
--/--/-- --:--

BUMPマンスリーメール・直井由文

2006/08/30 10:32

増川くんからの質問、「うどんとそばどちらが好き?」。

『うどんかな。たぶん』

多分かよ!(笑)

そして増川くんに引き続き、チャマもギルドの宣伝です。

『今僕達に言えることは『人形劇ギルド』は間違い無くBUMP OF CHICKENの作品だと言うことです。是非見て下さい!』

うんうん!見るよ!買うよ!!(*/`∀´)/

秀ちゃんへの質問は「ラーメンとカレーどっちが好き?」

なんかシリーズになった感じですねぇ。どっちの料理ショー的な。
ラーメンもカレーも秀ちゃんに似合いますが、果たしてどっちを選ぶのか…!

ちなみに私は断然カレーですね。
だってラーメンは中華じゃん。私中華料理屋でバイトしてるんですもん!たまにはカレーみたいなのも食べたいっちゅーの!…なんて。
でもそんなん抜きにしても、カレーが好きです。
スープカリーとか、ベトナムカレーとかも食べてみたいです。

ばばばばとーん。

2006/08/29 22:28
こりゃーやるっきゃない!と思ったのでやりました。
うひゃーやっぱり自分相当ヲタクや~(痛)
でも楽しかったでー(´∀`)
[ばばばばとーん。]の続きを読む

BUMPマンスリーメール・増川弘明

2006/08/29 22:09

うどんを啜る増川くんを想像(妄想)して勝手に萌え(´∀`)←死ねや


最近暑いので、増川くんはよくうどんとそばを食べるそうです。
次回のチャマへの質問も、「うどんとそばどっちが好き?」でした。
なんとなく、藤くんがそば、秀ちゃんはラーメン、増川くんはソーメン、チャマはパスタなイメージ。これまた勝手な想像(妄想)ですが。

人形劇ギルドの告知をするのに、『因みにDVDです!』と付け足しちゃう増川くん。
いやいや!そこ全然因んでないけど!みんなそこは分かってるから!笑
そして『紆余曲折』や『感慨深い』等、ちょいと小難しい単語を使っていて、なんだか文章に知性が感じられました。どうしたのでしょうか。(失礼)

『おかげで満足いく作品になりました!皆さんにも是非見てほしいです!』

増川くんにそう言われちゃったら見る他ないですよねぇ。お姉さん頑張っちゃうよ。(誰)


今月のジャパン(思わず表紙買いした)で、ギルドのあらすじを読みましたけど、さすがやなぁって感じです。やっぱ藤原基央はすごい人やなぁって思いました。すごいって言葉で片付けてしまうのも失礼な話ですけれど。

ジャパンの表紙、ホリエさんのはにかみ具合が良いですよね…(´∀`)

MONDAY ROCK NIGHT 2006

2006/08/29 21:43
レポあぷです!
ホント私的なレポな上に無駄に長いです…。
そしてさり気なくウザいです…。
耐えられる方だけどうぞ…。

[MONDAY ROCK NIGHT 2006]の続きを読む

清らな願いなど虚しく消えるもので。

2006/08/29 01:36

日陰に入ったときに吹いてくる風が冷たくなってきました。
気温のわりに、とても過ごしやすい日々が続いている我が杜の都。
そろそろ秋の気配を感じているわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。何気なくお久しぶりな鳴瀬です。

風が冷たくなってきているにも関わらず、連日通り窓を開け放し薄着で寝ていた鳴瀬は見事、夏風邪をひいてしまったようです。アホや。
もう喉は痛くないのですが、左の鼻の穴から少しずつ鼻水が垂れてきます。そして事ある毎にくしゃみを連発。完全にやられましたよ。
別に怠いとかではないので、日常生活に支障はないのですが、左からだけ常時鼻水っていうのがなかなか曲者です。いつ垂れてくるかわからんからねぇ。つかなんで左だけなんだ。


今現在、バイトと自動車学校でなにげなーくハードな日々を送っていますが、先日のマンデー(ryの興奮は今だに忘れられませんねぇ。生きる喜びを感じましたもん。生まれてきて良かったー!って。両親に感謝ですよ。(そこまで)
レポはもう書いたので、あとはタグを打ってあぷすれば完了です。
ものっそい私的なレポになったので、そういうのがウザい方はセトリだけ見て頂ければよろしいんじゃないかと思います。


そういえば先日のCDTV、エルレが月間なんちゃらアーティストにノミネートされてましたよね。うーむ相当有名になっちゃいましたねー。
あと、ランキングの58位でいきなり女装の細美さんのアップが映って(スペソニのPV)、一瞬ドキッとしてしまった自分がいました。普通にかっこヨカタのさ。
そのあと95位に直純さんが出てきて、思わずドキリ。このドキリは『声優さん顔出ししていいの?!全国放送だよコレ?!』っていうドキリです。完璧失礼ですね。すみません。

