
--/--/-- --:--

荒吐ロックフェス。

2006/03/31 10:28

荒吐のタイムテーブル出てましたけど…。

29日の音速とバインが微妙に被ってますね…。
音速の最後の方とバインの始めが被るのでしょう。

どうせよう(´・ω・`)


問題なのは今のところそこだけですね。
30日のエルレと10-FEETもちょい被ってますけど、やっぱエルレ優先かな…。
あとステージHATAHATAの、locofrankの次のまだ公表されてないところにアジカンがきて、そのあとピロウズだったらもう最高のフィナーレです私にとって。

あ、でも29日のMICHINOKUの決まってないとこにアジカンきたらどうしよう。
音速とは完全に被るし、そうするとやっぱりバインと被る…。


てかアジカンが出るって決まったわけじゃないのにね(´∀`)痛


走り回らなきゃいけないですかね。
しかも早く見たいステージに移動しないと近くで見れませんし。
うわー…なんか緊張してきた(((;゜Д゜)))ガクガク


3/21放送・独断と偏見によるポンツカ文字起こし

2006/03/31 09:01

『気合を入れるための呪文をください』

全「3、2、1、」
升「した、した
全「せーの、した、した(笑)」


≪タイトルコール≫


『した、した』って…(笑)
相変わらず謎な呪文を残す秀ちゃん。
もうここまできたらある意味天才です。


増「こんばんは!
直「おい、いきなり声高ぇよ」


ホントに突然高いトーンでマイクに声を入れる増川くん。
音割れちゃうから!
編集側は大変だから!(←職業病)

増「夜桜が一番似合うのは藤だと思う、BOCの増川弘明です」
升「桜の下の宴会が一番似合うのはおじさんだと思う、BOCの升秀夫です」
直「ピンクが一番似合うのは、もうピーコだよね、BOCの直井由文です」
増「別にメンバーからじゃなくていいんだ、このコーナー(笑)」


やる気があるのかないのか、分からないのがバンプのいいところです。(フォロー?)


『引越しするときには、メンバーは手伝ったりするの?』

直「しないよね」
増「しないけど、俺一回チャマが来てくれたことがあった気がする」
直「あー!行ったー!こいつね、すごかったの
升「いやー分かるよ(笑)」
直「分かるっしょ?」


まだ内容を話していないのに『こいつ(増川)すごかったんだよ』で通じてしまう秀ちゃんとチャマ。
そのくらい増川くんはいつも色々すごいことをやらかしているのでしょう。

直「俺は引っ越したことあるけどヒロは引っ越すのが初めてで、『どうやって片付けたらいいかさっぱり分かんないんだ』って言うから、じゃあ俺が行ってやるよっつって。
だからこういうのは全部箱に入れちゃえばいいんだよって言う度に、ヒロが箱から物を出して、『これ見ろよ!すっげぇ面白ぇ!これ懐かしー!』って言いながら俺に見せてくんのね」
増「うぜー!(笑)」


いやいや、これアナタの話をしているのですよ増川くん!うぜーって自分に対して…(;´ω`A

直「俺もはじめは、おぉ懐かしーとか言って。
で、ヒロが写真をね、『これ俺がパリ行った時のやつで、この子がせびってきて超可愛いんだよ』みたいなことを言ってくんの。
あーそうなんだってはじめは聞いてたんだけど、よく考えたらそれ俺がダンボールに入れたやつじゃん!みたいな」
升「永遠にでしょ」


チャマが入れたのを増川くんが出して、また入れて、また出して…のエンドレス(´∀`)

直「で、結構進んだなーと思ったら、次の日からヒロがまた『終わんねー』って」
升「また開けちゃうからね」


増川くん一人でもエンドレスだったようで。
それじゃあなかなか終わらないよね(っ*´д`)゜


■普通のお便り

昔ルームシェアをしていた藤くんとチャマへ
『円満にルームシェアをするにはどうしたらよいか』

増「教えてやんなよ」
直「あのねぇ…無理無理
(全員爆笑)
増「すっげぇ悩み聞かされたもんな」
直「あのね、人が、特にカップルでも無理だよ。基本的にうまくいく事はまずない。円満にいく必要はないと思うよ。
喧嘩とかいっぱいして、だんだんだんだん良くしてこうっていう意識が二人にあれば、良くなるんじゃないかな」


いつもいいこと言いますね、チャマは。
下ネタも言うけど(´∀`)

直「ルールとかも無駄。だって俺もあったもん。"藤くんに夜寝て欲しい"っていう(笑)」
増「チャマ藤のとこはワンルームだったからね」
直「すごかった」
升「あれはもうシェアしてないからね。ただの同居だから」
直「『なになに?シェアって?』みたいな」


なんだか目に浮かぶようです。
昼と夜が逆転している夜行性の藤くんに、うんざりしているチャマ。
チャマが寝てるときに、藤くんは電気とかテレビとかつけちゃうんだよね(笑)


『十代のうちに記念に何かしたいのですが、何をしたらいいと思いますか』

直「俺ねー、二十歳になるときの誕生日にジャンプしたね。『俺地球にいない!』って言ってた」
増「あー分かる」


分かる!(笑)
私はそれを年始めにやろうとするのですが、いつも忘れてボケっとしてます…orz

その後、真面目に考えるメンバー。旅行、お泊り等々。
気持ち的な面についても言っていて、あぁなるほどなぁと思いました。


升「あと学生だったら文化祭頑張るとか。俺たちはもうぜってぇ無理だもん」
直「そうだよ俺たち文化祭頑張れねぇんだよ」
増「頑張ったら変なおじさんになっちゃうもんね


確かに。
でも精神年齢的には高校生と一緒にいてもおかしくな(ry

直「とりあえず、学校行事とか、今しか出来ない事をちゃんとやっておくと、二十歳になったときに語り継がれるわけだよ。
『あんときヒロが脱いでさーメハメハしたなー』みたいな。
あ、二十歳過ぎてっかアレ(笑)」
増「過ぎてるわ(笑)」


なんですかメハメハって…。
しかしよく脱ぎますね増川くんは(笑)

増「成人式みんなで行ったな」
直「特に何もなかったよね。秀ちゃんが酔っ払ったことくらい(笑)」
升「見てたのはチャマだけだったけど、別に集まった奴も全員見てたんだけど」
直「集まった人は全員『久し振りに見たら、升くんってこういう人なんだー』って思っちゃったから。『意外にこいつ、饒舌な人なんだな』って」
升「まぁ普段は別にそういうことないんだけど」
直「もうあれ以来何もない」
升「あのときは飲まされてたな…よく生きてたな、俺」


どんだけ酔っ払ってたんですか…!(笑)
人は身を以てして学ぶことがたくさんありますからね。
現に私も調子に乗ってやったことがものすごい惨事になったことがあります…(遠い目)


『私は眼鏡が大好きです。伊達でもいいからバンプの皆さんもかけてください』

直「伊達なんてかけられっかよ。メガニストに失礼だよ
増「そうだな、生粋のメガニストにな」


メガニストって…しかも生粋って…(´∀`)


■ラブメール

リスナーが送ってきたラブレターをバンプが添削するコーナーが。

『「ずっと前から好きでした。先輩が大学に行ったら寂しくなります。私を先輩の彼女にしてください」
ストレートにいこうと思うのですが、訂正した方がいいなら教えてください』

直「いやいやいや!ちゅーかね、その、"先輩"?すごいいい
増「"先輩"すごいいいね」
升「まず"先輩"がいいね」
直「俺らも、"先輩"って言われたい」
増「言われたいね」
直「"先輩が大学に行っても"って言われたい」
増「そうだね」
直「ヒロも秀ちゃんも言われなかったから(笑)」
増「言われなかったなぁ(笑)」
升「俺が大学行っても誰も寂しがる奴はいなかったからね」
(全員爆笑)



結局ラブレターはこれでOKという結論に。
先輩って呼ばれることに最後までこだわっていたメンバーでした。
萌えワード?(笑)


■藤くんバースディ企画

藤くんを知らない人にも藤くんがどんな人かすぐ分かるキャッチフレーズを募集したところ、なんと集まったそうで。
企画倒しじゃなくて良かったね…(´∀`)←


升「シンプルに短く、『唄う藤原』」
直「(笑)」
升「これは、誰でも分かる」
増「そういうやつでいいんだ(笑)」
升「だから、『唄う藤原・藤原基央』これでもう誰でも分かる」
直「よく唄うんだなってね」


"よく唄う"って…なんか動物園とかで説明書きに"よく唄う藤原・藤原基央、この動物はよく唄います"って書いてあるみたいですね。


升「『音速の歌声を持つ男』」
直「パクリじゃん」


先々週、例として出たキャッチフレーズのパクリです。アイルトンセナーだっけかな?

