
--/--/-- --:--

ぜつぼうした…

2008/05/28 03:40

さっきまで必死こいてレポートやって、
(ちゃんとエンジンかかったのは2時頃からだけどさ笑)

やっと終わったから寝よう!
その前にトイレ!!と思って部屋を出て、
窓の外を見て愕然としました。

すでに東の空が若干明るい…。

ぜ、絶望した!!
徹夜したつもりは全くなかったのに、
(むしろ4時前だから早いつもり)
一気に徹夜したみたいな気分に落ちたことに絶望した!!!

くっ…。
でもよくよく考えたらあと3時間しか寝れないのね。
それって、ピンチ?(´ω`)


本日の昼メシ

2008/05/27 17:02
20080527170231
サンラータン麺。

でも、私のバイト先のサンラーの方がうまいと思いました。

てか、バイト先が中華料理店なのに、お昼も中華料理食べようと思うって、
どんだけ中華料理好きなんだろうアタシ(笑)

至福のとき

2008/05/25 18:02
20080525180237
高級な味がしたようなしないような(笑)

ベルギーに行った人のお土産、ゴディバのチョコ。

うーん。
もっとたくさん食べれば美味しさが分かったかもしれないなぁ。一口じゃなぁ(笑)

こないだから食べ物のことでしか更新してないな……。

バイトの休憩中に

2008/05/24 16:30
20080524163027
買ってみた。

そして飲んでみた。

びみょう(笑)

これで110円は高いっス(´ω`;)

あぁああぁ~

2008/05/23 14:38
20080523143830
こういうの食べるから太るんだよなぁ~。

でも、美味しいんだよなぁ~。
大好きなんだよなぁ~(´ω`)

ジャイアントコーンより、クリスピーナの方がうまいとおもう。

遠回りするたびに 見えてきたこともあって

2008/05/22 00:17


RIZEの中尾さん脱退だってさー。

なんで最近こういうことばっかりなんだろうなぁと思う。そういう時期なのかなぁ。
いや、どういう時期なのか分かんないけどさ(笑)

エルレは活動休止だし、いつの間にかキンモクも休止してるし、ラルクだって休止だし、噂によると他にも休止してるバンドいるみたいだし、脱退もしてるみたいだし。
逆に復活してるバンドも多いけども。

そうなってくると、聴く側のモチベーションも変わってくるわけで。
『この曲を作ってたときは、どんな気持ちやったんやろか…』と、勝手に感情移入?して聴いてしまうわけです。
そういうのがバックグラウンドにあると思っただけで、曲の印象が全然違ってきてしまうこともある。
音楽を音としてのみで捉えるならそんなに影響はないのかもしれないけど、やっぱり音楽は音とメロディと歌詞と、それを創ってる人たちとを一くくりして、一個の音楽だと思うのです。

だから、メンバーがあまり仲良くないとか、なんかトラブルがあったとか、あんまり調子よくなかったとか、そういう類の噂だったり、そういう内容を示唆するようなメンバーの日記だったりを読んだり聞いたりすると、そういうの考えちゃいますよね。
考えながら曲を聴いちゃう。

活動休止で、しばらくソロ活動に専念!とかならまだ、ね。安心というか。
特にラルクなんかは、20周年ライブが決定済みで活動休止だから、活動再開を見込んでの休止なわけじゃないですか。
でもエルレの活動休止は、再開するかどうかすら分からないような状態じゃないですか。
ソロをやるでもなく、擦れ違いによる休止なわけだからさ。

脱退なんて、もう救いようがないわけで。
え?仲良かったんじゃないの?みたいなね。受け取る側にしてみれば。

ちょっと切ないですよね。悲しくなってしまう。
やっぱり一つのことを何人かでやる、やり続ける、っていうのは難しいんだなぁ、と。
次にライブで、いつも一人いた場所に空間があったりなんかしちゃったら、そのことを考えざるを得ませんよね。
そんでそんで、そのことについてMCで触れようものなら、コッチが勝手に気まずくなってしまうよ…。
『今どんなことを考えてこの人たちは演奏してんだろう』とも思ってしまう。

考え過ぎですかねぇ。
そんなんどーでもいいから、アイツらが演奏する音楽だけを受け取ればいいじゃん!っていう人もいますよね、多分。
確かにそういう考えは理解できる。
できるけど、そういう風に音楽を受け取ることは、私にはできないなぁと思いますね。
そういうのにすごく敏感になってしまうと思う。


エルレのベストとか…。
何フラグ立ててんだよ、と(笑)
全部持ってるやつだから買わんけどさ。
文字通りのベストな内容ですね。定番中の定番。
Sliding~、stereoman、モンスター、ナイフが入ってないのは個人的にベストではないですが、21曲も入って2500円とは非常にお買い得ですね。
ちょっと今、買ってもいいかもしれないと思ってしまった(笑)落ち着けワタシ。