私の記憶が正しければスペソニが出たのは去年の12月とかですよね?なのに58位ってすごくないですか。やっぱり有名になっちゃったんですねぇ。
だってこの間駅で中学生が携帯をいじっていて…ってまず中学生が携帯を持っているところからしてこの野郎っ!て感じですよ。そこは時代が時代ですししょうがないですけどね。私が中学生のときは家電とFAXですよ。長電話すると怒られたりして。

いやいやそれはいいとして。

その中学生の携帯からジターバグが流れてくるんですよ。一緒にいる子に『これいいんだよ』っつって勧めてんですよ。その子はその子で『何言ってるか分かんないじゃん』とか言ってるし。オイオイと。
だからチケット取れねぇんだなぁと実感しましたです。中学生までハマってんだもん。そりゃ抽選漏れますわ。

まぁ昔からファンの人に言わせれば、私もポッと出のウザいファンなんでしょうけどね。ついこないだ知ったくせに何偉そうにファン気取ってんだって言われても文句言えませんねぇ。あはは。
疲れてるので考えが卑屈です…そんな自分が嫌。


さてさて、今月もまたバンプマンスリーメールがきましたね。感想はまた後日あぷ致します。
では、おやすみなさいませ。

なくしてしまってもそれすら始まりなのさ。

2006/08/23 23:03

キタ───(゜∀゜)───!!!!!!

と、言いたかった…。

デタ───゜(∀)゜───!!!!!!

とかやりたかった…!

ええ、エルレの先行、仙台ジャンク、郡山ヒップショット共に撃沈致しました…。
ダブらせた友達も見事玉砕。うふふ。笑えねぇぜ。(笑ってるし)

学校の違う友達は当選したそうです……この野郎…(小声)

一応、一般頑張ってみますけど、一般で取れたらそれこそ先行当たるより奇跡ですよね。ヘコむ。
この調子だとワンマンも…危うい…orz

まぁ、なるようになりますよね。くよくよしてちゃしょうがないや!
明日は同年代くらいのアマチュアバンドの人たちがいくつか出るライブに行ってきます。友人の友人が出演するそうです。(遠)
そういうライブは初めてなので楽しみです!
これでまた色々感化されちゃうんだろうなぁ(笑)

超・完全燃焼。

2006/08/22 17:33

とりあえず、無事帰って参りました。
PM11:40過ぎ頃帰宅して、お風呂入って、今(AM1:03)に至ります。

終わってみて言えることはただひとつ。

生きてて良かった…!笑

ホント心からそう思います。

1000人くらいが同じ所で同じ時間と同じ音楽を共有するってすごいことだと思いますね。
まだ頭の中で音がガンガン鳴ってます。でもそれが心地よい。

ほんっっとに、ライブっていいですね。
いい夢が見れそうです。

***********

上の文章を打っている途中で、いつものごとく携帯を握ったまま寝てしまった模様です…orz
それだけ完全燃焼だったってことですよね。色々出し切りましたもん。

で、肝心のレポですが、ただ今弱い頭をフルに使ってセトリを思い出しているところです。
テナーは完璧だった(愛故に)のですが、ファブは分からない曲が多い、ドーパンは踊り狂いすぎて記憶があまりない、アシッドはなんかもう…ダメでした。(死んどけ)
でもなんとか頑張ってますので、出来上がりしだいあぷしますね!

で、で、で!昨日のバンプボイス!
録音予約が失敗して全く聞けてません!アホ!自分アホ!(泣)
どんなんだったんでしょーか?
噂によると人形劇ギルドの話をして、SOLの生放送に出演決定だとか、そんな感じだったらしいですね?
あーマジヘコみますわー。でもライブ行ってたんだからいいや。(おま…)

さ、頑張ってレポ書こー。
今夜は近所で花火する予定です。

ももももも!!

2006/08/21 13:51

マンデー(ryまであと5時間を切りました、鳴瀬です。
一緒に行く友人との待ち合わせのため、駅にいます。
軽く胸中は挙動不審です。(危)
でも独り言をぶつぶつ呟いてホームを歩き回ってる明らかに怪しい人がいるので、それよりは全然いいです。(当たり前)
なんかキンチョーしてきました。

そういえば、ピロウズとミスチルの対バンツアー、ミスチルファンクラブ会員の友人が予約エントリーできたそうです。やっぱり抽選らしいですが、友人はくじ運がいいので期待大です。楽しみー。

さっきの怪しい人ですが、隣に座りました。
しかもデジカメで一心不乱に写真を撮ってます…電車の中から外を…。
と思ったら今度はどこかに駆け出していきました!怖!やっぱり戻ってきたー!怖ー!