升「『歌声って音だから音速なのは当たり前なんですが』っていうね、いい突っ込みも入ってる」
増「でもね、段々趣旨分かってきた、秀ちゃんのお陰で」
直「ね、見えてきた。なるほどね」
升「いっぱいあるけど、今日はこういう感じでね」
直「つーか藤くん聴いてっかー?どんどん届いてっぞーい」
升「俺は何がいいのかよく分からない(笑)」


募集してる側が内容についてよく分からないんじゃ、リスナーからも分からないぞ(笑)
この雰囲気だと、集まってはいるんだけど、さっきのパクリとかそういう系の内容のお便りしか届いてないって感じですよね。
あー(´∀`)


■エンディング

ふつおた、ラブメール、バンやろ、バースディ企画・藤くんのキャッチフレーズ等々の募集を読むチャマ。

直「それに更に似て非なるもの?藤くん聴き間違い企画…何コレ?」
増「あ、これ言ってたやつ!」
直「藤くん聴き間違い企画、藤くん牧場キャッチフレーズ募集!


藤くんが先週"極上キャッチフレーズ"を、"牧場キャッチフレーズ"と聞き間違ったんです。
もうなんでもありなのがポンツカ。
聞き間違えに食らい付いて企画にしちゃうのもポンツカです。

直「例えば、藤くんが作る牧場のキャッチフレーズ、"美味しいミルク、ありまっせー!"みたいなね」
増「やべぇこのコーナーわーっとしてきちゃったなー(笑)」


増川くんの言う通りです。
もう誕生日全く関係なし。

直「絞れる乳も牛だけじゃないみたいな」
2「あー(笑)」
直「ちょっと頭いいね今の。ちょっと下品か(笑)」
升「分かんねぇな(笑)」
直「『どんな動物を飼育してどう育てるか、イメージを膨らませてじゃんじゃん送ってください』…そこを広げんなよ!(笑)」


でもさっきちょっと広げちゃったね、チャマ(笑)


直「『さて現在、次なるCD制作準備のBOCですが』
まぁそんな感じですよね。最近はお互いがなんか…一人で色々シコシコシコシコ、ネットでシコシコ、DVDでシコシコ、してる感じです。詳しくは僕達のHPでシコリチェック!してみてください」


やですよそんなんHPにあったら。
てか深夜3時ってすごい。
人も開放的だけど電波もこんなに開放的なのね。


増「謎の未確認動物の中で一番見てみたいものかぁ…」
直「(小声)あれ、空飛ぶやつ」
増「あぁあれか、ロツだっけ?の増川弘明と」
升「未確認動物の中で一番見てみたいのは、雪ん子
増「妖怪の類じゃん(笑)」
升「化かされて、いやらしい目に合うやつ。吹雪の中で」
直「ちょっと変な質問していい?今なんで日本昔話やってんの?」


やってますねぇ。見てますよ。
大好きですから。
水曜夜7時です。

直「敢えて言わしてもらえば、俺が見た回は全く意味が分からなかった!」
増「分かる!そういうの結構あんのアレ」


その意味わからなさが子供の頃は恐怖でしたね…。
今じゃ市原悦子のナレーションの方がこわ(ry

直「謎の未確認動物の中で一番見てみたいのは"しゃがくしゃ"の直井由文でした」


++++++++++

また私の独断と偏見によって一部割愛、言葉増量でお送り致しました。
ポンツカ文字起こしもどき(強調)でございます。


てかなんだろうしゃがくしゃって?
分からなくて変換できませんでしたが…。
社学者?写学者?

???(・д・`)


今日も藤くんいませんでしたねー。
ソロので忙しいからでしょうか。
このメンバー3人でも十分面白いんですけどね、やっぱり4人揃ってのBOCであって欲しいし、それでこそ面白いんじゃないかなぁと…。

あぷ遅れてすみませんでした!(>д<;)

昨日観た映画。

2006/03/29 22:51

『ナルニア国物語~ライオンと魔女』

見てきましたー!
前回のハリポは一人でしたが(寂)、今回は妹と二人で見よう!…と言っていたら突然母も行きたいと言い出し、結局三人で行ってきました。

そういえばハリポの映画の感想を書くとか言って書いてませんでしたね…今気が付いた(死)

なかったことにしてください(オイ)
今更何も語れませぬ…もう少しでDVDも出るそうなのでね!
原作読んでない人は見てみてください。
原作読んだ人は一度原作のことを忘れて見た方がいいです、足りないところだらけですから(笑)
映画化ってそんなもんですけどね。

で、そうそうナルニア!
ナルニアもハリポと同じで児童書です…よね?(曖昧)

で、児童書が原作で、制作がディズニーだからなのか、展開が分かりやすかったです。展開が早い。
「そこってそんなんあっさりやっちゃっていいの?」みたいな所が数ヶ所。
私は多少物足りなさを感じました。
もっとハラハラさせてくれてもいいんじゃないかと。

そして勧善懲悪。
(善を勧め悪を懲らしめること。時代劇によくあるやつです。水戸黄門とか)

余談ですが、私はつい一年程前まで"勧善懲悪"は"完全超悪"だと思ってました。とっても悪い人のことなのね!みたいな(笑)

…話を戻します。

勧善懲悪で、血なまぐさいシーンなどもなく、全体的にほのぼの。
安心して見れました。

その中にLOTRを彷彿とさせるシーンが多くありました。
アスラン側の近衛隊長、ケンタウロスのオレイアスなんかはアラゴルンと被りましたね。

でもLOTRの作者とかハリポの作者はナルニアに影響受けて小説を書いたらしいですよね。だからホントはナルニアにLOTRが似てるって言った方が正しいのかな。
でもまぁ映画はLOTRが先ですから、ナルニアはそれに似てるなぁと感じたんですね。

お、今ナルニアのパンフレットを見たら、LOTRのJ.R.R.トールキンとナルニアのC.S.ルイスは友人みたいです。
お互い刺激しあったんだとか。

へぇ~。

あと大事なこと忘れてたアルヨ!兄弟愛ネ!(誰)
素晴らしき兄弟愛!!
これがもしかしてナルニア国物語の真のテーマなのではないかと。

とりあえず面白かったです。
映画はいいですねぇ、音も画面も大きくて迫力満点!
またパイレーツの予告も見れましたし。
ジョニーいいなぁ。格好良いなぁ。
こんなおじさん欲しいよあたしゃ(*'д`*)=3

+++++

ナルニアの戦争シーンを見ながら、ふと考えていたことがあります。

“戦争をしなければ平和は得られないのか”

ナルニアでは、雪の魔女を滅ぼして支配を止めさせ、ナルニア国の平和と自由を取り戻す、という信念のもとに、戦争が始まりました。

現代、米国がイラクへ軍事攻撃をしています。
私が携帯を打っている今も、地球のどこかでは大小問わずの戦争、または戦争の傷跡によって人の命が失われているんです。

平和のため、自由のため。

誰かの犠牲によって得られる平和は、果たして平和と呼べるのでしょうか?
戦争をして、勝ち負けを決めて、それが平和へ繋がるのでしょうか?

ナルニアでは、雪の魔女が悪でした。
アスランが善でした。
悪は善によって滅ぼされ、そして平和が訪れました。

現代では。
テロ組織は確かに悪かもしれません。
ですが、それを滅ぼそうとしている側は善であるのか。
そもそも善とは?悪とは?

勧善懲悪こそが真実なのか?

私はそうではないと思います。
武力でねじ伏せようとするのも違うと思うし、だからと言って話し合ってどうにかなるのかというと、そうとは限らない。
話し合いじゃどうにもならないから、戦争という形を取るしかないのでしょうか。

頭の中で堂堂巡りを繰り返していました。
そして答えが出るはずもなく、悪は滅び映画はエンドロール。

もしここで答えが出せるのなら、世界に戦争は起こらないと思うんですよね。
答えが出ないから、人は戦争を繰り返す。

ナルニアから随分飛んだ話になりましたね。
でも思わずにはいられなかったし、こういうことを色んな人にも考えてもらいたいと思って書きました。

綺麗事になってしまうけれど、一人一人が考えることで変わってくることってあると思うんですよね。
漠然とでも、ちょっと頭の隅に置いておくだけでいいので。

地球に住む、同じ人間として。

染め直し。

2006/03/26 23:45
20060326233745

こないだホームカラーで髪を染めたのですが、私の髪はロングで髪の量が多かったので、液が足りなかったんですね。
だからすごくムラになっちゃってたんですよ。
それでまた同じ色を買ってきて、あまり染まらなかった部分の染め直しをしました。
『マシェリ透明感ヘアカラー』のガトーショコラです。

このホームカラーはいいですよ。何よりも安い!
『美容院で染めるお金がなーい!』ってなってる方、『ホームカラーってたくさん種類があってどれにしていいか分かんないよー』って方、ぜひぜひオススメです。
口コミでもかなり定評があるらしく、とても綺麗に染まります。
あとニオイもきつくなく、髪の毛へのダメージも少ないです。もちろん個人差はあると思いますが。
付属のトリートメントも髪がさらさらになるし、何より私はマシェリの香りが好きなのでよかったです。

私の場合、面倒臭がって根元から一気に液を付けて時間をおいたので、根元だけ明るめになってしまったのだけが唯一の失敗です。
でもちゃんと説明書にも“根元は染まりやすいのであとからつけましょう”みたいなことは書いてあるので、その辺りは説明書通りにやれば問題ないと思います。

で、問題は液の量と、液を付けてからどのくらい時間をおくか。

髪の量が多い人とか、私のように髪が長い人
(ちなみに私は一番長いところで背中の真ん中くらいまであります)
には液が少なく感じるかもしれません。
そういうときは2本買うのがオススメです。

それと時間ですが、私は染め始めてからトータルで1時間半少々おきました。
説明書通りの時間でやるとあまり色が入らないと聞いたので。
元々黒髪ですし、多少痛んで茶色くはなってましたが、初めて色を入れたので長めにおいたんです。

それで箱に書いてある、明るい髪が仕上がったときの色くらいになりました。

このホームカラーは肌色を綺麗に見せる効果が抜群ですね。
私は染めてから、結構褒められてます(笑)
あとネーミングと箱が可愛い。

で、何故ホームカラーについてこんなに事細かに書いてるかというと、このブログに『マシェリ透明感ヘアカラー』で検索して来た方がいらっしゃったみたいなのです。
それで少しでもお役に立てればなぁと思ったのですが…。
どうでしたかね?
もしかして要らぬお節介ってやつですか?あちゃー(´∀`)痛

…どなたかの参考になって頂ければ幸いでございます。(凹)

+++++

今日はアジカンのライブのチケット予約の日でしたっけ?昨日でしたっけ?

