
--/--/-- --:--

うあー

2008/07/31 02:28
明日テストなのに…全然寝れない(笑)。

これはイカンぞ(笑)。

どうしたものか…。


自己分析をしたよ

2008/07/29 01:58
毎週月曜日には必ず、就職ガイダンスってのが学校であるんです。
人によっては全然出てない人もいるんですけど、何気なく毎回出ている鳴瀬です。

だって超不安だもんー。
大学受験んとき、仲良い友達の中で一人最後まで残ってたっていうトラウマがありますからね…。
もうあんな寂しい気持ちにはなりたくない!!
与えられた時間を有効に使って、ちゃっちゃと就活は終わらせたいのです。

で、今日は自己分析ってのの触りをやりました。
こんな感じに自己分析ってやるんだよーっていう。

まず今までの自分を振り返る。高校時代までね。
得意科目、クラブ活動、趣味、取得資格、印象に残ってること等々。
これは結構スラスラいけました。
高校時代までは意外と自分頑張ってたみたいです、改めて振り返ると(笑)。

それが終わったとこで、今の自分のことを書いたんですが…。
これがねぇ…一番困った(笑)。
得意な科目とか、勉強法とか、クラブ活動とか…。

まず私、特技がないんですよ。
なんでも中途半端で、何かできても人並みで。
これだけは誰にも負けないぜ!って言えるものがないんですよね。
それがかーなーりネックなわけです。
特技が空欄になるって、ちょっと問題じゃないですか。
強いて言うなら、常に笑顔でいられる、とか?
特技になんねぇー(笑)。

そして、大学生活をあまりにもグダグダ過ごしすぎて、頑張ったことと言えば、バイトくらい。
前にも一度書いたことありますね。

そういう感じで、今の自分を書く欄では大変苦戦致しまして、時間内に終わりませんでした。

自己分析って、なんでやんだろ?とか思ってたんですが、これをやることで見えてくることが結構あるみたいです。
今までの自分を振り返ってみて、人と接する機会が多かったりしたら、そういう仕事が向いてるってことで、コツコツやることを頑張ってたなら、そういう細かな仕事が向いてるってことで…等々。

なーるほどね、という感じです。
これ、今回は時間内にやらなきゃならなかったので相当急いで書いたんですけど、ちゃんと時間とってもう一回やりたいですね。
そしたら、何かの指標になりそうな気がします。
夏休み終わるまでには、もう少し具体的な気持ちが持てるようになりたいので、自己分析をがっつりやりたいですねー。

ほんとならインターンやれたら良かったんでしょうけど…やりたいことも見つからない私がいきなりインターンやるのもね…。

って、まぁ一種の言い訳なんですが…。
せめて夏休みまでは…遊ばせて欲しい。
これは、甘い考えでしょうか??
早く就活終わらせるとか言いながら、こういう考えだからダメなんだろな。
むー。
ヤですね。(笑)

友達とそういう話を最近よくするんですが、最終的に現実逃避した話で落ち着いてしまいます。
次課長の井上くんと結婚したい話とか、漫画の『君に届け』を読んで、高校生をやり直したい話をしたりとか。まぁやり直したとしてもあんな青春はやってこないでしょうが(笑)。

夏休み明けたら、どう変わってるかでしょうね。
何か変わりたいな。変えたいな。

頑張ろう!!

口だけでは、いくらでも言えるけど、ね!!(笑)
頑張ろう!!!

ゲトー

2008/07/26 00:41
20080726004059

読みたいけど、読みたくない。

微妙な心境。(笑)

終わってしまうのが一番嫌だ。

テスト終わるまでは封印しとこう…。

わろた

2008/07/22 20:18
今日は誕生日だってーのに、
今日締切のレポートを提出するためだけにわざわざ、片道一時間かけて学校に行きましたよ。

それで学校に滞在した時間、

わずか5分。

わ、笑えねぇぇ。
ていうか滞在時間にすらならねぇぇ。

なんか泣けてきました…。
無駄に浪費した時間と交通費がやるせない。
この2時間でいったい何が出来ただろうて…。

や、でもね、レポートは今日提出しなきゃアカンかったわけだし。
じゃないと点数引かれるわけだし。
全く無駄になってないさ。
(と、思いたい。心から。)
(じゃないと救われない。)