出来るかぎりセトリとか覚えてこようと思いますが、鳴瀬は頭が弱いので、微妙なレポになってしまうと思われます(汗)
でも頑張って覚えてきます!
うわ、駅に着きそうだ!隣の人キモい!
じゃ、行ってきまーす!

ばんぷのしんぷ。

2006/08/20 01:54

バンプ公式サイトにて、人形劇ギルドの公式発表と、高橋ダイアリの更新がされてました。
人形劇ギルドは1年かかってたんですね!知らなかった!当たり前か!←

曲は全部BOCの演奏だということで、アビスのときみたいに藤くん単独~って感じじゃなくて良かったです。
全員でやってもらうのがやっぱりいいなぁとか思うわけです。
藤くんがすごいのは確かに分かり切っていることだけども、ね。
なんていうかさ、4人でBOCなわけじゃないですか。うん。
はっきり言うとちょっと差障りがあるので言いませんが(何)
まぁ、そういうことです(笑)

とにかく嬉しいね!やっぱり買うよ人形劇!
あとポーキングメール!18日に配信されてるみたいなのに、私の元に届いたのはついさっき(AM1:30)でしたよ!どうした!

高橋ダイアリの更新は、ベースを弾くチャマと、オルガン(?)を弾く藤くんでした。
藤くんが履いてるクラッシュデニムの感じいいなぁ。最近デニム買ったんですが、こないだ買ったデニムより5インチくらいウエスト細いんですが…。痩せたわけじゃない(体重変わってない)のに…変なの。
…話し逸れました。

それにしてもギターの数がハンパないですね!
肉眼で数えて10本くらいありますか。
噂によるとバンプの天体観測は、ギター10本くらいないとCDくらいの厚みのある曲にならないとか。スゲェ。
あと最近は高橋ダイアリに増川くん(もといヒロさん笑)出現率が低くてお姉さんは悲しいです。(誰)
写真に写れないような風貌をしているんでしょうか…(笑)


あぁ、9月は出費がかさむな…。
でも結構嬉しい悲鳴だったり(´∀`)

あんまりそわそわしないで。

2006/08/19 23:55

ヤッベェです。何かがヤッベェ。
ライブが近いとこんなにそわそわするもんなんでしょうか。
今までに何回かライブ行ってますけど、こんなにそわそわしたことない気がします。
なんでだ。ホリエか。ホリエだからか。
ヤッベェんですよテナーが。
マンデー(ryとかテナー目当てです正直。だって初テナー。
今私のミュージックプレーヤーちゃんはKILLER TUNEを奏でてますけど、テンサヨン上がりますわー。例えバイト帰りで疲れていようと、電車で密かに一人で脳内ライブですよ。無表情で脳内カーニバル。危ない人。

右斜め前のカップルウザス。手ぇちっちゃく繋ぎ合ってんじゃねぇよ。ツンツンし合って何楽しいんだよ…バカ…。(←惨め)


昨日からエルレの先行始まりましたけども、予想通り繋がりにくかったので、私は今日のAM4時頃とAM5時頃に申し込んでいたようです。
ようです、っていうのは、昨日の夜から頑張って繋げていたんですが、どうやら携帯握りながら眠ってしまったらしく…。
朝ちゃんと起きたときに携帯を見たら、4時頃と5時頃に申し込み完了のメールが届いた形跡があったので、寝呆けながら申し込んでいたらしいです。夢の記憶を辿れば、そういえば申し込みボタンを押していたような気がします。ちょっとスゲェよ自分。

でもどうなんだろうか。抽選って…。
自分相当くじ運が悪いので、嫌な予感がします。
一応友人とダブらせてますが、当たんなかったら…やだなぁ。
ダブらせてなくて一人で申し込んだ方も当たらなかったら…。
こういうことはあまり言わない方がいいですよ!ね!福が逃げそうだ!よし!当たるんだ!当たれ!あーたーれー!(なんだか不憫)

チキン…。

2006/08/18 22:40

×民夫→○民生

また間違いました…鳴瀬です(凹)
失礼にも程がありますよね。しかもよりにもよって民生さん。アホや自分ー。

さてさて、今私は自動車学校に通っているのですが、2回ほど車を運転してみて、正直自分は運転にむいてないような気がしてきました。
40キロを出すのが怖い。
いやホント、マジ怖いんですって!
親に話したら、教習所は狭くてスピード出してもすぐブレーキかけなきゃいけないからじゃない?と言われましたが、そうじゃないと思うんですよね。多分体感速度にビビってる。
絶叫アトラクションとか嫌いじゃないんですけどねぇ。どうやら自分は相当チキンなようで…。
こんなんで免許取れるのか不安です。

