
--/--/-- --:--

甘すぎる…

2008/09/30 19:14
20080930191429
アウトレットで食べたミルキー味のソフトクリーム。

三口くらいまではよかったけど、
あとはもうゲロ甘で最後の方死んだ。

いや、うまいんだけどね。
うまいんだけど…超甘いんだ。

自分甘党だけど、基本はちょっとだけ食べられればいいんだよ。
いっぱい食べると死ぬんだよ(笑)。

アウトレットでは、ニットのポンチョを購入してしまいました…お金ないのに…。
給料日までどうすればいいんだ…。

平均スコアは80点くらいです…

2008/09/30 00:28
20080930002812
今日は珍しく、地元の友達と遊びました。

最初は2人でずっと喋ってたんですけど、途中、「あいつも呼ばねぇ?!」みたいになって、
電話したらちょうど繋がって、
聞いたらちょうど暇だということで、
結局3人で遊びました。

主に私が車を運転して、ご飯食べに行ったりして、
22時くらいに「ボーリングしたいね!」と、突然思い立ってボーリングに行き、
しばらくゲーセンとかでもはしゃいだあと、
皆をお家まで送り届けて、
私も家路に着きました。

いやー楽しかった(笑)。
地元っていいね。
ていうか車が運転できると、行動範囲が広がってかなり便利です。
急に思い立ったことを実行できてしまう。
ずっとボーリングに行きたかったから、行けてほんとよかったです。
多分明日筋肉痛だろうけど(笑)

すごく珍しいメンバーだったのですが、ちょっと昔に戻ったみたいで不思議な感じでした。
そういえば久々だな、B型に囲まれたの(笑)。

今度は飲みにでも行きたいねなんて言いながら。
旧友と遊ぶと、なんだか胸がほっこりする鳴瀬でした。

とりあえず、車にナビが欲しいですな。
ナビがあったらどこにでも行けてしまいそうだー。

最後の一足と言われ…

2008/09/29 00:41
20080929004059
一万円しないんですよー(´ω`)

他の色は売り切れちゃってー(´ω`)

他のお店にも在庫がなくて、
今うちの店にあるだけなんですよー(´ω`)

フリンジでこの丈のブーツは
あまりないですよねー(´ω`)

柔らかくて履きやすいんですよー(´ω`)

by店員さん

というわけで、買ってしまいました。
見事店員さんの策略にハマってしまった気がします。
でも、一目惚れだったし。
1時間の中で3回お店に行くぐらい悩みに悩んだし。

買ってよかった!

ということにしておく(笑)。
可愛いからよし!!

うまうます

2008/09/28 14:42
20080928144235
ゴディバのショコリキサーとかいうやつ。

最初はおいしかったけど、
半分くらいから飽きた。

ビターのやつを頼んだけど、
やっぱり飽きた(笑)。

うおー

2008/09/25 23:12
20080925233012
つかれた…。

ヤンフラ仙台に行った人、みんなおつかれ!!

ちょう楽しかった!
チケット取ってよかったよ!!

レポらしき感想は追々書きますー。

とにかく、テンフィのセトリがハンパなかったので、
明日は筋肉痛確定です(笑)。

画像は、これから食べる本日二食目のご飯。
こんな時間にカップヌードルか…。

わくてか

2008/09/25 17:58
これからヤンフラ!!

ちょー雨降ってんだけど(笑)。

きれいだねぇ

2008/09/23 14:06
20080923140600
曼珠沙華だよー。

彼岸花ともいいます。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、
ほんとにそうですね。

秋は好きだけど、
センチメンタルでアンニュイな感じになりますねー。


がーーーーん

2008/09/22 12:44
ついに私の音楽プレーヤーがあぼーんしました\(^O^)/

ここ最近、若干おかしくはなってきてたんですよ。
電源切ったはずなのに、ボタン部分の電源だけ切れたことになってなくて、再起動できなかったり、
曲送りをしたら、送った動作をしたまま次の曲になることなくフリーズしたり、
意味分からんタイミングで突然電源が切れたり。