というわけで、本日めでたくお誕生日を迎えることができました。
早いねぇ。こないだやっとハタチになったと思ったら、もう一年経ってしまいました。
多分あっという間におばあちゃんになっちゃうんだろうなぁ。
やだなぁ。ピーターパン症候群さぁ。

そいえば先日、花男の映画を観てきたんですが、私はやっぱり道明寺派ですな。
類も確かにいいけどさ(もちろんキャラがね)、私は道明寺の方がアタマ悪そうで好きだなぁ。
近頃流行りのおバカちゃんキャラですが、上地が可愛くてしかたないです。
母性本能をくすぐる何かが彼にはある気がします。

えーと、ピーターパン症候群の話からなんで花男の話になったんだっけ…?(笑)

あぁ、道明寺とつくしは22歳で結婚しましたけど、22歳で結婚って早くね?!っていう話がしたかったんですよ。
だって、私にしたら来年っすよ?!来年て…(笑)。
結婚も然りですが、加えてお母さんになるとか…無理無理。
自分もまともに管理できてない私がお母さんとか、おこがましいにもほどがある…。
おこがましいっつーか、人間としてまだ未熟すぎて無理っす。
これこそあり得ねーっつーの(笑)。

まぁ、映画を観ながらそんなことを考えたわけですけどもね。
私はまだまだお子様でいたいです。
結婚も、就職も、ぶっちゃけまだしなくないよー(笑)。

そんな、21歳の誕生日なのでした。
頑張らんとねー。

うっひゃひゃ

2008/07/19 19:47
20080720114714

バッティングセンターでお腹を空かせたあと、回らない寿司屋へ~(´∀`)

刺し盛りも食べて大満足っ。

おさかなだいすき~。

久々のスポーツ

2008/07/19 18:42
20080720114256

バッティングセンターに行きました。
無駄にテンション上がったなぁ(笑)。

ちなみに写ってるのは妹です。

鳩が食らう

2008/07/16 21:33
20080716213333
ひょうたん揚げ。

笹かまがアメリカンドックのような衣に包まれたもの。
バリうます。
中身もだけど衣がうます。

でも食べてると鳩が寄ってくるので怖い…。
友達も一緒に食べてたのに、なぜか私にしか寄ってこないっていう。
そんなに私が弱そうに見えたのだろうか。

鳩にすらナメられる私っていったい…。

ちょっと辛かった…

2008/07/16 13:40
20080716134018
今日のお昼。
バリご飯、399円!

安いのに野菜がいっぱい入ってたりして、結構美味。
でも、お好みで入れる激辛ソースを調子こいて多めに入れてしまった。
なので、今ちょっと唇がヒリヒリします(笑)。

量が少ないかなぁと思ったけど、食べ終わってみたら意外に腹にたまりました。

ロコモコみたいな感じでしたよ。
なんかお家でも作れそうなやつだったかな(笑)。
次は違うバージョンのも食べてみたいかも。

エクスペクト・パトローナム!!

2008/07/14 09:40
20080714094040


守護霊よ、来たれ!!!

っぽくない?

牡鹿とか、出てきそうじゃない??

※手持ち花火です。(笑)

多忙と懐かしさ

2008/07/13 17:06
つーかーれーたー。

バイト先が人員不足なので、私はランチの時間にまで駆り出されています。
学生なので基本ディナータイム出勤なのですが、お局なのでヒマな日はことごとくランチタイムに駆り出される。
ランチの方が忙しいから疲れるんだよね…ランチはお客様もお年を召された方が多いから余計疲れる…話通じない…。
自分に福祉系の仕事は向いてないんだろうなぁと思う今日この頃です。

しかし最近暑いですね。夏ですね。
冬よりは好きですけどね、夏は。
でもジメジメ暑いとさすがに不快になりますなぁ。
ベタベタするしー顔もテカるー。

そしてあっという間に7月になってしまったことが軽くショックです。
早いなぁ。もう2008年半分終わっちゃったぞ…どうしてくれよう…今まで何をやれただろうか…。
考え出すとキリがない。堂々巡りだぜ!