まぁいいや(オイ)

行きたかったですねー。
でもその前に荒吐があるので、それにアジが来ると踏んで諦めました。
またグッツだけ買いに行こうかな。Tシャツ欲しいな。
お金があればorz

いろんなライブに行ってみたいです。
いろんなジャンルの、いろんなライブに。
ジャニーズのにも行ってみたい気がする(笑)

最終目標は夏フェスのハシゴ。そしてロキノンのカウントダウンライブで一年を締め括ること。

や、目標だからね。
目標は大きくいかないと(笑)

あぁーライブ行きてぇー(´Д`;)

本日の午後…

2006/03/26 00:00


妹の友達(仮にAちゃんとしましょう)が来訪。

私がパソをいじっているときにリビングに入って参りまして。
我が家のパソはノートだけどインターネットに繋ぐにはリビングじゃないとダメなんで。

で、その子がバンプ好きーちゃんなんです。
いつか一緒にバンプを語ろうねーなんつってたりとかしてたんです。

A「お邪魔しまーす」
妹「お姉ちゃんそこにいるけど気にしないでね」
私「気にしないでね」
A「あ、○○ちゃん(鳴瀬の本名)パソコンいじって何してるんすか?」
私「ん?…いろいろ…だよ」
妹「お姉ちゃんいっつも怪しいサイト見てんだよ」
私「見てねぇよ!要らぬ誤解を招くこと言うなよ!」
A「へぇ~」
私「納得するなよ!」

(ちなみにこの時は音楽ソフトの整理中でした)

そんな怪しいサイトなんて…ねぇ?(笑うしかない)

まぁそんなこんなで、妹とAちゃんが二人で話していて、私は離れたところでパソいじりをしてました。

どうやら2人共初めて携帯を持ったもの同士、色々教え合うために集ったようで、たまに携帯ユーザー暦3年の私(別に凄くはない)に聞いてきたりしながら、操作を覚えるのに没頭してました。

しばらくして、Aちゃんが私に携帯を見せに来ました。

A「○○ちゃん見てー待ち受け」
(画面にニコルの画像が)
私「うっふっふっ私もよ」
(画面にバンプのエンブレムの画像が)
A「この間のポンツカ聞きました?」
私「聞いた聞いた!超ウケるよね」

と、いつのまにか妹を差し置きAちゃんと熱い(?)バンプトーク。
調子に乗って年上面する私。(沈)

私「あ、じゃあ私の携帯に結構バンプの画像入ってるから、何か気に入ったのあったらあげるよ?」
A「えっ?!マジ…いいの?!」
私「おうおう、好きなの選んでくれや」

(私のデータフォルダを見せる)
(Aちゃん真剣に見てる)

A「ねぇ○○ちゃん」
私「何?」
A「○○ちゃんって、ヒロ好き?」
私「え…っ?!な、なぜ…」
A「分かるよ、普通に。ヒロの画像が多い」
私「…うん。だって可愛いじゃん」
A「確かに」

可愛いじゃないですか。
ギター持つとまた違う感じで、でもぽやぽや~んとした雰囲気で。
いじられてるし、カミカミだし、間悪かったりするし、逸脱してるけど可愛いですよ彼は。

まぁそれはさておき。

妹と遊びにきたはずのAちゃんは、結果的に姉との会話の方が多かったというそれで良かったのかよ的な雰囲気を残しつつ、お帰りになられました。
私は全然良かったんですがね(笑)

私の周りにすごくバンプを語れる人ってほとんどいないに等しいので、Aちゃんは貴重な存在です。
彼女は藤くんが大好きみたいですが(笑)

今度は何の曲が好きかとか聞いてみようかな(´∀`)

なんだかぐだぐだな内容でスミマセン…orz

あ!と!
このブログに検索ワードで「ポンツカ 文字起こし」で来てる方多いみたいですが、19日のポンツカはあぷ出来そうにないですすみません(´;Д;)
パソでラジオ聴きながらそのままブラインドタッチが出来るとか、この間買ったプレーヤーにラジオを落とせれば良かったんですけど、どれもうまく行きませんで…(汗)

明日?のポンツカも、正直出来るかは分かりませんが、出来る限りはあぷ出来るように頑張りますので…!
あぷ出来たあかつきにはコメントなんぞ頂けると嬉しいです。
多分また独断と偏見によるピックアップした文字起こしになると思われます…(;´ω`A

レンタルしたCDたち。

2006/03/25 12:22

まだ聴いていないのもあるのでレビューみたいなことはしませんが、コメント付きで並べてみます。

++++++++++


『SYNCHRONIZED ROCKERS』 Tribute to the pillows

一回借りたのに全然録音してなかったので再レンタル。
豪華なアーティストたちのトリビュートなのでオススメ。

++++++++++

『空創クリップ』 スキマスイッチ

ずっと聞きたくてやっとレンタル。
「全力少年」にはお世話になりました(笑)

++++++++++

『ボクノート』 スキマスイッチ

限定版のジャケットかわゆす…!
ドラえもん…!

++++++++++

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST』

これもやっと借りれた!
わざわざ特典のDVDが抜いてあってショック。
思い出の曲たち。

++++++++++
『Real Face』 KAT-TUN
(画像入手出来ず)

一回聴いたら頭から離れないので、もうこの際耳に焼き付けてしまえ!と半ばヤケでレンタル。
ちなみに田口くんが好き。(聞いてない)

++++++++++

『ココロビーダマ』 RYTHEM

何故私はこのCDを借りたのか謎(どうなのそれ)

++++++++++

『太陽の下』 レミオロメン

こぎつねヘレン。
あったかいね。

++++++++++

『COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」』 JUDY AND MARY

YUKIちゃん大好き!可愛い!!
ジュディマリ大好き!

昨日のキャラオケ。

2006/03/25 11:17


カラオケ行ってきましたー!
3人で約5時間。
久々に『唄った!ハジケた!萌え萌え!』みたいな感じで超!楽しかったです!!
(最後の方おかしいのは気のせいです)

だってメンバーがメンバーだもんねぇ。(笑)
一番若くて濃ゆかった時代を共に生き抜いた仲間のうちの3人ですから。
若気の至りでしたよあれは…今思い出しても恥ずかしい…。
まぁ今も恥ずかしいのはあまり変わってませんけどね☆(痛)


思い出話はさておき。
とにかくなんだか濃いカラオケだったんですよ。
多分次あの部屋使った人が履歴見たら驚くだろうなぁ、みたいな選曲で。
ちなみに私のセットリスト(違)です。↓

sailing day・南風・ターゲット~赤い衝撃・甘ったれクリーチャー・Reason・カルマ・Oversoul・赤燈・Primal Innocence・粉雪・The Biggest Dreamer・Missing・モラトリアム・今この瞬間がすべて・モンスター・Grip!・二人のアカボシ・FIRE!・街風・キャッチボール

大体こんな感じ。
ね?私だけでもこんなに偏ってるんですから(笑)
何故濃ゆいかは分かる人には分かってしまうと思います。
これにあと2人の選曲を加えると非常に大変なことになりますので、自粛させて頂きます(笑)


セトリ(だから違)を改めて見ると3曲しか女性の曲を唄っていないという。
昔はジュディマリとか唄えたんですけど、今じゃ「君が代」すらキーが高くて辛かったです。卒業式で唄ってびっくりしました。
でもだからってそんなに低い音が出るわけでもなくて。

バンプ好きな割にバンプの選曲が少ないのは、自分の声でバンプの曲を聴くとテンションが下がるからです。

私の声は中途半端に低くて、中途半端に高いんですよね。
だからバンプの曲を唄ってもカッコがつかないというか…藤くんの声で聴いてこその私が好きなバンプなので。
自分で唄うと切なさだけが残る。

それでもセトリ(まだ言うか)に入るのは、何を唄うか悩んで決まらなかったときに選ぶからだったり。
音楽の中でバンプの曲は一番聴いていて、一番耳に残ってますから。
困ったらバンプの曲をランダムで入れて唄ってます。

やっぱりテンションは下がりますけど。



しっかしACIDMANの「赤燈」と「造花が笑う」をPVで見たんですけど、Vo.大木さんはマジかっこいいですね。
どっちも今よりちょっと若かったですけど、でもそれもイィ!(゜∀゜)
髭がね…素敵ですわ。
荒吐で生で見れるかと思うと鳥肌たちます…!
演奏も楽しみ(´∀`)

もうホント、とにかく昨日は楽しかったです。
久しぶりにハジケられたので、行ってよかったなぁ。

でもカラオケ行った後って、たくさん唄ったはずなのに、まだ唄い足りない気がしてもう一回行きたくなりませんか?