今日は高校時の友人と買い物やら語り合いやらをしました。
お互いに愚痴ったり、励まし合ったり、懐かしい話をしたり。楽しかったです。

最近ホント眠すぎる。

流れ染み込むメロディ。

2006/08/18 08:29
気が付けば、マンデー(ryまでもう少しだったのです。
気付くまではそうでもないけれど、気付いてしまうと無駄にドキドキしますね。
このドキドキが結構堪らなかったりします。うへへ。
だってゼップで初!生ホリエと生しむらですよ!興奮!
どうした宮城県!な勢いですよ。なぜその4バンドをチョイスしたのか。狙ったとしか言いようがありませんね。私狙いですか。自意識過剰ですか。

今その4バンド、テナー・アシッド・ファブ・ドーパンのCDを聞いているのですが、妄想を膨らませて一人ニヤニヤしてます。←危ない

そこで、勝手に聞きたい曲を選んでみました。

ドーパン↓
Introck、MIRACLE、Hi-Fi
(DANDYSMしか聞いてない)(死)
ファブ↓

(あんまり分からない)(死!)
アシッド↓
造花が笑う、id、River、ある証明、アイソトープ、シンプルストーリー
テナー↓
PLAY THE STAR GUITAR、RIMINDER、YES,SIR、ROCKSTEADY、泳ぐ鳥、The Remains

聞きたいのが聞けたらマジヤバスですよ。
その曲の前奏が聞こえたらまず発狂しますよね。

そういえば今日、バイトだったんですが、21時を過ぎた辺りから混み始めたんですね。私のバイト先は駅ナカなんですけども。
花火大会もあったらしくて、そのせいで混んだっていうのもあるんですが、お客さんをよく見るとゼップのボトルストラップ?を持ってる人が多いわけですよ。
あれ?って思うじゃないですか。普通じゃ気が付かないかもしれないですけど、私は過剰反応しましてね。
んでよく見ると、ロキノンフェスの今年のTシャツとか着てる人がいるわけですよ。
ロキノンの着てる人がいるってことは、私が好きな系なライブだったってことじゃないですか。
オイオイと。今日は何のライブなんだと。
もしかしたらと思って友人に聞いたら、今日は“ロックロックこんにちは”仙台公演2日目でした。スピッツ主催のアレです。

ちょっと行きたいなぁとは思っていたのですが、思っていただけで終わってしまって、あっという間に期限が過ぎたわけです。
まぁいっかと諦めてましたが、いざそれに行った人たち
(ストラップ持ってちょっと汗かいてるけど満足そうな顔をしている人たち)
を目の前にしてみると、後悔の念が襲ってきますね…!草野さん見たかった…!←
昨日は音速とかスガさん、今日は民夫さんとかパフィーがゲストだったっぽいです。
それにしても生草野さん…。(しつこい)
去年のカッターシャツを黒いパンツにイン!な草野さんはもへでしたね。←おま、
思えばキャプストを初めて聞いたのも、去年のロックロックでした。懐かしいな…永友さん。

やっぱりいいですねライブは。いつも言ってますけど。
あー楽しみだ月曜日!!
では、AM1:35になったのでオヤスミナサイ!

行ってしまった雨の匂い。

2006/08/15 23:16

眠くて頭が痛い鳴瀬です。
今日は友人のバスデーだったので一緒にケーキを食べに行ったのですが、「すごい目の下くまできてるよ。大丈夫?」と心配される始末です。
どうしたんだろうか自分。

そのあと友人と別れてから駅付近を歩いていたんです。そうしたらサマソニの後夜祭に行く人に道を聞かれまして。
なんとか説明したのですがうまく教えられなくて、駅員さんに聞けば大丈夫だと思いますよと言って別れたわけですけれど。
どうせ暇だったんだから案内してあげれば良かったなーと、後からになって思いましたね。
サマソニの後夜祭にわざわざ行くくらいですから、きっと同志さんに違いなかったのに…。惜しいことをしました。

そんなこんなで、今日はフラフラ出歩いてました。
明日は自車校です。
もう寝ます。

いじめか。いじめなのか。

2006/08/15 01:17

まず、バンプ公式サイトにて、高橋ダイアリ更新。
黒髪の増川くんにもへ。←
新曲かー。そう言われると早く聞きたくなっちゃうなぁ。
あとそれに関してかどうか、詳しいことは分かりませぬが、8/21(月)のSOL内で藤くんからのお知らせ~みたいなのがあるそうです。
…って21日ってライブ行ってんじゃん自分!リアルタイムで聞けねぇ。orz

んでんで、ミスチルとピロウズの対バンツアーも決定。
しかもZepp!ミスチルいるのにZepp!!
でも自分正直ミスチルあんまし好きじゃn(ry
友人がミスチルのファンクラブ入ってるくらい好きな子がいるので、その子にたかってみようかなと計画中。さわおに会いたい。