まずは貯金をせねばならないなと、最近切に思います。
何かあったときのために、貯金はすべきですよね。

てゆか、自分結構頑張って稼いでる方だと思うんですけど、気がつくとお金がなくなっているというミラクル…。
ミラクルってか、単に無駄遣いが多いだけなんですけどね(笑)。
手元にあればあるだけ使っちゃうのさー。笑えねぇー。

お金の話は悲しくなるからやめよう。

最近は、旧友と連絡を取り合う機会が増えました。
なぜでしょう?そういう時期なんでしょうか。
あれかな。私が携帯変えたときに、みんなにメールしたからかな。
中学の時の友人とか、高校の時の友人とか…。
その都度飲みに行く約束をしているんですが、果たしていくつが達成されるのか…(笑)。
わ、私は連絡もらえればいつでも空けとくからね!カラオケとかめっちゃ行きたいんだからね!!>私信(笑)

あと、つい最近久々に幼なじみが全員集合した日がありました。
近所3軒の子どもたち総勢8人なんですが、全員揃うということは最近なかなかなくて…。
県外組がいたり、部活やバイトで忙しい人がいたり等々。
県外組の人がちょうど帰ってきてるという連絡が入り、私も運良くバイトがなかったりして、みんなで花火をすることになりました。
雨の中(笑)。
傘を差しながら花火とか、なかなかやれるもんではないですよ。
そこまでしてやりたかったのかって感じですが(笑)。
せっかくだったのでね、ここぞとばかりにはしゃぎました。

その後は一人の家にお邪魔し、大人組はビールで乾杯、子ども組はWiiでスマブラをしました。
まぁ私はビールを飲みながら、子ども組に混ざってスマブラをしましたが…。
もちろんガチでプレイです。年下相手にガチで戦いました。女も男も関係ねぇ。
必殺技出すための光る玉?みたいなのも必死に取りにいったりして、ずっと私のターン。
「また鳴瀬ちゃんに取られたよー」と非難ごうごう。大人げなかったです(笑)
でも、普段からゲームをよくやる男の子が二人もいたんですよ?ガチでやらないと負けてしまうもの。

まぁそんな感じで楽しかったということです。

思い出って、輝いて見えるよね…。

またバイト、行ってきます。

『TALK CRUSADERS』 08.07.07

2008/07/08 21:03
in イオン富谷ショッピングセンター

行ってきましたー!

正直、行こうかどうしようか迷ってて。
朝起きた時点でちょっと面倒臭くなってて。
富谷って、うちから車で1時間弱かかるんですよ。
バイパス一直線で行けるんですけど、うーん、みたいな。
でも行かないと損するなぁと思ったので、行ってきました。

いやー行ってよかった!!
ちょう楽しかったです!ってか、やっぱビークルすきだ!!(笑)
1時間という短い時間でしたが、トークあり、アコースティックライブありの、充実した1時間でした。

そして、当日CD購入者にはサイン会参加券配布ということで、popdodをやっと購入致しました。
前から欲しかったんですけど、今日のことを見越して買ってなかったり(笑)。


内容は、今までのビークルの歴史紹介と、今回のアルバムに収録されている曲がどんなアーティストに影響を受けて作ったか、というものでした。
前者では、ケイタイモが描いた紙芝居が映像として出てきまして。微妙に似てるんだか似てないんだか分からんイラストでしたよ(笑)。
後者の方で紹介されたアーティストは、なんか全部好みでしたなぁ。
SNUFFとHUMAN LEAGUEとDEVO だったんですが、スナッフが特に好みでしたー。
やべーああいう感じのすげー好きだわー。