なり…ませんか。

私だけか(´∀`)沈

落ち、墜ち、堕ち。

2006/03/24 00:24


最近購入したnon-noに、前にお店でディスプレイしてあって、一目惚れしたワンピースが載ってました。
着回しされてました(笑)

母親相手に『ねぇこれ超可愛くない?可愛いよね?ヤバいよちょっと可愛すぎるよどうしよう』と興奮したものの、結局高そうだから、という理由で諦めたんですよね。

でも今回改めて雑誌で見て、興奮再発です。
モデルさんが着てるからということも然りですが、やっぱり可愛い!!
7329円だから今ならいける!!

でもお店で見かけたのが結構前だから、今行ってもなさそうな気がします…orz

駄目ですね。
欲しいと思ったらすぐに捕まえないと逃げられてしまいますよね。
(ちょっと名言ちっく)

あぁ…ヘコむ…

気が付いたら大学入学まであと2週間もないんですよ。

ヤバい。買い物全然してない。(沈)

友達とメールしたときに、その友達が『いま暇すぎてニートだよ』って(冗談ですけど)言っていて、うわ!今の私ニートじゃん!とか普通に焦りました。
やらなきゃいけないことが多いのに、そこから逃げようとしている。
朝起きて
(でも起床は毎朝7時)
ぼーっとして、ゲームして、パソいじって、携帯いじって、テレビ見て、音楽聴いて、寝て…ってそれニートってかただのヲタクだよ!みたいな。

しかも女の子の日が近いから特に肌は荒れ放題で化粧ノリは最悪だし、明日カラオケだっつーに喉痛いし、運動しないわ食べるわで身体的にかなり落ちてます。
メンタル的にも落ちてますが。

アカン…これじゃただのダメダメ星人だわ…(何)

頑張ろうと口で言うことは簡単だけれど、本当に頑張れるかは自分次第。

全然頑張れていない自分。
変えていかなきゃ何も始まらない。

とりあえず、明日のカラオケを楽しんで、それから次の日辺りから買い物へ行こうと思います。
まず外に出よう。
(ひきこもりの人のリハビリみたいだな)

昨日のラジアンリミテッドDXの感想

2006/03/23 21:44

昨日のラジアン、リアルタイムでは聴けませんでした。だって夜更かし苦手だもん☆(何)
で、今録音したやつを聴いていたんですが、気になったところというか、最初の部分で印象に残ったとこをピックアップしてみました。


山「あれ、見渡しても升くん増川くん、直井くんがいない訳ですよ」
藤「全くねぇ、仕事熱心なのは俺だけですよ」
(スタジオ爆笑)
山「てことは当然三人は今日はオフで」
藤「そうですね、全然オフですね」
山「くつろいで(笑)」


そうなのか(笑)


■テイルズのサントラの話

藤「カルマのアレンジ版をこっち(ナムコ)で勝手にやっていいかって向こうがちゃんと聞いてくれて、『ちょっと待ってよ』と。『俺らがちゃんと自分でアレンジさせてよ、責任取らせてよ』って」

これがきっかけで藤くんはテイルズのBGMの一部を手がけることになったらしいです。
物凄いハードスケジュールなのに藤くんは何故引き受けてくれたのかと、ナムコ側は驚きだったとか。
確かに新曲のプロモーション活動とか、ライブの色々とか忙しかったでしょうね。
メンバーがいなくて一人でやって寂しかったとも言ってました。
あとはレコーディングの仕方とか、どうやって曲を作っていったかを詳しく話してました。


■同封のライナーノーツの話

山「またこれがね、いきなりですね、ドラム升くんのライナーノーツが入っていてね。ここがいいんだわ!一人の名義なんだけど、メンバーがそれをどう捉えたかがすごく楽しそうに嬉しそうに書かれていて」
藤「だからライナーをね、スタッフが升に書いてもらうとか、『藤原お前もセルフライナー書けよ!』とか、ぜってーヤなんだけどセルフライナーなんて!っつって、俺の曲聴いてよみたいなこと書けばいいの?みたいなね。そんなね、俺曲の説明とか嫌ですから。
だけど、『いつもだったら歌詞のある音楽だけど、歌詞がない分、ちょっとガイドラインになる温度があった方がいいんだよ』って言われて、温度っていうのは肌触りみたいな、そういうのがお前の言葉であった方がいいんだよって言われて、あーなるほどなーってなって書いてみたんですけど…良かった?(笑)」


話題になってますよねライナーノーツ。
特に升くんのライナーは読みたい。

山「シーケンスを使って、藤原くんがデモテープとしてメンバーに渡す事がよくあったと。そうなってくると、残りの3人にとってもこのCDっていうのは、未完成な状態での最初のBOCの楽曲にかなり似た物があると升くんのライナーに書いてあって。僕らもそれをおすそ分けして聴けたんじゃないかなと思って。それが、なんか嬉しかったですね」


う、うわ…そんなこと言われたら欲しくなってきたよ…。
買うつもりなかったのに…!!(プルプル)
買うしかないのかな…でもゲームやってないのにサントラを聴いてしまうのはすごくもったいない気がする…!!
どうしよう…。


このあとは予告通りの藤くん相談室(?)みたいなのをやってました。

藤くんはこういうリスナーからの相談にすごく親身になるというか、とても真面目に答えてくれますよね。
どんな質問にも。(笑)
そして妹の話題が出ると、ものすごい熱く語る(笑)
あとアンパンマンネタ再び。
アンパンマンとカレーパンマンは一個なのに、食パンマンは何故一切れなのかとかね。これも熱かったです。



3曲くらいサントラの中の曲がかかりましたけど、よかったですね…!
カルマのオーケストラバージョンとか感動して鳥肌が…!!
ゲームのサントラとしてももちろんですが、一つの作品として欲しいですね。
やっぱり買ってしまおうかな。うん。

「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」
MOTOO FUJIWARA



+++++

明日は旧友と午前中からカラオケです!
うっは~!久々のカラオケなんで今日からテンション上がりまくりですYo☆(ホントにな)
しかも旧友は濃い青春を共に過ごした仲間ですからね。きっと濃ゆいカラオケになることでしょう…フフフ。

最近借りたCDたち。

2006/03/22 11:34

■音速パンチ>>Cocco


Coccoのはかない雰囲気と、力強い歌詞と歌い方のミスマッチというか、そんなんが好きですね。
c/wの「どしゃ降り夜空」

『あなただけこの目に欲しい 星も皆殺し
終わりなく深く落ちてそこにあなたがいるなら
祈るように伸ばした手が今届くのなら』


狂おしい程の愛しい人への気持ちがストレートに伝わってくる。


■ナツメ>>音速ライン


『僕らは何も知らないままに 大人になってゆく』

この卒業シーズンにぴったりな一枚。c/wの「卒業」はまさにですが、「ナツメ」もどこか人間的な卒業というか、別れの曲。
ナツメ(棗)は夏に花が咲く落葉樹だそうです。
季節は全然違うけど、どこか自分とリンクする部分もありました。
短調な曲調で、寂しげな感じ。

音速の高音が好みなんですわー。ヴォーカルの人も愛嬌があっていいですよね(笑)


■初めての呼吸で>>THE BACK HORN


バクホンはロックの中でも私は苦手な方なのですが、
(ファンの方ごめんなさい)
4月末に行く荒吐に出るし、1曲くらい聴いときたいなと思ってレンタル。
聴いたら「あれ?思ったより嫌じゃないや」と。でも2曲目から「やっぱりダメだ…」となってしまいました…。
シャウトはむしろ気持ちいいくらいなんですが、あの不思議系?の曲調が苦手ぽいです。
歌詞はじわじわと胸に穴が開くような、絶望感や虚脱感を感じるようでした。
これがいわゆる痛い系?(え?)


