているという…。
どういうこと?!どういう仕組み?!

社会人になるにあたって、改善すべきはこの浪費グセですね。
なんとかした方がいい。ってか、どげんかせんといかん。


そんなこんなで、
なんとワタシがミクシデビュウをしました…!
あれだけ毛嫌いしていた!あれだけ拒んでいたのに!
そして非常に今更!!(笑)

まあ、大学で離れ離れになる友人が多いので、
どっかでつながっていたいなあという。
CMに感化されすぎです。(笑)

今いろいろいじってみてますが、
どうやらまだコミュニティ登録が出来ないようで…。
むしろそっちメインにしたい的な…。(笑)

とりあえずこれを読んでくれている方で、
ミクシ登録してるよ!しかも鳴瀬とマイミクしちゃうよ!って方がもしいらっしゃれば、
コメントでもメールでもいただければ幸いでございます。
よろしくお願いします。

もちろん、こっちのブログがおろそかにならん程度にやるつもりです。
あくまでも、こっちがメインなので。


そんな感じです。
おわり。

オワタ?(^O^)/

2010/02/28 11:11
簿記試験オワタ?(^O^)/


色んな意味でオワタ………

よこはま!

2010/02/22 20:31


中華街!!!


ハーイ、ボブ!マイネームイズ、

2010/02/21 01:38


ここへきてまさかのイメチェン!
鳴瀬ですこんにちは。

何を思ったか唐突に、ボブにしました。
ちょうど大学入りたての頃に長かった髪をバッサリボブにして、まる一年ボブで、
そっから今まで約3年のばし続けてたんですが、
先日またボブになりました。
新生鳴瀬です。

美容師さんには、ほんとに切っちゃっていいの…?的なニュアンスを出され、
(直接は言われなかったけど、「10cmは短くなるよ?」とか、「卒業式あったよね?」などと言われた)
まあ確かに思い切った行動ではあったのですが、
長い髪にも飽きたので、ここはいっそ!という感じで、切ってしまいました。

確かに思い返せば、美容師さん相手に「卒業式あるから髪のばしててー」みたいな話もしたような気がする…。

ただあまりにバッサリいったので、
バイト先では「鳴瀬は失恋した」だの「辛いことがあってサッパリしたかった」だの、「中森明菜風?」だの、さんざん言われました。
ひどい言われようです。


イメチェンついでに、
先日初めてお酒を飲み過ぎて嘔吐する経験をしました。

どっかで自分お酒強い!みたいな変な自信があったんだと思います。
だからガンガンいったんでしょうね。
見事臨界点突破しました。
いやあ…あれはすごいですね。立ってられないわ出てくるわでほんと…あの瞬間死んでました。
あ、ちゃんと全部トイレで吐きましたよ!(汚くてすいません)
でも3回くらい吐いたら(汚くて(ry)あとは元気になっちゃって、オール組に混ざってましたけど。

できればもう経験したくないですねー。
だってせっかく食べた美味しいご飯やお酒が全部出ちゃうんですよ。
もったいないじゃあないですか!
初めて臨界点突破したことにもショックでしたし、
一緒に飲んでたみんなに迷惑をかけたのもショックでしたけど、
あとから考えてみたら、お金払って飲んだり食べたりしたものは全部吐いちゃってたんですよね。
あああもったいなああああいいい!と。
それが何よりショックでした。はい。
まあそんなもんです、わたしなんぞ。


その初嘔吐をした飲み会ですけども、
実はバイト先の送別会だったのでありまして。
実はわたしは送られる側だったのでありまして…。
たくさんの後輩たちに囲まれて楽しくなっちゃったんでしょうねえ。
最終的に先輩全くいいとこなし!みたいな感じですよね。
普段からそんなステキな先輩ではないですけども。

なんだかんだで4年弱、同じバイトを続けてました。
いろいろあったけど、なんだかんだで居心地良かったんだなあと思います。
楽しかったんだなあとも。

7


実際にバイトを辞めるのは3月中旬くらいになるので、
もう少しこの余韻に浸ってようかなと思います。
画像は送別会でいただいたボディショのミニセット。
早速使ってます。


ももいろのきみ

2010/02/16 00:23
100214_1931~0001.jpg

ピンクのお花だお(´ω`)
鳴瀬です。

イチゴ味のプッチンプリン、なかなか美味しかったですが、超甘かったです。

妹が言ってたのは、「ミルキー(ママの味のやつ)食べてるみたい」

なるほど。まさにそんな感じです。
これから試す方はそれを覚悟で食べるのがよろしいかと。
美味しかったですが、
個人的にはやっぱり普通のやつが一番美味しいかなあと思う今日この頃です。

パッと見、色合いがおっぱいプリンですよね。うん。…。


さて、なんだかんだで2月も折り返し地点ですね。
さらに2月は普通より3日くらい短いから、きっと月末まであっという間なんでしょうな。
いやあ、早い。

先日内定先ではじめての研修がありました。
めちゃめちゃ緊張しましたが、
まあ、なんとかなりそうな感じがします。とかいう強がりを言ってみたりして…。

でも、たぶんどこに勤めたとしても、
最初はこんな風に違和感だったり、やり辛い感みたいなのを感じると思うんですよね。
だから、とりあえずがんばろうと思いました。それしか言えん。
慣れろわたし。

そして来週には待ちに待った旅行!
さらに簿記試験!!ヤバすぎて涙出そうです!!!笑

あー1日せめて27時間あればいいのになあ。

だいだいいろのはこ

2010/02/10 01:37
100207_0031~0001.jpg

なんというオレンジ。
こんにちは、鳴瀬です。

なぜですかねえ。
気がつくと月2更新ですよ、このブログ。
毎日更新してたときって、いったい何を思ってそうしてたんでしょうね…。
謎だ。自分のことだけど謎だ。

では、冒頭のオレンジキャリーの話をしますね。

て言うても、ただ新しいキャリー買いました!って話なだけなんですけども。
今月末に卒業旅行に行くんですが、それに持って行くキャリーを新調したくなりまして。
いっこ持ってたんだけど、なんか布薄いし、引っ張る方向にしかタイヤついてないし…と思ってまして。
できればキャリーを横にも縦にも動かせるタイプ(しかも立てたまま平行に動かせるやつ)で、さらに布地じゃなくてプラスチック?みたいなガッチリした造りのやつがいいなあと。

ほんと言うと、キャリーとかいうんじゃなくて、トランクがほしいんですよ。
留め具がガチャン!て感じで、革っぽい感じで、めっちゃ長方形で、そんでちょっと古めかしい感じの。
それに、タイヤと取っ手が付いたタイプのキャリー。

でも、カバン屋さんをいくつか回ったんですが、置いてないとこがほとんどで、
置いてあったとしてもたっか!みたいな。
とてもじゃないけど出せません!みたいな高額なものしかなく…。

生きてるうちに手に入れられればいいなあと思うことにして、
今回は普通の、しかもお安いキャリーを購入しました。
5千円出してお釣りがきたんだからかなりお手頃だったと思います。


旅行って、行くまでが一番楽しいですよね。
計画をあれこれ練って、いろいろ妄想して、準備して…。
実際に旅行に行っちゃうと、最中は楽しいけど、
ふと、「あーこの楽しい時間にも終わりが来ちゃうんだよなあ」って考える瞬間があって、
すごく悲しくて虚しい気持ちになってしまう。
まあ、後ろ向きな性格だからこその思考なのかもしれませんが…(笑)。

ということで、今が一番楽しい時期です(笑)。
あー早く行きたい!でも、簿記の勉強もしないとやばい…!!!!