今回は、電源すら入らなくなりまして。
充電がたくさんあっても、電源が入ってくれない。
ボタンを押してもうんともすんともいわない。
試しにパソコンに繋いでみたけど、USB自体のランプは付くのに起動せず、更にパソコンすらも繋いでいることに反応してくれず。
(要は何も繋がってないことになってる)

最後は断腸の思いで本体のリセットボタンを押したんですが、無反応。
もうこれは、完全なるあぼーん\(^O^)/ですね。

実は約2週間ほど前からこの状態のまま放置してまして。
音楽のない生活を1週間は我慢できたんですが、さすがにそろそろ耐えられなくなってきてまして。
ふとしたときに、「あ、あの曲聴きたいな」と思っても、「音楽プレーヤー使えないんだった…」ってヘコんで、不完全燃焼のまま過ごすのが、だんだん辛くなってきて。
だから、昨日やっとこさヒマができたので、パソコンにHD繋げて、音楽プレーヤーも繋いでみたんですけど。

フラストレーションは溜まる一方です。
聴きたくても聴けないいいぃ。
しかも25日にはライブがあるわけで。
それに向けて聴いておきたい曲もあるわけで。
それすらも叶わないとは…。

はよう修理に出せばいいんでしょうが、なかなか時間も作れず…。
こうなったら新しいのを買うか?とも思ったけど、そんなまとまったお金はないし…。
ふんだりけったり。

そんで今、何を思ったかツタヤに行ってみたりしました。
逆に自分の首を絞めたようなものでした。
久々に行ったら借りたいのがいろいろあって!!
でも借りたってどうせ聴けないし!!
苦しかったです…拷問でしたよあれは。
その状況を作ったのは私ですけどね(笑)。

はやく、修理に出すべきですね。
保障期間も確か5年くらいあったはずなので、早めに行ってこようと思います。

ああああー!!!
音楽がないってつらいよおおおー。

意外に良番

2008/09/19 23:39
20080919233910
先日あたふたしていたライブのチケットの件、無事収束致しました。

チケットゲットしたよう!!いやっほい!!!

SOLラジオの冒頭で番号の発表があったのですが、最初のうちは全然繋がらなくてですね、ちょっと焦りました。
でも、1回繋がって友人に連絡したら、その友人は2回目で繋がったらしく。
そのあと試しにもう1回電話したら、普通に繋がってびっくりしました(笑)。

やましげ校長が、仙台はすごいぞ!的なアオリをしていたのにも関わらず、競争率が低すぎなゼップ仙台、どんまいですね(笑)。

何はともあれ、嬉しいです。
行けることになってほんとよかった。

でも、致命的にお金がないです。
ちょっと予想外の出費が多くてですね…。
さらに急遽、このライブに参戦することが決まったものですから、給料に羽が生えて飛んでゆく…。
なんとかしなきゃいけないですね、この浪費グセ。

そして、一昨日辺りから体調がすこぶる悪いです。
なんででしょう。
食欲はあるのに、食べると吐き気をもよおすので、食事が出来なくなってます。
非常にツラいです。
お腹は空くけど食べられないこの切なさ。ひもじいよぅ。

ついに今日から学校が始まってしまったのですが、それでなくとも早起きが出来たこと自体が奇跡に近いのに、プラス嘔吐感に苛まれつつ、早朝の満員電車に乗って学校に行った自分を誉めてあげたいです。
夏休み中の平均睡眠時間が8時間くらいで、今日は一気に4時間に減少ですよ。
そりゃ気持ち悪さに拍車がかかりますわなー。

そういうわけで、絶不調な体調に金欠と、とても悲しい日々を営んでおります。
とりあえず今日は早く寝ようと思いますー。

そういうもんですよね

2008/09/16 01:42
昨日の嫌な予感。

すばり的中しました(笑)。

いや、全然笑えないんだけどね。ほんとは。
すごく泣きたい。

繰り返しますが、SOL主催のYOUNG FLUGというライブで、ゼップ仙台に出演するアーティストは、
・ベボベ
・9mm
・テンフィ
上記3組が昨日まで決定済みでした。
そして、なぜかゼップ仙台のみがand moreとなっていて、今日、そのand moreのアーティストが発表になりました。