■淡い赤ときれいな青>>セカイイチ


これも荒吐に出るからと試しにレンタル。
私の中でロック版キンモクセイ。
(分かる人にしか分からんよその例え)
とにかく爽やかでやわらかい!
まだ聴き込んでいないので曲について色々言えませんが、スルメのような曲が並んでいるような気がします。


■RADWINPS 3~無人島に持っていき忘れた一枚~>>RADWINPS


友人に勧められて新作レンタルなのに半額だからと調子に乗ってレンタル。
これで期待外れだったら切ねぇなと思ってたのですが。
ど頭からイィ!!(゜∀゜)
「4645」のど頭からの勢いが私の胸を鷲掴み(笑)
やっぱり自分はボーカルボイスが高音な方が好きだなと改めて実感しました。

色々な表情を見せてくれる1枚ですね。
結構歌詞は赤裸々。
で、話題になってた?「25コ目の染色体」を初めて聴いて。

『あなたが死ぬそのまさに一日前に
僕の息を止めてください
これが一生のお願い』


なんだろう…語彙力がないからうまく表せないけど、聴いていて胸がムズムズするようなもどかしさみたいなものを感じる。でもそれが心地よいラヴソングでした。




とりあえずこんなもんです。
本当はもっと聞きたいのがいっぱいあるのに地元のレンタル屋の品揃えがよろしくない!
アニメはむちゃくちゃあるのに!(どうなのそれ)
ピロウズとかピーズとかシロップとかキャプストとか聞きたいのに1枚もないってどゆことー(PД`。q)゜

なんかCDレビューみたいなことしましたけど、実際やってみて実感する事は自分のボキャブラリーのなさですね。
『話したい事は山ほどあるけど、なかなか言葉になっちゃくれないよ』ですよ全く(笑)
相変わらず文章が稚拙で悲しくなります。

あと携帯ならまだしも、パソからだと頭に浮かんだ文章を打ち込むのに少し時間差が生じるんですよね。
ボード打ちがまだ全然なってないので…。
頑張らなくては。

色々と。(笑)

増え続ける雑誌+今日の日記。

2006/03/21 23:31
20060321232534

バンプのライブが終わって、未だに行けなかった虚しさに浸っている私、鳴瀬。(何)
そして日を追うごとに発売される音楽雑誌に、そのバンプのライブレポートが掲載されるわけです。
虚しさを紛らわすため、せめてもとその雑誌を買っているのですが、最近それすらも辛くなってまいりました。

レポ載せる雑誌が多すぎるorz

中には1Pだけしか載ってないやつとかもあるんです。
500円のそれなりに厚みのある雑誌の中でたったの1Pです。
ある意味ぼったくりじゃないですか!

それでも生真面目に買ってしまう自分に乾杯(×完敗)

さすがに多いので我慢したものもあります。
あとはいつの間にか売り切れになってたりとか、そうしたら諦めてます。
それでも多い。
しかも今それなりに財布が重いので気が大きいんです。

好きになったら色々集めたくなるマニアの血が騒ぐんでしょうね(痛)
コンプリしたくなる。
その為のリスクを恐れません。

ダメぢゃんorz

ダメだと分かっているけれど、やめられないのがヲタクの性分ってものなのです。
自分で言っててかなり痛いですが、こればっかりは仕方ないです。くすん。

ということで。(?)
画像の上段の右から4冊がバンプレポで先月辺りから買ったもの。
そしてその他4冊は最近オークションで落としたもの。

ね。オークションとかでわざわざ集めちゃう辺りがヲタクでしょ(´∀`)
(だんだん自虐ネタになってきた)

つか雑誌にお金を随分かけてる気がするのはオークションのせいですね。
だって1冊1000円とか普通に(笑)
原価500円が倍ですね。我ながら何血迷ったことしてるんだろう。(今更)

うわ、なんだか地味にヘコんできた!(笑)
話を変えよう。

今日は予定どおり、神社へお参りに。
入学式用のスーツを着用して行った
(父が着ろってうるさかったのです汗)
ので、ついでに入学用の証明写真を撮りました。

証明写真って苦手です。
我ながら真面目にブッサイク。冗談抜きでヤヴァかったです。
これ学生証に貼るのか…(凹)みたいな。
ちっちゃいのならまだ耐えられるけど、一回り大きいのなんかホント…有り得ない…。

またヘコんできた…。
やめよう。

神社で引いたおみくじは末吉。
何事も力みすぎると失敗するので一歩下がって行動しなされ、とのことでした。
おみくじ引くとなんだか背中を押された気分になりますね。
頑張れよ!と送り出されたような、そんな気分になりました。

その後は寿司屋で昼飯。
メヌケのあら汁が絶品!
(食物の好みはおっさんのような鳴瀬です笑)

帰り道でローソンに寄り、荒吐のバス券を購入。
片道800円て…二日間で3200円じゃん…と今更気付いてまたヘコむ。

つか今日ヘコみっぱなしだ自分(・д・`)ドンマイ

とりあえず明日からまた頑張ります。
バイト…!!(汗)

うう

2006/03/20 02:00
20060320015508

全然ブログ更新できてなくてすみませぬ。

決して書くネタがないわけじゃあないのです。
むしろネタだらけの毎日で、メールの下書きボックスにいくつかネタがたまってるくらいなのです。
(ブログにあぷする文章は、大体一度携帯で打ってからPCであぷしてます)

でもなんで更新出来ないかって言うと、とりあえず忙しい。
何で忙しいって遊ぶのに忙s

とにかく忙しいのです。
気が付けば今日だって何時の間にやら日付が変わっとる!
そして布団にばたんきゅーする訳でもなく、最近友人から借りているスラムダンク(漫画)を読んだり、買ったばかりのプレーヤーで音楽聴いたりして夜は更けていくのです。

あぁ、一日って何故こんなにも短いのだろう…。

今日はまた午前中電気屋へ買い物に。

こないだプレーヤー買ったときに店員にすすめられて一緒に買ったイヤホンが、耳栓みたいなモデルなんですね。
耳の奥までイヤホンが入るから音漏れしないし、低音もばっちり聞こえて、耳にフィット!みたいな感じで。
確かに音がしっかり聞こえるし漏れなさそうだしフィットしたんだけども、イヤホンしちゃうと周りの音がほとんど聞こえなくなるのね。まさに耳栓状態。
あと、私にはフィットしすぎで耳が痛くなりますた…。一番小さいのにしても同じ。

だからその耳栓イヤホンは自宅用にして、新しくフック型のイヤホンを買いました。安いやつを。
チャリ乗るときに耳栓タイプしてて周りの音が聞こえにくいって自殺行為に近いからね(笑)

そのあとは、お彼岸なので父方の祖母の家へ。
超田舎なので
(住所に"字"が2個付く)
ボーダな私の携帯はあっけなく圏外になりますた。
ドコモの電波塔はつい最近近くに立ったみたいだけどボーダの私には全く関係なし。

で、画像はその途中で寄った蕎麦屋の庭?みたいなところ。
田舎なので無駄に(失礼)造りが豪壮?です。川だよ川。

祖母の家では初めてカメムシの臭いを体験。
有り得ない…orz
きゅうりみたいな臭いがしました。最悪。

なんだか話に収集がつかなくなってきた…(汗)
早くバイト見つけなきゃ。
小心者はバイト選びに時間がかかるのですorz

昨日の日記。

2006/03/16 15:36

20060316153225


うっふっふっ(*^皿^*)

買ってしまったよHDDプレーヤー!!
うひょーい嬉しいぜぃわっほっほいっ(*/`∀´)/
(無駄にテンション高)

ちなみに一緒に買いに行ってくれた友人とおそろ(笑)
ほんっっとにその友人のお陰でよいお買物が出来ました。

で、昨日はその友人とまず濃ゆいお店で同人誌を売却。
500円くらいになればいいなーと思っていたらなんと全部で1100円で買い取ってもらえました!
やっぱり大手さんのは買い取り価格が並みじゃないです。
何かいいのあれば買おうかなとも思っていたのですが、いかんせん、万年金欠娘なもので…
あと『同人誌に使うんやったらCDに使えや…!』という天のお声が聞こえまして(え)
何も買わず次の目的地へ。

これまた濃ゆいお店(アニ●イト)に、約1年ぶり?に突入。
久々に友人と濃いトークを弾ませながら、店内をウロウロ。
“セイントビーストDJCD Vol.2”を見付けて思わず手を伸ばす。裏の解説を読んで心が揺らぐ。
が、再び天のお声(何)が聞こえて我慢。

お金をたくさん持ってるとつい衝動買いみたいなことしちゃうんですよねー。
買ったその時はいいけど、家に帰って冷静になった時に『別に今買わなくてもよかったじゃんょ…』と激しく後悔するんです。
よくあります。(ダメじゃん)

なのでお金を多めに持っているときは、意志を強く持とうと心がけてはいるのですがね…

そのあとに電気屋で、HDDプレーヤーを相当迷った結果、購入。
これは衝動買いとかではなく!前々から欲しいと思っていて、カタログとかも見てたりとかして、大体目星は付けていたんですよ。
一緒に行った友人のアドバイスと、店員さん(かなり面白い人でした)にオススメ聞いて、SONYのに決めました。
使うの楽しみじゃけぇ…ふふふ(*´艸`*)

その後は喫茶店でマターリしながらお喋り。

多分ココ見てると思うから言っちゃうけど、私は本当に楽しかったよ!
基本お喋りするときは受け身が好きだし、逆にあんまり喋らない子と話すとすごくやりにくかったりするので…(典型的な人見知り人間)

ってブログで言わんで直接言えって話ですが(;´ω`A
とにかく久しぶりに語った!って感じで、気持ちが軽くなりました。
ちょっと大学不合格に凹んでたんですが、浮上できた感じです。
色々思ってること話したら大学も楽しみになってきましたし!!
うぉー!頑張るぞ!!