ホントに突然、一斉にアーティストさんたち動き出しちゃって、こっちはてんてこまいですよ。

バンプ⇒人形劇、(多分)アルバム。
エルレ⇒ツアー、シングル、DVD、アルバム。
ビークル⇒シングル。
ピロウズ⇒ミスチルとツアー。
音速⇒ツアー。
テナー⇒シングル、DVD。
ACIDMAN⇒シングル。
シロップ⇒アルバム。
バイン⇒シングル。
キンモク⇒DVD。

今思いついたのだけでこんくらい。多分まだあると思う。
全部買ったり行ったりしょうと思ったらとんでもないことになるから、どっか切り捨てていかんといけません。それもまた悲し。
これであとロキノンとか雑誌にもいっぱい出ちゃうんだよこれが。
嬉しいといえば嬉しいけど、こんなに9月~11月にかけて密集させなくても良かったと思う…。

あぁあでも行きたいライブが多いってなんか嬉しい!全部1人で行かなきゃいけないかもだけど(…)やっぱり楽しみです。
バイト頑張らな…!!

かみさまぼくはふるえてる。

2006/08/14 01:00

『続・とっておきの唄』ってなんだ。鳴瀬でございます。
昨日の日記で『続・くだらない唄』を『続・とっておきの唄』とか書きました。恥ずかしすぎる。
しかもこっそり直そうと思っても携帯からじゃ直せないので、生き恥を晒している気分です。
早く直したいけどPCを開く時間がないというジレンマ。軽く凹みます。

今日もバイトでした。
メンバーがよさげで楽しかったのですが、とっても暇でした。
駅ナカだからお盆期間は絶対混むと思ったのに、むしろ暇。
明日も入ってるんですが、また暇だったら嫌だなぁ。忙しいのも嫌だけど暇なのも嫌です。何事も過ぎたるは尚、及ばざるが如しですよ。
ん?微妙に使い方違うか。

そのバイトの時に話してたことですごく気になったことがありまして。
アンパンマンは『お腹が減って力が出ない~』って言いますか?
一見すると違和感ないんですが、よく考えると「アンパンマンは物を食すのか?」という疑問が浮上。
『顔がふやけて力が出ない~』はあったと思うのです。あと『顔が欠けて力が出ない~』とか。

でも『お腹が減って力が出ない~』ってちょっと言ってそうなんですけど、よく考えるとやっぱりおかしいんですよね。

誰か教えてください。アンパンマンが力が出ないのはいつなのか。

というか、仕事中に何の話してんねんって感じですよね(笑)

明日(もう今日だけど)もがむばります。

三角の耳した羽根ある天使が。

2006/08/13 09:42
20060813093551

女の子の日、死にそうです。鳴瀬です。
ありえない。痛みがありえない。薬飲んだのにありえない。効かんのか。効いてないんか。そうか。(自己完結)

昨日の話をします。というか、昨日この文章を打ってる途中で寝てしまってたので…orz

女の子の痛みの中、昨日はカラオケでした。
遊ぶ人数が当初5人だったのに、集まってみたら3人でした。ドタキャン率高し。
前回は汗かきまくりーの飛びまくりーの叫びまくりーので大変でしたが、今回は見まくりーでしたよ。
ラルクのプロモ流れるやつをですね、5つくらい入れて、あんまり歌わずに映像に見入ったりしてました。何しに行ったんだ(笑)
でもマジハイドさん綺麗過ぎました。なんだあの人は。
花葬とかすごかったです。
あれでラルクはV系じゃないんだから驚きです。あくまでもロックなんだそうな。
うちのオカンはハイドさんをフランス人形さんみたいねぇと言いますが、なんだか間違ってない気がしますね。
私はSTAY AWAYくらいのハイドさんの感じが好きです。ソロのHELLOとか。

あとは西川さんとか、普段歌わないのを結構歌いましたね。
バンプの2000年メドレーも歌ってみました。グングニル→続・とっておき→ランプ→K→エバラス→リリィ→グロレボだった気がします。微妙にマイナー。でも私は好きだなぁリビデ。
他にもいっぱい歌ったけど忘れました。

で、家に帰ってきたら、家の前の道路で幼なじみ軍団(高校3年・高2が1人ずつと高1が3人)
が花火してたので私(大学1年)も混ぜてもらって今年初花火をしました。
年齢層低めに混ざったので、精神年齢低くなった気が(´∀`)
それでもみんな大人になったなぁと、会話をしながら実感しましたね。
深いところを見ればやっぱりどこかしら幼いですけど、それでも対等な会話が出来るので、普通に同い年の子と話すテンソンでおーけーでした。話題もさほど違わないし。
その中で我が妹だけが今だにガキでしたが…。

そういうことで、冒頭の写真はそんときの花火。
花火は楽しいですねー。

8/7高橋ダイアリ。

2006/08/11 14:06

バンプ公式サイトにて、高橋ダイアリ更新されてました。
相変わらず気づくの遅い私。orz

なんか秀ちゃんせっかく27歳めでたいのにそんな顔して写っちゃっていの?!って感じですね(笑)(失礼)
チャマが見せてくれてる台本の落書き(?)の謎は次のポンツカを聞けば分かるのでしょう(´∀`)
それにしても増川くんは細いな…。
まさか藤くん不在…?