テンフィはライブ大好きだけど、
ベボベはライブに行くほど好きではなかったし、
9mmはちょっと苦手な部類だし…。
ってことで、チケ先行も、一般もスルーしてました。
実はすごく悩みました。
テンフィ大好きなんだもの。テンフィのライブは、いっつも元気がもらえるから、大好きなんですよ。
でもなぁ、ワンマンじゃないからなぁ…と、あえてのスルーをしてたわけです。

すごく嫌な予感がしてました。昨日の時点で。
だからブログにも書いちゃったのです。
でも、ほんとにならなきゃいいなーと、
嫌な予感はハズれるべきだ!と思って書いた部分もあったりして。
それなら後日、笑い話にできるしね。
そういった願いを込めて、昨日更新したわけです。

で、今日発表になったアーティスト。

BEAT CRUSADERS

言葉になりませんでした。
思わず、友達数人に一括送信。

『ちょwww追加アーティスト、ビークルやったんやけどwwwwww\(^O^)/
まじ泣けてきた(´;ω;`)(´;ω;`)』

なんで!!
なんでいっつも!!ビークルが仙台に来るときはサプライズなんよ?!?!
去年のホルモンの対バンもそうやし、ジャスコだってそうやし。
なんで?!なんでいっつも突然なん?!?!
そしていっつもすれ違うわたし!!!!

主催側としては、ワザとなんでしょうね。
最初からビークル発表してたら、ライブ会場ビークルファンだらけになってしまうもの。
分かるよ、うん。分かる。

分かるけど…っ!!!

あえてスルーした自分がやるせない!
あのとき…あのとき素直にチケット取ってればよかったものを…。

今年3月のテンフィのワンマンの日、バンプのワンマンと重なって、ショックを受けてたら、
対バンがビークルに決まって、泣きそうになったあのとき。

それでもバンプを取ったわたしですが、あのときの悲しみを忘れたことはありません。
テンフィとビークルとかって、私の中ではライブが楽しい二大バンドだったわけで。
あの夢のコラボを逃した悔しさは忘れもしません。

しかしまたここでデジャヴ!!
ってかフラッシュバックですよ!!
なぜー。なぜこのチャンスを掴めないー。

チケットはSOULD OUTしてまして。
とりあえず明日、SOL内でプレミアム電話予約だかをやるらしいので、それに賭けるしかないですが…。
うまくいく気がしないです。
でも友達も手伝ってくれるそうです。
もしそれでダメだったら、違う友達は394を駆使してチケットをもぎ取ってくれるそうです。
ほんとに感謝。持つべきは友達ね。ほんと。

行きたいですすごく。
明日、頑張ります。はい。

あっそして!!
明日のラジオには、藤原基央が生放送ゲストに来るらしいので、合わせてチェックです。
てゆか、さっきから明日明日言ってるけど、日付変わったからもう今日だね。

SOLは、今日、9月16日火曜日の21:00から、東京FM系で放送されます。
藤くんは最初から出るのかな?分かんないけど、生放送ゲストなので多分、2時間まるまる出ると思われます。
要チェックス!!!

頑張れあたし!!!(笑)

こういうときのカンって意外に当たる

2008/09/15 04:36
SOL主催のYOUNG FLUGってライブがあるんです。
地元、ゼップ仙台にはベボベ、9mm、そして10-FEETの出演が決まってるのですが。
他の場所では全部の出演者が決まってるのに、仙台だけいまだにand moreになっとるんですよ。
それが今日発表なんですよ。最後の出演者がね。