本当にありがとうね!>>私信(笑)

うっへっへ…。(キモ)
そして今日からは別の友人宅へお泊りです。
夜通しデジモン02鑑賞会です(´∀`)←

画像はこれからいつもそばにいるであろう、プレーヤーくんです。
お気にになること間違いなし!!

訂正です!

2006/03/15 21:39

昨日の日記で『今日のラジアンリミテッドDXに藤くんが出る』と言ったのですが、3月22日(水)でした。
私の早とちりで混乱してしまった方がいらっしゃいましたら、お詫びを申し上げ、訂正させて頂きます。
すみませんでした!

これから頑張るよ

2006/03/14 22:27
20060314222403


ふふっ…(*´∀`)

4月から女子大生になりました、鳴瀬です。決定です。
もうそれ以上言わないよ。
みんなも言わないで。
なんか揺らいじゃうから(っ*´д`)

という訳で!心置きなくバイト探しやら買い物やらをするつもりです。
さぁ、こっからがふんばりどころじゃけぇ!頑張るっちよ!!
(キャラ謎)

明日は友人と、いらなくなった同人誌を売りに行く予定。
いくらくらいになるかなぁ。そんなん高値にもならん気がします。
ちょい古いやつだからねぇ。

前にその売りに行くお店へ偵察に初めて行ったんですけど、<b>すげぇ怖かった</b>。
久しぶりのあの雰囲気に、逃げ出したくなりましたよ(苦笑)
なんか濃ゆいの、全体的に。
お店にいる方々も濃ゆいの(´∀`;)

そこに明日行く私も濃ゆいのか…orz

まぁいいや。(いいのか)
馴染んでみせる。(マテ)

明日はアジカンのアルバム『ファンクラブ』の発売日っすね!
(携帯からの更新だからジャケットとか貼れなくて残念)

欲しいけどマネィが追い付かないので多分レンタルかな。
アジカンのCDはジャケットがすごく可愛いですよね(*´艸`*)
何ていうアーティストさんだっけかな…。
一時期その方のHPにいって、画像をパソ子のデスクトップにしてたことがあります。
あぁいう雰囲気すごく好きです。
『君繋ファイブエム』が一番好きかなぁ。

あぁ。あと明日の『やまだひさしのラジアンリミテッドDX』に藤くんが出るそうです。
ラジアンメルの情報なので正確ですよん。

なんか、私的には藤くんがソロで活動してるのを見たり聞いたりするのがあまり好きくなかったりします。
別に構わないんですけど、でも…やっぱりバンプは4人揃ってバンプだよなぁって思うので…。
藤原基央という人間はすごいなぁと思うし、今回のサントラも、彼が一人で頑張ったのも分かります。
でも…『でもなぁ…』なんです。うん。

ごめんなさい、変なこと言って(´∀`;)

画像は残念祝い(笑)に母が買ってきたババロア?プリン?です。(よく分かってない)
カットしたイチゴとイチゴソースがのってて、超ウマかった!白い部分は杏仁豆腐のようなまろやかさ。
ル・グレンのケーキは最高です(*´艸`*)

3/12放送 ポンツカ・独断と偏見による文字起こし

2006/03/14 13:18

直=直井由文(チャマ)
増=増川弘明(ヒロ)
升=升秀夫(秀ちゃん)



升「『バンプの皆さんはいつか言ってみたい台詞ってありますか?ちなみに、私は「私は大丈夫だから、早く逃げて」です』」
直「あ、良いね(笑)」
増「え?」
升「いつか言ってみたい台詞だよ、こういうやつ」
直「え?じゃねぇだろうが」


ど頭から手厳しいツッコミを受ける増川くん。

升「俺はあんだよ」
直「おぉマジ?」
升「あるある。あのーなんか、何?あんま会ってない弟に、やられるとき」
直「え?(笑)」
升「やられるときに、もう死だよそんときは。でも、それがすげぇいいの(笑)」
直「…何を言ってんの?(笑)」
升「我が生涯に、一辺の悔いなし!
増「あぁ、その台詞か」
升「言いたいべ?」
直「言いたい」
増「言いてぇなぁ」


≪タイトルコール≫

冒頭から何の話だよ秀ちゃーん!(笑)やられるってナニを?!(笑)
しかもそれに妙に納得している増川くん(´∀`)
今日はやっぱり藤くん休み。


■ツアー中にあった忘れられないエピソードの話。

増川くんは『代々木の前日は寝れなかった』って話したのに、あとから『やっぱり寝れたわ』みたいな不思議ちゃん発言をしてました。
しかも台本を事前に読んでおいてなかったらしく、その場で悩んでた。可愛い(笑)

秀ちゃんは幕張の2日目の朝。
代々木でのライブレポを見た方は分かると思いますが、幕張の2日目の朝に、藤くんが病院で鼻に検査用の棒を突っ込まれたってMCをしたんです。鼻炎の検査かな。
どうやらそのとき秀ちゃんも一緒に突っ込まれてたらしく。
その前日には増川くんとチャマが突っ込まれてたそうです。綿棒を(笑)

増「あれ痛いよなー」
直「あれバカか?!ってくらい突っ込むんだよ」
升「痛ぇっつーかムカつくんだよ


検査にムカついてしまう秀ちゃんとチャマ。
でも分かる。アレルギー性鼻炎な私は、よく耳鼻科でやられました。細長い棒を突っ込まれるやつ。
確かに痛い。

増「なんかさ、結構ぐりぐりやられて」
直「で、ずっとくしゃみ状態だべ?…はっ…はぅんぐ…みたいな(笑)」


分かる分かる(´∀`;)
むずむずするんだよね。

チャマは個室に閉じ込められて食べたジンギスカン。
その個室が4畳半くらいの天井が低いところで、炭火を7人位がぎゅうぎゅうで囲んで食べたので、煙がすごくて熱かったらしいです。


■ライブの感想のお便り。

ライブのTシャツを受験の日に制服の中に着ていったら、見事合格したというお便りが。

知らんかった…!着てけばよかったよ…!!(涙)
言ってよチャマ!!(無理)

『兄弟へあげたりもらったりしたプレゼントで印象に残っているものは?』

直「兄弟にあげたもの…?」
増「うん、あげたものだって」
直「オッケー覚えてないーオッケー(笑)」


何がオッケーなんだよチャマ(´∀`)

升「覚えてないな…」
増「全然覚えてないな…なんでかな…」
直「えっ?!……オッケー(笑)」
全「オッケー(笑)」
升「次行ってみようかぁっ!


おいおいおい(;´ω`A

増「…最近妹にお年玉あげたことあったな」
升「現金ね、じゃあ(笑)」
直「金ね(笑)」



■ふつおた。

R.Nがキャンシーさんというだけで、お便りをカタコトで読むチャマ。
前に藤くんも似たようなことしてた気が(笑)

『卒業式の思い出のエピソードは?』

藤くん以外の3人は学ランのボタンが完璧だったとか。
だから卒業式が終わったあと、速攻近くの駐車場で弁当と饅頭を食べてから、新しい道を開拓(森の中に道を作っていた)しながら藤くん待ち。
そして帰ってきた藤くんはオールボタンナッシングだったそうです。

つか卒業式のあと森に新しい道を作るって…!今でもやりかねないあたりがバンプらしいというか(笑)


■ふつおた・2

卒業式で、卒業生が退場するとき何か物(お菓子とか)を投げる伝統(?)がある学校があるそうで。
お便りの子はインスタントラーメンをゲットしたらしく、『それを超えるには来年何を投げたらいいか』という質問が。

直「もうさ、あのさ、汚物じゃねぇかな
升「おぶ…汚いよ(笑)」
直「そっか」
増「出来た味噌ラーメン投げればいいんじゃねぇか?」


マテマテ!そういうインパクトは要らないよ卒業式に!!(笑)

増「じゃあもうおかずでいいじゃん。家から持ってきた」

投げやりな増川くん。
その後も、豆・将棋の駒・麩と適当な事(いや、真面目なのかも)を言うメンバー。
最終的には外国の卒業式でよく見かけるあの青くて四角い帽子を投げる、という結論に至ってました。

直「アメリカンハイスクールスチューデントかよ!