『今週来週の放送はお楽しみあり』ってまさか巷で噂の人形劇の話だったりしませんかね…?
あれって…どうなんでしょう?…ねぇ?(察してください)
でも買っちゃうんだろうなぁ自分。予約までして買っちゃうんだろうなぁ。そんなもんでしょう。

嬉しい便り。

2006/08/11 13:50




きーたーよー!!
音速ラインのチ ケ ッ ト が ! ! !

なんかよく分かりませんがテンサヨン上がっております!うおー!!

ちなみに番号は81・82。

どうなんだろ…。
マカナは狭いライブハウスらしいので、そんなに前でもないかなと思われるのですが。
それでも嬉しいね。チケットが手元にあると現実味が増すね。
ううぅうぅう。思わず唸る。


そういえばその音速ラインの最新アルバム『100景』。
[嬉しい便り。]の続きを読む

あなたが忘れた麦藁帽子も。

2006/08/11 12:08
そういえば今日2ちゃんで秀ちゃんの誕生日祭りみたいなのやってたのに、完全に忘れてました。
藤くんのときも間に合いませんでした。だからロムって、まとめサイト見て、悔しがった4月某日。
今回も同じ気持ちを繰り返すこと決定です。忘れすぎだろ自分。
2ちゃんはあんまり参加はしたくないけどロムるのは好きです。色んな人間模様が見れますから。


今日は午前中自車校で、午後は厳窟王見て、ゲームしてました(OTAKU)
ちなみにゲームは隣人から借りたテイルズのデスティニー。これまた今更なゲームですな。PSだし。
私自身も久しぶりにあの灰色コントローラを触りましたよ。ずっとアナログスティック(GCの)だったからね。

テイルズシリーズは、エターニアを触りだけ、シンフォニア(GC)を全クリしてます。結果あんまりやってないってことなんですが。
一番最近までやってたのがシンフォニアだったので、正直デスティニーは色々ショボいです。画質、ポリゴン、音声等の外見的なものから、アイテム、攻撃操作方法、サブイベント等の内面的なものまで、シンフォニアと比べてしまうとどうしても物足りなさを感じてしまいますね。
でもストーリーや世界観は好きです。厚みがあってよいのです。

とりあえず夏休み中にクリアできるように頑張るつもりです。
といって終わんなかったりするんだなこれが。
ものすごい時間をかけて完璧にクリアしたい主義なので、終わらなさそうな予感です。
でも目標はあった方がいいからね。がんばろー。

27歳いい男。

2006/08/10 09:54

BUMP OF CHICKEN 升秀夫さん。いえ、秀ちゃん。(笑)
お誕生日おめでとうございます。

藤くんのとき同様、私からは何もあげられるものがありません。

それでも、秀ちゃんが叩くドラムや、摩訶不思議呪文、鴨が好きなところ等々。
全て大好きで、尊敬しているということはこれからも変わりません。

バンプ一男らしくて、バンプという最高のバンドを作ってくれた秀ちゃんに、敬意と感謝の気持ちを込めて。


君と出会えて本当に良かった。



********

とっっても遅れてしまいましたが拍手レスです。↓

◇緒川たそ
屍鬼!あれこそサスペンスの最高峰ってやつですかね?!(笑)読むよ~ブレイブストーリー読み終わったら古本屋行ってみるよ~!
音速来るのかい?なんだか仙台だけ完売したらしいね…ではでは会場で会いませう(´∀`)


◇ゅみさん
恩田陸さんの小説いいですよね!お仲間さんがいらっしゃって嬉しいです!夜のピクニックですか~。噂には聞いたことがありますけど(どんな噂だ)面白いんですか!是非読んでみたいと思います♪
またおすすめありましたらお教えください(*´∀`)

WHAT DO YOU THINK?