10-FEETは見たいけど、ベボベと9mmが微妙ってんでチケ取らなかったんですよ。
正直悩みましたけど。あえてスルーしたんですよ。

でもここにきて、なんかすげぇ嫌な予感がするんだ(笑)。
その最後のand moreが、何かやらかす気がするんだ。
ものすごい爆撃がきそうな気がするんだ…。

やだなぁ。
やっぱりチケット取れば良かったっていう、後悔はしたくないよぅ。

頼むから、私が普段あまり聴かないアーにしてくれ…!!!(笑)

ちょ…

2008/09/13 02:10
さっきの金縛りは久々に怖い金縛りでした…。
耳鳴りとかいろいろ…。

今でも心臓どきどきしてる…。

半分寝そうだったのに、目が覚めてしまったよん。

でも一人で起きるのも怖いから、
頑張って寝ようと思う。

定例集会

2008/09/11 23:59

夏休み最後の飲み会でした。大学の友人メンツと。

実は夏休み前から、何かをしよう!とこの日をみんな空けておくようにしていたのです。
何か思い出に残ることがしたいねーなんて、大学三年生にしてはじめて、みんなでそんな話を延々としたんですけどね。
とりあえずお金がかからないことで、思い出に残ることにしようと(笑)。

案のひとつは、河原で芋煮orバーベキュー。
しかし、夏だから日焼けが嫌だし、暑いのも嫌だということで却下。
なんてインドア(笑)

ふたつは、どっか市民センターとかの体育館を借りて、スポーツ大会。
運動不足解消に、バレーとか、ドッチとか、バドとか、楽しそうじゃね?となったのですが、
結局次の日筋肉痛になるとかで、これまたあっさり却下。

みっつは、どっかの山にいって涼もう!という計画。
これは、レンタカーを借りなきゃだし、第一8人乗りの車を動かして、初めての道を走れるようなドライバーがいないので、これもなしということに。

最終的に、Hey!Say!JUMPの冒険ライダーのダンスをみんなで覚えて、踊れるようになったらそれを動画で撮って、youtubeにアップするという結果に落ち着きました。
内容的には全然落ち着いた内容じゃないんだけどね(笑)。
最後はみんなどうでもよくなってたんじゃないかと思う(笑)。

そんできちんとした案が出ないまま、夏休みに入り、特に誰も計画することなく月日は過ぎ。
日にちだけは空いていたので、結局飲み会をすることになったのでした。
うちらっぽいっちゃうちらっぽいオチだねーなんて言いながら。

でも、幹事を任せた2人がですね、色々考えてくれたみたいで。
去年までは、仲良しグループの誕生日には、みんなでお金を出し合ってプレゼントを買うとかしてたんですけど、今年からはそれがなくなってたんですね。
なので、今回の飲みで、全員の誕生日を一気に祝おう!!って計画を立ててくれたらしくて。
飲み屋でみんなでケーキを食べました。

080911_1948~0001

全員の誕生月のろうそくがたってます。
私は7月。
久々の生クリームにテンションが上がる(笑)。

080911_2054~0001

そのあとには、各自で買ってきた予算500円のプレゼントを、まるでクリスマスのプレゼント交換のようにぐるぐる回しました。
途中お酒が入ったグラスを転倒させるというアクシデントもありつつ、プレゼント交換も無事終了。

最後には、これから毎月一人幹事を決めて飲み会をするっていうことが決まり、解散でした。
早速鳴瀬が次の幹事になってしまいました…。
どうしよう…(笑)。


そんなこんなで、夏休みもあと一週間を切ってしまいました…早い。早すぎる。
そろそろ就職とか、本気で考えなきゃいかんですねーあーやだやだ。
とりあえず残りの夏休みを有意義に過ごしたいです。

そして、私はやっぱりお酒が強いらしい。
血筋、だな。

映画 スカイ・クロラ

2008/09/09 20:11

映画館に行っても、最近は邦画しか観てないなー。
っていうか、邦画で面白そうなのは色々あるんだけど、洋画は全然ないっていうか…。
そういう時期なんでしょうか。それとも最近はそういう傾向?