そんで、アコースティックライブ。
やわらかい音のビークルもよかったですなぁ。
2曲やったところで、なんとスペシャルゲスト!
ユアソンのジュンジュンと服部さんが飛び入りで登場!!
と!いうことは!!
私の大好きなFOOL GROOVEやってくれましたー!!!
もう泣きそうだったね!ホントに大好きなんですこの曲!!まじテンションあがーる!!
アコースティックヴァージョンも最高でした…だいすきだよ…。

ヒットインザもやって満足したあと、みなさんお待ちかねのサイン会へ。
私は友達と50分くらい並んで、ビークルのみなさんプラス、じゅんじゅんと服部さんにサインを頂きました…。
ていうかちょうきんちょうしました…。
友達は色々話しかけてたんですけど、私はほとんど何も言えんかったです…かろうじてお礼だけ言えたくらい…どんだけ緊張してんだ(笑)。

やーでもホント、頑張って行った甲斐がありました!
popdod、しばらくヘビロテしそうですー。

しっかし、あのお面のおじさんたち、ジャスコにものすごい不自然でした…(笑)。
セックス言っちゃったしね(笑)。
そしてジャスコにあんなに若い子達がいっぱいいるのもすごいおかしかったです。
おばあちゃんとか不思議そうに見てましたよ(笑)。


追記にセトリあります。

[『TALK CRUSADERS』 08.07.07]の続きを読む

ACIDMAN LIVE TOUR ”LIFE” 08.06.21

2008/07/08 20:05
今更だけどライブレポ。



久々のライブでした!荒吐以来!!

去年より、ライブに固執しなくなった今日この頃。
でも今回このライブに行って、やっぱライブはやめらんねぇや!と。
またたくさん行きたいなと、思いましたよ。

お金がないんだけどね(笑)。


ACIDMANはライブじゃなきゃ本質が分からないとよく言いますが、ホントにそうだと、彼らのライブに行く度に思います。

あの音の厚みと迫力は、CDじゃ全然伝わってこない。
ライブで聴いてこそ、曲の凄みみたいなのを感じることが出来る。


今回のツアーのタイトルにもなってる、『LIFE』ですが、これは『生活』ではなくて『生命(いのち)』という意味だそうです。
まぁ、アルバムで曲をちゃんと聴いてれば、そんなの分かったんでしょうけど、前日までそのアルバムをさらっと流して聴いていた私にとってはすごく新鮮な話だったわけでして(笑)。

自分たちが演奏したい音楽じゃなくて、誰かのために、どれだけのことを伝えていけるか。
そういう音楽を目指して作ったのが、今回のアルバムだったそうです。
(MCでそんなようなことを言ってました。多分、今回のアルバムについての雑誌インタビューでも同じようなことを言っているんじゃないかと思うので、気になった方はそちらを見て頂ければいいんではないかと)

そういう曲に込められた意味だとか、想いだとかを聴いたあとに曲を聴いたら、もう体中が震えましたね。
良い意味での身震い。思わず息を呑んで、感動したときみたいに全身鳥肌が立ちました。

あと今回のライブでは、照明にすごくこだわってました。
色と光の強さもそうですけど、ステージうしろが模様みたいになったりとか、ミラーボール回ったりとか、雰囲気を大事に作ってたなーと思います。
それと曲とが相まって、更に感動。

…うーん、なんか感動ってのがしっくりこないんですよね。
すごい、っていうか、なんて言えばいいのかな…重圧?良い意味での。
どっしりくる感じ。作る音楽に重きを置いてるというか。
重たいんだけど、苦しい重たさじゃないというか。

相変わらず言葉足らずですね(笑)。

そんな感じで、楽しかったんだけど、色々考えさせられたライブでした。

途中のMCで、一悟さんが着ていたTシャツが自由の女神だったんですが、それを見たサトマが「ずっとちんこだと思っていた」とか言った辺りから、なぜかメンバーみんなでちんこを連発(笑)。
最終的に一悟さんが「ちんこおじさん」というあだ名を付けられていました。
そのあと曲に行くときに、すごいやりづらそうな雰囲気になってましたねー。
聴いてる側の私たちだって、なんかモチベーションを持って行きづらかったですもん。
まさかACIDMANのライブで下ネタを聞けるとは思いませんでした(笑)。