2006/08/09 23:39
20060810043353

『Salamander』ELLEGARDEN


げぇ──っと!!!
そしてシングルにツアーの先行予約情報が入るのではないかという淡い期待がいとも簡単に崩れ去りました。
まぁそんなもんですよね。うんうん。

まだ封を開けただけで聞いてはいないのですが、カップリング楽しみですね。サラマンダーの方はもう聞いたのでね。
いいですよねぇ、新しいCDを買って聞くまでのこのワクワクドキドキ感。たまんねぇな。

小耳に挟んだ話によりますと、オリコンデイリーチャートで2位だったとか。
有名になったもんですねぇ。なんて偉そうに言う私も、エルレを初めて聞いたのはRIOT(ryが出る前辺りくらいなんですけどね。

歌詞カードのスペシャルサンクス?の欄はなんだかムフフですね。気分的にはどこぞやの雑誌に知り合いの名前かたくさん載ったときみたいな。(例え微妙)
それで個人的に笑えたのは、ホソミさんのサンクス欄にホリエさんの名前はあるのに、ゴッチの名前はなかったっていう。
エルレのサンクス欄にはアジカンってあるのに(もちテナーもある)ゴッチ個人は載ってないっていう。

…あれ?笑えたの私だけですか?そうですか。いいんですけどね。笑いのツボおかしいですから。



笑いのツボといえば、最近ハマってるTV番組があるんですよ。ちょうどさっきまで見てたんですけどね。『水曜どうでしょう』ってやつ。
あれものっっすごい面白くないすか?
「え、今更かよ」って思ってる人も多いかと思いますが、ホントに今更ですよ。なんで今まで見てなかったんだろうこの番組。

私大泉さんすんごい好きなんですね。
面白い人大好き。しかもそれがちょっと痛いくらいがイィ。(笑)
大泉さん存分に引き出されてるじゃないですか。
もうマジ最高ですね。
今『水曜どうでしょうクラシック』っつって昔のを再放送してるんですが、それでも充分。面白い。
バイトの日はちょうど帰ってきた頃に見て、何もない日はビデオに録って見てます。
30分番組なんであっという間ですけれど、30分だからいいのかな。長すぎず短すぎず。

今日も超面白かったです。


では、寝ます。

飛び込んでみた海の底で

2006/08/08 20:18

な、なんかもうラッシュ来てますよね!
シングル、アルバム、DVD、ライブ…。
8月から10月にかけて物凄いですね!
正直追い付かない…(笑)


嬉しいようで、辛くもある。
新しい音楽にたくさん出会えることは嬉しいことだけれど、それにはやっぱりある程度のお金が必要な訳で、その分色々頑張らなきゃいけない。
それはツライ。
でも、頑張るだけの価値がありますよね。
バイトを始めて、お金を稼ぐことの大変さを実感して。
CDシングル1枚1000円の重さとか、ライブ1回行くには5時間は働かなきゃダメだとか。
そういうのが分かった上で、自分が稼いだお金で好きな音楽を聞くことが出来るってすごく、なんていうかな、尊いことっていうか、大げさだけどそのくらい自分にとって大きなものになってます。
だからそれがあるから辛いのも頑張れるし、さっきも言ったけど頑張るだけの価値があるっていう。
頑張った分だけ素敵な音楽に触れられるんですよね!
じゃあ頑張んなきゃ!って思いますよね!

まぁその分、衣食の辺りをある程度我慢しなければならないのですがね(笑)


話は変わりまして、今日は14:00まで学校で、終わったあとは妹とカラオケに行ってきました!
身内と2人ってどうなのかなぁって思ってましたけど、意外に楽しかったです。
身内だと遠慮ないし、やっぱりお互いのこと分かってるので選曲もしやすい。
あと今回気付いたのは、自分は人の前で歌うことに結構緊張してたんだなということです。
妹と行ったら思いっきり腹から声が出て久しぶりにマイクと友達になりました(笑)自分声でかすぎ。
いつも大体高いキーだと裏声使うんですが、常に地声で声張って歌ってました。
気持ち良かったー(´∀`)

◆鳴瀬
stereoman→ロストワールド→決意の朝に→幸福論→ターゲット~赤い衝撃→Melodic Storm→Primal Innocence→みずいろの町→造花が笑う→サードアイ→遥か彼方

◆妹
pray→Shangri-La→GLAMOROUS SKY→修羅場→ゆらゆら→明日への勇気→中嶋美嘉メドレー→夢・花火→ほうき星→勿忘草→悲しみを優しさに

◆合唱
残酷な天使のテーゼ→いつもいつでも→Northern Light→Realise→僕達の行方


合唱っていうのは二人で歌った曲。


ヲ タ 姉 妹 ☆(´∀`)←痛!


まず最後のシメが僕達の行方(アニメ映像付)っていうね。
あと妹の選曲も相当ヲタですが、私もそれ全部知ってる、みたいな。あれれ?私も一緒に歌えちゃうぞ?な勢いで…。
むしろ私の選曲に妹がついていけてませんでした。
造花が笑うは気持ち良かったなぁ。

また近いうち行くことになってます。

明日は自車校とバイトだ!
忙しいぜ…!