■バンやろ

『スタジオが借りれないときはどうすればいいか』というお便りに真面目に答えるメンバー。
本当に珍しく真面目でした(笑)


■ラブメール

『年上の男性と出掛けるときはどんな格好をしていけばいいか?』
その男性とやらは古着っぽいお洒落な人だそうで。

増「古着っぽいお洒落は相当お洒落って感じがするぜ、なんか」

なんか分かんないけど古着って聞くとお洒落な感じがするんだよね。
分かるよ増川くん、その安易な思考(笑)

デニムのスカート、Tシャツにカーディガン、スプリングコート、靴はヒールなしブーツ…と細かく決めていくチャマ。
サラサラと音が聞こえたので、どうやら絵を描いていたみたいです。

直「おー完璧じゃん。すんげー可愛い(笑)」

超具体的(笑)

このあとも結構お便りに対して真面目に答えているメンバー。
え?今日どうしたの??(笑)


■そしてついにこの企画。

直「バンプオブチキン27歳カウントダウン、トップバッター藤原基央、更なる格上男を目指して極上キャッチフレーズ大募集ー!いえーい!」
2「いえーい!!」
直「なんだこれぇぇ!(笑)」
2「(笑)」


思わず本音が出てしまうチャマ。
いやいやホントに、よくまぁこんな企画を思いついた人がいたもんだ(笑)

増「これ嫌がりそー(笑)」
直「ばかばかヒロー!(笑)」


増川くんまで本音がポロリ。
大丈夫なんだろうかこの企画(笑)

直「ヒロヒロー!テンション上げてかないと俺ら持たねぇぞっ」
増「セイセイセイ!
直「…ねぇねぇねぇ、俺ら昔からセイセイセイって言ってたよね?」
増「言ってた」
直「でもレイザーラモンもすげぇ言ってるよね」
升「言ってる言ってる」
増「まぁでもさ、日本語にしたら『言え言え』ってことだからさ」
升「ニュアンスは違ぇような気がするけどな」
直「俺らは『セイ』って言葉だったよな」


凹んでるときや、流すとき(話を流すってことだと思います)に使う掛け声らしいです。
つまりとりあえず使っちゃう言葉なのね(´∀`)

直「そっかー藤くんねーもう28になっちゃうの
升「一個増やすなよ(笑)」
直「あー俺27だと思ってたよ、自分が」


適当チャマ(´∀`)
さっき自分で『27歳カウントダウン!』って読んでたじゃん!(笑)


増「升にキャッチフレーズをつけるなら…スタンディング…『スタンディングマン』、増川弘明と」
升「チャマにキャッチフレーズをつけるなら…『ケツから出てきた男』、升秀夫と」
増「あっはっはっ!(爆笑)」


三人とも笑いが止まらないようで。

直「俺の親が悲しむよ(笑)くみちゃんが」
升「生まれたとは言ってねぇべ」
直「生まれてきたって言ったじゃんか(笑)」
升「いや、出てきたとしか(笑)」


『口から生まれた』なら分かるけど『ケツから生まれた』じゃあね…(笑)

直「増川くんにキャッチフレーズをつけるなら、もう、『ミスタービックサイズ』直井由文でした」
全「(笑)」
直「身長が高いじゃん(笑)」


そんなフォロー遅いですチャマさん(笑)


スタンディングマン・升秀夫
ケツから出てきた男・直井由文
ミスタービックサイズ・増川弘明
骨と皮でペラペラの体・藤原基央

BUMP OF CHICKEN

(藤くんのは勝手につけさせて頂きました/笑)

こんなアオリが雑誌とかに載ってたらびっくりですよね。
一体どんなバンドだよ…!みたいな。(´∀`;)


***

はじめは全部を文字起こししようとしたんですが、さすがに無理ですた…。
いつもやってる人はすごいなぁと思いました真面目に。
で、私の独断と偏見で所々引き抜いたり省ったりしながら抜粋させて頂きました。
(私的突っ込みも少々…いや、多々/笑)

これからもこんな感じでやっていけたらと思います。
これを読んで、バンプにあまり興味の無かった人にも、バンプっていいじゃん!って思って頂ければ嬉しいです(●´∀`●)


あー…ボード打ちをもっと完璧にせねば…!!


今日のこと。

2006/03/12 22:34


今日は古くからの友人の家でヲタクの集いをしました。(え)
いやいや、結果的にそれっぽくなってしまっただけで、ただその子の家で一緒に遊んだだけなんだけどね(笑)

2人でツ●ヤに行ってDVDを借りて、それの鑑賞会。
最初はお笑いのにしようとしてて、『お笑いで何好き~?』『次課長好き~』みたいな話をして。
でも結局決まらなくてどうしようを連発しながら、2人で何気なくアニメの方に行って、結局アニメを借りました。


まぁその友達とはそんな関係なんで(笑)←どんな関係だよ


本当は忍たま乱太郎が良かったのだけど、探したら無くて、またどうしようの連発。
(何故忍たまなのかは気にしないで下さい)

ガンダム種DのDVD13巻で、パッケージ裏のキャストの順番
(キラ・ヤマト 保志総一朗
アスラン・ザラ 石田彰
シン・アスカ 鈴村健一)
に激怒。

エヴァのDVDがほとんど貸し出し中で、『誰かまとめて見てる奴がいるんだよ』とほくそ笑んだり。

スラムダンクの劇場版がVHSしかなくてブーイング。

そんなこんなで、バンプが主題歌を歌っているからという私の私欲で『劇場版ワンピース デットエンドの冒険』と、2人で大好きな『デジタルモンスター02劇場版 ディアボロモンの逆襲』を借りました(´∀`)


いやぁ楽しかった!
何ってデジモンが!!
私は一番02が好きです。つーか大輔が好きです。
久し振りに見て興奮して鼻水が…(汚)


あー…引きました?
ごめんなさいホントヲタクで痛い子で。
謝るくらいならそんなん言うなよっつー話ですが、前にも言いましたがこれが素なんで(笑)
ドンマイです。


話を戻しますけど、本当に好きなんですよ02が!
あまりに白熱したもので、2人で今度アニメを最初から見直す計画を立てちゃいました(笑)

どんだけ暇なの自分らー(´∀`)
でもそれも今のうちだけですから。
今のうちたくさん遊んでしまおうと思うのです。


あぁ、ここで更に濃い話をするべきなんだろうか…。
やめとこうか…。(小心者)



とりあえず今日は寝ます。(完結)

あ!と!
明日時間があればポンツカ文字起こしを勝手に始めますね(●´∀`●)

最近はバンプのライブレポを載せた雑誌が多くて、追いつかなくて困ってます。
嬉しいやら、悲しいやら。
載ってるページが1Pしかないけど写真が素敵だったりレポが良かったりすると買ってしまう。

お金に羽が生えて飛んでゆく…(苦笑)

ポンツカ。

2006/03/11 16:04

BUMP OF CHICKENのPONTSUKA!!

バンプがレギュラーでやってるラジオ。
(アーティストのリンクのとこにあります)
私のハウスには電波が届きませんで、ネットラジオを聴いているんですが。

ラジオの文字起こしとかしますかね?
いや、暇なんで(笑)

ラジオの文字起こしって、ラジオが聴けない人、聴けなかった人にとって神様みたいな存在なんですよね。
私も受験中は文字起こしされたものを見て、元気になっていたものです。

なので私がその神様になろうかなと(笑)
↑これだとものすごいただのおこがましい人

いやいや、神様はさておき、普通に面白そうだなーと思ったので。
忙しくない今だからこそそう思うだけなのかもしれませんが、出来る限りやりたいなぁと思っているのですが…
どうでしょうかね?(笑)

昨日の金曜ロードショー

2006/03/11 15:36
やっべぇやっべぇ!

『耳をすませば』

見るたびに胸キュンでもう死にそうになるんで・す・が!!
(死ぬは大袈裟)

アカンわ~本当にあれはアカンわ~(っ*´д`)

聖司くんがね!
いや、おなごなら誰でも一度は憧れると思いますよ天沢聖司!!
バイオリン少年!
そしてあの爽やかさ!!
しかもなんであんなすげぇクサイ台詞をガンガン連発すんのかね?!
『結婚してくれ!』って…ちょ、ま、おま……結婚?
やだなぁ照れるじゃん!(え)

あぁもうどうしよう。
(別にどうもしなくていいよ)


あの…いい歳になって言うのもなんですけど…
言ったらドン引きされそうですけど…

聖司くんすげぇタイプなんですわ(爆)

うん…ね。いいよ彼は。(何)
てか青春だよね…青春だよ…。
あぁ…こんな中学生時代を過ごしたかったよあたしゃ…。


…あれ、なんか一気に老け込んだ気がする(沈)

ごめんなさい。
素をどんどん出していきますとか言ってしまってから、何かが吹っ切れたようで、本当に素がガンガン出てます。

ドン引きですか。スミマセ…(汗)



で、『耳をすませば』を見て思ったことがいくつか。
聖司くんについての愛(…)はさておき。

昨日の放映後、あまりにもの興奮に友人と白熱(?)の電話をしてしまったくらいなんですが(笑)


今まで結構何回も放映されてるじゃないですか、『耳をすませば』は。
でも今回見て、今までと終わったあとの感じ方が全然違かったんですよね。


大テーマは青春じゃないですか。その中に人間の成長が描かれている。
主人公で中3の受験生雫は、夢に向かって進んでいる聖司と出会ったことで成長していく。

勉強より大切な物がある、と言い切って、それを成し遂げた雫。
決して中途半端な気持ちではなく、一生懸命、自分を試すために。
例えそれが聖司に感化されて焦ってやった事だとしても、それを成し遂げた事で見えてきたことがある。

バイオリン職人になりたくて、イタリアまで行った聖司。
自分のやりたい事、夢が明確に見えていて、それに向かってきちんと努力をしている。
妥協せず、今出来る事を精一杯やっている。


これを見て自分は何をしているんだと思いました。
だってまず、自分中学生のとき一体何してたよ…みたいな。
世間体的にもだし、大学に進むには高校行っとかなきゃ、って。
あぁ、じゃあ勉強しなきゃなのか、と。
夢も漠然としか持ってなくて、高校行ったら見つければいいやくらいの気持ちで受験生だった気がします。

そして高校を卒業した今。

自分は一体高校で何を見つけられた?
一体何が出来た?