この文章、ホントはもう少し長く書いてたんですけど、携帯で手直ししようと思ったら途中から全部消えてしまいまして…。
同じことをもう一度書く気力もなかったので、少し短くなってしまいました。
文章が消えた瞬間、ちょっと涙が出たよね…。(笑)


追記にセットリストあります。
[ACIDMAN LIVE TOUR ”LIFE” 08.06.21]の続きを読む

薄目で見た時計が止まってる

2008/07/02 20:18

花男では道明寺派な鳴瀬です。
これを言うと、友人たちからものすごいバッシングを受けます。だからあまり言わないようにしてたりする(笑)。
別に松潤が好きなわけじゃないんですよ。
まぁ、松潤か小栗くんか選べ言われたら、松潤の方がいいですけどね。
空白の選択肢が許されるなら、松田翔太も悩みどころ。
でも、ドラマF4は基本的に顔タイプじゃない。

…えっと、何の話だっけ?

友達に言うとバッシングされる話題として、Perfumeがあります。
普通に可愛いと思うんだけどなぁ。
人によっては鼻につく可愛さらしくて…(笑)。
しかも年下だということが最近判明致しまして…なら可愛いのも許せるなぁと改めて思った次第で。
曲の方も私は相当好きです。
チョコレイト・ディスコはかなりお気に入りだったりします。あとなんとかパウダーとか。
調べたらTwincle Snow Powdery Showでした。あれすごい好きです。キラッキラッしてんの。すげぇ可愛い。

そういえば、ホルモンのツアーの対バン相手が、地元はバクホンになったそうですよ。
なんかバクホンって、こっち方面にめちゃ来てるイメージがあります。
荒吐、エレキレンタル、そしてホルモンの対バン。
全部見に行く予定の友人がいるんですが、「山田に飽きてしまわないか心配だ」とのことでした。
まぁ、好きなんだから大丈夫なんじゃない?(笑)

ホルモンのチケットは、抽選応募したことにはしたんですが、そのときお金がなかったので流してしまいました。
これで去年みたいに対バン相手がビークルとか言われたらどうしようかと思っていたのですが、バクホンで少し安心しています。未練なし。

そうすると、今年のメガロックスの出演者が気になってきますねー。
また山田来そうだけど(笑)。
結局去年は行かなかったので、今年は行きたいなぁと思うわけですが、果たして誰が来るのか…。
そういえばロックロックの先行受付始まってましたけど、個人的には2日間共微妙でした。
そういうわけで、メガロックスには期待したいですね。

先日発売した、バンプのカップリング集。
予告通り買ってないです。一応ひと通り持ってますしね。
でも最後のプレゼントフォーユー?ってやつはやっぱり気になってまして。
そしたら、昨日バイト先の店の有線を勝手にいじってチャンネル変えたら、ちょうど流れたんですよ!
しかもそのとき私は裏に入ってたんですが、後輩が裏まで「鳴瀬さん!バンプ流れてますよ!!」ってわざわざ呼びに来てくれたんです…な、なんて良い子!

リビデのOPとEDを豪華にした感じ?ですよね。
作業しながらだったので、じっくりは聴けなかったんですが、とりあえずそんなイメージ。
久々にバンプを聴いたので、反動で今バンプばっかり聴いてます。
改めて、ホリデイはいい曲ー。
お金に余裕が出来たら、カップリング集買おうかなぁ。

なんだか久しぶりにダラダラと書いてしまいました。
バイトに戻ります。

念願のー!!

2008/07/02 00:40
20080702004046

お風呂で使えるスピーカーをロフトでゲーット!!しました!!!

中に音楽プレーヤーを繋げるようになってるんですねーうっひゃっひゃっ!
(テンションが謎)

電池を買い忘れたので、今日は聴けないっすけどね…。

うっはー!
でも嬉しいっすーー!!!

 Home 