ネタがなくはないんだけど。

2006/08/06 23:18
話のネタはあるけれど、文章に起こすのがなんだか億劫なので、バトンやってみました。
拾ってきてしまいました。
[ネタがなくはないんだけど。]の続きを読む

今年も浴衣着れないな…。

2006/08/06 01:39

花火大会帰りのいちゃこらカップルに囲まれ、バイト終わって終電帰りの鳴瀬です。
花火大会がなんだ!浴衣がなんだ!くっそー俺の目の前でつつき合ってんじゃねぇよ!そのまま間に倒れこんでやるぞ!
(こういうのを俗にひがみ、ねたみといいます)
(負け犬の遠吠えともいいます)

予定なかったんだもん。
だからバイト入れちゃったんだもん。あはは!

あは…。

めちゃ疲れましたよー。
めちゃ忙しかったです。
花火大会帰りの人がね!ね!
まぁ一応、杜の都仙台・夏最大のイベント『七夕祭り』の前夜祭ですからね。
全国から人が集まっている(らしい)です。←ドンマイ地元民!
でも地元民から言わせて頂くと、アーケードに所狭しとぶら下がってる七夕飾りを見て何が楽しいんだろうか。歩くのに邪魔なだけな気がしなくもない(´∀`;)
それを言っちゃあおしまいですがね!(言っちゃったけど!)

とにかく疲れました。
そういやこないだやっと自車校に通い始めまして…忙しさに拍車がかかってます。
でも夏休みはやっぱり混んでるみたいで、なかなか技能教習の予約が取れませぬ。やっと今週の水曜に1回目の予約が取れたんですよぅ。
そんな感じで、夏休み中に免許取れるかどうか微妙です。

さ、早く帰って早く寝よー(´Д`)

ちょ、ま、まままー!!!

2006/08/04 10:48
ELLEGARDEN、10/18にアルバムリリース決定!!
同時に対バン、ワンマンツアーも決定!!!

詳しくはエルレ公式サイトにて。


地元には対バン1回、ワンマン2回、あと母方の実家の付近に1回来るので、計4回行けます行こうと思えば…!
母方の実家の方は一人で行くにしても、残り3回、果たして誰と一緒に行こ…。
まぁ一人でもいいんですがね。ホラ、寂しがりだから私。(…)
友達はいるんですが、多分そっちもそれぞれに友達がいると思うんですよね…。
大学の友達なんかは特に、高校時の友達と行くんじゃないかな。
混ぜてもらってもいいのかもしれないけど、邪魔になったら申し訳ないですしね。
うん、ネガティブ。

あーでも楽しみです!!
生エルレ!!生細見氏!!!(オイ)
荒吐以来ですねー。
去年のツアーは受験で行けなかったので今回こそは!!!

ってなんか勝手に行ける気になってましたが、チケット戦争に勝利せねばならぬのですよね…軽く忘れてた(死)
でも4回チャンスがあるということでね。そのうち1回くらいはね。そりゃ4回行ければ嬉しいですけど。
まぁあとダメ元で友達に声かけてみます。

そう考えたらなんか色々俄然やる気が出ますね。頑張ろー。


『目指せ本の虫計画』ですが(何それ)着々と進行中です。
と言ってもまだ2冊ですが。
学校の集中講義とバイトの合間に読んでます。

森絵都さんの『つきのふね』
文庫本を読むペースって普通はどのくらいなんでしょう?私は割と遅い方だと思うんですが、これは1時間半で読めてしまったので我ながら驚き。そんなもん?
あと恩田陸さんの『光の帝国』
どっちも良かったなぁ。表現が綺麗なんだもの。
時間があれば読書感想文書きますね(笑)

BUMPマンスリーメール・藤原基央

2006/08/01 20:24

“ふじくん”は最高面白いですね(笑)

チャマからの質問「小学校の頃一番好きだった給食の献立は?」ですが、牛乳らしいです。しかもキャップを集めてたからだそうで。


そしてふじくんの身に大変なことが。
お姉さんが息子2人(約1歳と約3歳の甥)を連れて泊まりに来ることになったそうです。
つか“約”ってどゆこと…?(;´ω`A

2大問題、結論、エピローグに分けてどれだけ大変かについて語っていました。
(その分け方もすごい)

ちなみに2大問題の1つ目は、藤くん宅には布団が1枚しかないということ。
2つ目は掃除で、片付いてはいるけれど、子供に対して危険なものを撤去しなきゃいけないということでした。

結論↓
『もうこうなったら寝なければいいのです。起きて見張ってればいいのです。そしたら問題は2つとも解決です』

まぁ…確かに(´∀`;)


そしてふじくんは最後に爆弾を投下してきました。

『えーと皆さん夏休みだからといってだらだらやってると困った事になったりしますよ。体験談ですよ』


_| ̄|〇


体験談だと言われると妙に説得力がありますね。なんだかものすごい重み、が…。
確かにだらだらはよくないね。
終わったあとの喪失感といったらないもんね。
頑張ろう、学生のみんな!←
 Home 