一生付き合えるだろう友人に出会えた。
部活を通して本当にたくさんの物を得られた。誇れる結果も残せた。
何よりも楽しかった。

でも夢は?見つかった?
その為に努力をした?

夢は見つかりました。
でもそれを達成するための努力はしていない気がする。
だって本当に叶えたいと思うなら、もっと勉強していたはず。
大学だって、夢を叶えるならもっといい大学(言い方があまり良くないですが)に入るべきなんです。
なのに私はそこまでの努力をしなかった。

正直、自分はどこか普通の会社のOLになって、普通に結婚して、普通の生活を送るんじゃないかなと思ってます。
夢なんか叶いっこない。
だって自分の夢を叶えられるのってたった一握りでしょう?
それに自分が入れるとは到底思えない。
そう思うんです。

そんな事、ただの逃げだってことは分かっているんです。
本気でやれば何とかなる。
でもそんな保障はどこにもないじゃないって思ってしまうんです。


『耳をすませば』を見て感動しました。
でも同時に絶望というか、虚脱感を感じました。
自分がどれだけのうのうと生きていたか思い知らされた感じです。
『耳をすませば』見ただけで大げさだなとか、ただのアニメじゃんって言われたらそれまでですけど。
私にはただのアニメどころか、これからの人生について考えさせられてしまいましたよ。

見終った後、このままじゃ駄目だ。何かやらなきゃ!と咄嗟に思ったのは良いものの、大学もろくに決まっていないのに何ができんねん…とノリツッコミ。

友達とそんな感じの電話をして、そのあと一人部屋で考えたけれど、自分なりの結論は出せていません。
でもとりあえず、今出来る事をめいっぱいやろうと思います。
とにかくスキルが欲しい。
本読まなきゃ。バイトしなきゃ。


最初から諦めてたんじゃ何も始まらない。
つーか諦められる夢だったらそんなん夢じゃないよ。
妥協する必要なんかない。

壁を恐れるな!


と、自分に言い聞かせてみる…。


なんかまたまとまりのない結局何が言いたいんだ系の内容でスミマセン。
発展途上なんですまだまだ。未熟者です。
精進です。

楽しい。

2006/03/11 13:44

またまた携帯から更新ちう。


今日は(もう昨日だけど 現在AM0:46)
ボーリングでした!
スコアは…まぁ、それなりに…それなりでした(笑)
微妙です。良くはないです。
あ、悪いかな…(どっちやねん)

でも楽しかったから良いのです。
楽しければオールOKなのです。
評価なんて関係ないわ!!
(負け惜しみにしか聞こえない所が痛い)


で、そのあとゲーセンへ。
下の方にある白いブタさんの画像は
(うまく画像貼れてますかね…?)
そんときに友達にUFOキャッチャーで取ってもらったものです。
超可愛くて超手触りが良いのです~。
友人レッドたまに感謝(笑)
私は結局お金を垂れ流しただけで何も取れませんでした。
それが一番ヘコむorz
でもやめられないUFOキャッチャー(●´∀`●)


更にその後のカラオケは何やら大爆笑で。
ボーリングからカラオケまで、とにかく久しぶりにたくさん笑いました。
楽しかったぁ。本当に楽しかった。
イエモン(THE YELLOW MONKY)のPVの吉井さんが知り合いに似てたり、PVのゴッチ(アジカン)とか藤巻くん(レミオロメン)にも笑わせて頂きました。あとサンボとかね。


最近思うんですけど、レミオの神宮司くん(Dr)って可愛いですよね(*´艸`*)


話逸れました。

とにかく、楽しかったんです!
正直なところ、ちゃんと楽しめるか心配でした。
うまく笑えるかどうか不安でした。

だって遊びに行く友人たちの中で唯一大学の第一志望に合格していなくて、しかもまだ結果も出てない状態なのは私だけなんですよね。
気持ちが不安定で、いくら口で大丈夫って言っても、やっぱり大丈夫じゃない自分もあって。

引け目というか、落ち目…
いや、落ち目は違うか。
そういうのがあって、友人に対してひがんでしまうんじゃないかと思ってました。

で、そんな風になってしまうかもしれない自分がすごく嫌でした。

『なんで私だけ…!』ってそりゃ自分は努力をしてないから。
みんなはたくさん努力しているから、ちゃんと結果が付いてきているんです。

そんなんがたくさんぐるぐるしていて、遊びに行くのも躊躇ってました。


でも行って良かった。
とっても楽しくて、遊んでいる間は全てを忘れてました。
なんていい友人たちなんだろう。
いいって言葉で片付けられないほど素敵な人たちです。私の友人は。
誇りに思える、自慢できる友人たちですよ。
大好きだよみんな…。
こんなとこで告白してどーすんだっつー話ですけどね。(笑)


とにかく楽しかった一日でした!
次はボーリングで100いくスコアが出したいですね…。←
3/11 ブタ

初・携帯から更新

2006/03/09 21:09

携帯からブログを更新するの初めてだから
(メールで文章を送ると更新されるっていう、便利な機能)
うまくいくか不安ですが、これを皆様が読めてるということはうまくいったということですね。よかった。

今ホームカラーで髪染めてるんですが、初めてなのでうまく染まるか心配です。
ちなみに『マシェリ 透明感ヘアカラー』のガトーショコラを使用中。
@コスメでもいいって評判だったので多分大丈夫だと思うんだけども…。

ママンに手伝ってもらっちゃった!(笑)
『なんで私が娘の髪染めるのを手伝わなきゃなんないのよー』と不満たらたらでしたが、やり始めたらかなり一生懸命やってくれました。感謝(´∀`)
うまくいけばいいなぁとわくわくしながらこれを書いてるところです。
うひゃひゃ。

あっと明日はボーリングです!
めざせブービー賞。orz

好きなんですよボーリング!次の日の筋肉痛ですら快感ですよ!(ぇ)

でも私の体が追い付かないというか……えへへ。
とにかく頑張ってきます。

さ!髪をそろそろ洗ってくるぞー!

しゅーりょー

2006/03/09 10:05

ただいまー!帰ってきたよー!!
無事…ではないですが(え)、受験が終了しますたー!
まぁ、内容がどうだったかはノーコメントです。
ドンマイ自分。(痛)

で!早速ブログ再開でございます~!
待っていてくれた方がいたかどうかはさておき、これからバシバシ更新していけたらなぁと思ってまっす。
別サイトの日記ばっかり更新しててもしょうがないからね…。

そういうことで(どういうことだよ)
私鳴瀬は宣言致します。
このブログ結構オフ友にも教えてたりして、あと公式サイトにもリンク貼ってたりするんで、本当は一般向けサイトにするつもりでした。

でもいいや!何かが吹っ切れたよ(´∀`)
色々考えて、やっぱり面倒臭いから公言する事にしました。

私は腐女子ですから!
『えっ?何それ?』って思った方はスルーでお願いします(笑)
知ってる方は軽蔑するなり、シカトするなり、愛着覚えるなり、気にしないなり、好きにしてください。
腐女子っつっても、昔はすごかった
(自分で言うのもなんですけど、今思えば本当に目も当てられないくらいだった笑)
のですが、今じゃ片足突っ込んでる程度で、そんなんミーハーじゃないです。
今は音楽>>>>>>>>BLみたいな感じです。

でもこれからは普通に声優さんの話とか、別にBLも嫌いじゃないので、あとアニメの話とかも混ざってくると思うので、そういうのが嫌な方とか、軽蔑の眼差しを持っている方は今すぐ記憶から抹消してください(笑)

あー…オフ友でこれ見てる人には会いにくいなぁ(苦笑)
でもこう宣言しない限り、このブログが建前だけのものになってしまうと思ったので…出来ればここには嘘偽りないことを書きたかったですし。
そういう意味で始めたブログでしたしね。
要は自己満ってやつで(笑)
あと!普通に萌え!とかテラキモス~とか、今で言ういわゆる2ちゃん語?みたいなんも増えてくると思うのであしからず。
素が出ます。多分。

ここまで来て本当に少しでも嫌悪感とか持っちゃった人はもう見ない方がいいかもです。真面目に。
でも普通に音楽の話はしますよ。
ロックの話はガンガンしたいです。つか私の生活は今ん所音楽中心に回ってますからね。


…なんか宣言しときながら『でも、でも!』ってたくさん言い訳してますね…。矛盾だらけだ…。

結論を言うと、中心は音楽、それ+αのような感じで。
つかそれって結局私のブログは日記って事か。
やべぇこれってジャンル登録とか変えなアカンかな…(汗)

こんな私のブログですが、(沈)
これからも読んでくださる方がいてもらえれば嬉しいです。
全力投球いきますよ!覚悟しとけ!←

ではでは~。

 Home 