昔は洋画大好きで、友人と月イチくらいで見に行ってたけど、そこまで魅力を感じる洋画がないような。

うーん。

感想は追記にあります。

[映画 スカイ・クロラ]の続きを読む

不便な体になりました。

2008/09/09 02:28
この時間にならないと睡魔がこない。

そして7時に起き、8時にまた寝て、12時に起きるという、恐怖の夏休みサイクル。

昨日もホントは10時に学校に成績表取りに行かなアカンかったのに、結局諦めてずっと寝てたし。

9時には起きたけど、間に合わないからモンハンずっとやってました。
ティガレックスに邪魔されてポポ肉取れないループをなんとかしてください…村下位でつまづく私って一体…。
集会所下位でもドスギアノス相手に50分?まるまる使っても倒せないという(笑)。
勢いで買ったけど、私には向いてないんじゃないかと思うようになりました…。
でも、分厚い攻略本まで買った手前、あっさり諦めるのも勿体ない気がして…。

おっと、ここはヲタブログじゃないんでしたね(笑)。

そんなんも手伝って、もうなんか、すっかり昼夜逆転です。
まずいなぁ。これじゃあ学校行けないよ。
無理矢理にでも、7時に起きたら二度寝しないようにするべきでしょうか。

明日、試しに頑張ってみようかな。

大人買い?

2008/09/08 23:07

20080908230738_20080909100917.jpg

(左から)
・スカイ・クロラ/森博嗣
・姑獲鳥の夏(上)、(下)/京極夏彦
・魍魎のはこ(上)、(中)、(下)/京極夏彦

こんなに小説を買ったのは久しぶりだ…。
しかも新品で(笑)。

スカイクロラは今日映画を観て、映画だけじゃなんか物足りなくて、映画見終わったあと、速攻本屋に行って衝動買い。
劇場版スカイクロラの感想は後日。

京極さんのは、これも今日DVDで魍魎のはこ(変換されない…)を観たんです。
原作は3年前?くらいに読んだのですが、あまり記憶がなくて(笑)。
DVD観て、さらに記憶がこんがらがってしまったので、小説を読み直そう!!と思い立って。
ついでだから京極堂シリーズ最初からってことで、姑獲鳥の夏も揃えてしまおう!!と、衝動買い(笑)。

結局6冊衝動買い…。

ま、まぁ、夏休みの間に全部読めたらいいなぁっていう…。
予定は未定(笑)。

衝動買いほど、ストレス発散になるものはないよね。
給料日前だけどね!!(笑えない)

『失はれる物語』

2008/09/05 00:16
乙一の、『失はれる物語』を読んでいます。

今さっき、Calling youを読み終わったところです。
(短編集の1話目)

乙一が、若い世代に支持されてるのが分かる気がするなぁ。
乙一自身が若いからっていうのもあるとは思うけど。

うまいこと現代っ子が関わりそうな話題で、そのときの心情が現代っ子寄りだからリアルで。
それに、ただリアルなんじゃなくて、ちょっとSFっぽいというか、現実じゃ有り得ない事象が関わってきたりして。
でも、全然有り得ない話でもないような、もしかすると有り得るかも?みたいな微妙なトコロを突いてくる感じ。

リアルとアンリアルの絶妙なバランスに、決して小難しくない展開が、若者受けする所以かなぁと思ったり。

偉そうに語ってみましたが(笑)。

すごく読みやすいです。
これなら電車の移動時間だけで読めそうかも。

あれ?

2008/09/04 00:38
なんかよく分からんけど、過去の記事から表示されるようになっちゃったんだけど…。

どういうこと?

20世紀少年 観たよ

2008/09/01 23:13
朝っぱらから妹とカラオケにフリータイムで入る。

延々と歌い続けること6時間。
さすがに喉が死にました。

そのあと夕飯を食べてから、そのまま映画「20世紀少年」を見に行きました。

以下、ちょっとした感想。

一応現在公開中のものなので、追記表示にしときます。
あ、でも、感想といえる感想ではないですよ。



[20世紀少年 観たよ]の続きを読む
 Home 