そんな流れで今久しぶりにエルレを聴いてるんですが、やっぱカッコイイです。誰がなんと言おうと、どんなファンがつこうと、カッコイイもんはカッコイイんだ。
モンスターを初めて聴いたときのあの衝撃はいまだに忘れられません。
そん次の日に友人と『カッコイイよね!!』って言い合ったことも忘れてません。
気がつけばあれから3年が経ちました。早いねぇ。
うー。あの頃よカムバック。


話をどこへ持っていきたいのかが分からんくなってきた。
ので、強制終了しようと思います。

とにかく、休止とか脱退とか解散とか、ホント悲しいんですよ、って話でした。

まだ黒髪にはしませぬがー

2008/05/20 12:40

今美容院に来てるんですがー。
久々に午前中に予約を取ったのですが、ものすごい混んでます。
いつもなら席は固定なんですけど、どんどん席を移されております(笑)
別に気にはしてませんが。

何回か担当してもらってた人がそばにいて、ちょっと気まずいです。
私は特に担当指名はしないのですが、ここ最近そのスタイリストさんに担当してもらうことが多かったんです。
でも今日は違う人だったので、『あー今日はいつもの人お休みだったのかな?』と思ってたら、普通にいました…。
その人いるのにその人が担当にならなかったってことは、多分忙しい時間帯だから指名した人優先なんでしょうねぇ。
ちょい気まずいですなぁ。
気に入らなかったのかな、とか思われてたら嫌ですよね。
でも向こうは別に、アウトオブ眼中だったりして。気まずいと思ってるのは私だけか…(笑)

美容院ってなんでこう、眠くなるんでしょうね。
もうあからさまに『どうぞ寝てください!』みたいな雰囲気じゃないですか。
照明とか、室温とか、雰囲気とか全部。
究極のリラックス空間ですよね。
あ、それってわざと?あえて??
他人に髪触られるのとかも気持ちいいですよねぇ。
頭洗ってもらうのとか最高です。確実に1回は眠気が来る。
そんで最後の方のマッサージも気持ちいい。そのままずっとやっててもらいたい。背中もっと押してくれ!みたいな(笑)

むー。

終わってみたら、いい感じの髪色になりました。
ピンクベースの焦げ茶?みたいな。

とゆことで、これから遊びに出掛けます。
雨もちょうどよくやんできました。

あ…

2008/05/12 14:15

明日って、バンプの新譜の発売日じゃん…。

普通に忘れてた…ってか予約すらしてない(笑)
どうしたものか(笑)

でも明日は給料日だからちょうどよかった!!

DVDは買うけど、アルバムはどうしようかなぁ。
買うかなぁ。

とりあえずタワレコ行って決めようかと思います。
余計なものも買いそうだぜ…!

生きてます。

2008/05/07 02:20

荒吐が終わってから、全く更新してませんでした。
気がつけばGWも終わってました。

とりあえず私、生きてます。(笑)

死んでいるとは思われていないでしょうけど、一応言い切っておかないとね。うん。


荒吐の翌日は出席点有りの授業があったので、軋む体を引きずりながら登校しました。
2日間の疲労が全てその月曜に集約されてましたね。
それなのに登校した私、マジ偉いと思う。(自画自賛)

1番辛かったのは階段ですね。
だいたい5段目からがDEAD OR ALIVE。
4段目までは大丈夫なんだけど、5段目から足が鉛を付けたようになって、膝に来て、最終的に腰に来て、トドメで首まで来るっていう。
まさにDEAD OR ALIVEです。
駅前の少し長めの階段とか、途中本気で涙目になりました。
『もう登れない…(´;ω;`)』みたいな。

そんなんで、夜はつちふまずと、臑とふくらはぎは挟み貼りで湿布を貼って寝ました。
どんだけーて感じでした。



そしてその翌日の火曜から、木曜日を除いて今日(5/7)まで、全てバイトがございまして。
更にどんだけーです。
お陰でGWなんてあっという間だったさ!!あーもうホントにね!!
バイトしてるかゲームしてるか寝てるかだったさ!
ネットもしたかったけど、パソコン準備すんのメンドクセー('A`)だったさー!!

ホントはちょっとずつレポートとかやればよかったんだろうけどねー。
まぁ、提出期限の前日はバイトなしなのでなんとかなるのではないでしょうか。
(それが破滅への第一歩)


そんな近況でした。

とりあえずDOESのアルバムが聴きたくてしょうがなくなってます。
あとmonobright。

おやすみなさい。

 Home 
