
--/--/-- --:--

腱鞘炎になるんじゃなかろうかくらいの勢いで

2009/01/30 18:54
とりあえずテストが山を越えましたー。
ていうか後期のテストの80%が今日に固まってたっていう。
まぁ暗記しなきゃいけないものではなかったので、とりあえず何か書けば点数もらえるかなぁくらいだったんですがね。
それでも疲れましたよさすがに。
久々にあんなに文字書いたわ…アナログが辛くなるなんて、私も変わったものですねー。

あんなに文字書いたと言えば、先日とある企業の説明会に行ってきたんです。
それでその説明会の後に一次試験があるってんで、SPIかなぁと思ってたわけですよ。
勉強すればよかったんですが、非言語があまりにできなさすぎて、諦めて勉強して行かなかったんですね。

そしたら、試験の内容はSPIでもなんでもなく、まさかの性格検査でした。
頭の良さを問われるわけではないので、まだマシっちゃあマシだったんですが、あれは精神的にやられますね。
特に内田クレペリンなんて、ハッキリ言っておかしくなりそうでした(笑)。
あの、隣り合った数字を延々と足していくやつですよ。腕が死ぬし、集中力が続かない私にとっては、催眠術のようなもので。

終わったあとは放心状態ですよね。
たまたま行きも帰りも一緒だった他大学の院生の方は、『あれは少し妥協してやるくらいが調度いいんだよ』とか言ってて、さすがだなと思いました(笑)。
なんだ、頭のキレの違い?経験値の差?

でも説明会で本社に行く機会が作れたので、いい収穫になったと思います。
すごく綺麗で新しい建物でした。門を通るのに一度インターホンを押さなきゃ開けてもらえないし、建物の中も所々にIDカードをタッチしないと開かないドアがあったりして。
受かる受からないは別として、ここで働けたら快適だろうなぁという感じでした。

テストが終わっても、合説があったり社説があったりとかで相変わらず慌ただしいですが、それが何かに繋がればいいなと思って、頑張ることにしようと思います。

そういえば全然関係ないてすが、こないだ前髪を切りました。
ただ切っただけではなくて、目より上くらいの短さにしてしまいました。
4年間くらい、ワンレン?っていうの?前髪が顎くらいまで長いやつなんだけど…を貫いてたので、かなり思い切ったことをしたと思います。
ちょっと勿体なかったかな。

でもちょっとしたイメチェンになったので、自分としては気に入っている方です。
ただ、就活用に黒髪にしてて、毛先にパーマが若干残ってる程度なので、前髪作ったら高校生みたいになったと評判になってしもうたです。
まぁしょうがないか。

そんな近況でした。
とりあえずお金がないよ!!(笑)

今日の昼ご飯

2009/01/28 13:39
20090128133920
天丼セット。
580円で、この天ぷらクオリティはすごい。
揚げたてでうますー。

特に収穫もなく…

2009/01/24 23:42

今日は県北の方にできたアウトレットモールに行ってきました。

実家は県南の方で、家を出たときは快晴だったんですけど、県北に行くにつれて吹雪になっててかなりびっくりしました。
北はやっぱり寒いですね(笑)。


そんで肝心のアウトレットモールですが、特に買いたいものもなく…。
というか、今更冬物買ってもなぁと、思ってしまうわけで。
もう少し我慢すれば春物を売り出すわけだし、そっちの方が買いたいよなぁと。
来年着るために買ってもいいけど、ヘタなの買うと来年は着れないようなデザインだったら困るし…。
と、いろいろ考えてしまったので、何も買わずに帰ってきてしまいました。
あ、強いて言えばスーツ用のブラウスを買ったくらいです。


私の経済力では、県北のアウトレットよりも、港に近い方のアウトレットの方が買いやすいなぁということも分かりました。
距離もそっちのが近いですしね。
県北のアウトレットは少し高めのブランドが多かった気がする。アウトレット価格でも手が出せねぇよ(笑)、と。
テンションが上がったのはティファールくらいかなぁ…(笑)。


んあーでも買い物に行ったんに何も買わずに帰宅するってすごく不完全燃焼になりませんか?
私は買い物が一番のストレス発散方法なんですが、買わないとものすごいストレス溜まる…。
でももうニットは要らないんだ…!どうせもう少しで引きこもり生活になるわけだし、出かけるときはほぼスーツだし…!と、自分に言い聞かせてみたりして(笑)。


ついでに自分の就職第一志望の建物のそばを通ってきたんですが、実際目にしたらすごく就職したくなってきました…。
やっぱり頑張ろうかな…!!!

ついにわたしも

2009/01/21 01:19
20090121011919
コンタクト族の仲間入り!

元々目が悪くて、普段は遠くを見なきゃいけないときだけ、
(授業中、車の運転等々)
メガネをかけてたんです。

でも、そろそろ就活が本格的になってきて、そのたびにメガネをかけたり外したりするのは面倒だなぁと。
最近は更に視力が低下したのか、バイトに支障が出るようになってしまいまして。
ついにコンタクト族に転向したわけです。

右が-2.0で、左が-0.75らしく、私は著しく右目だけ視力が低いみたいです。
視力検査のときも、右目だけだと一番上(一番大きいやつ)は当然見えなくて、若干ショックでした。
目の良さを自慢していた私はどこへやら~です。

視力低下の一番の原因は、携帯ですね。
暗いところでも普通にいじっちゃうし。文字の表示は最小だし。
それとゲーム。
最近のゲームは暗がりでも遊べちゃいますもんね。
暗がりで遊ぶなって話ですか。そうですか。

明日…っていうか今日から、早速付けてみようと思います。
世界が違って見えるかもね…!!(笑)

どんと祭

2009/01/14 20:25
20090114202528
お土産でもらったりんご飴かわゆし(^ω^)

急に思い立って

2009/01/14 00:44
20090114004448
TSUTAYAに、最近はたまにしか行かんので、行ったときはここぞとばかりに借りまくります。

最寄りの駅前TSUTAYAは火曜がレディースデイなんですが、私はその火曜が全休の日なんですよ。
あれです。丸一日授業がない日なので、学校に行かない日なんですね。
なので、半額で借りれるところを他の日にわざわざ定価で借りるのは癪だし、さらにTSUTAYAのためだけに駅前まで行くのも癪だし、ってことで普段なかなか行かないわけなんです。

そうすると行かない期間が長ければ長いほど、借りたいCDは増えていくわけでありまして。
行ったら行ったで、次はいつ来れるか分からない!!みたいなモチベーションになるので、借りれるもんは借りとこう!!みたいに気持ちが大きくなって、大量借りしてきてしまうんです。

この量をレジに持っていったら、さすがに店員さんに若干嫌な顔をされました。
めんどくさいですよね…そうですよね…(笑)。
CDだと全部中身調べなきゃいけないですしね…ほんと申し訳ないと思いつつも、毎回大量借りしてしまいます。

今回はアルバムを多く借りました。
ずっと聴きたかったテンフィのとか、いつの間にか出てたビックママのとか、パソコンには落としてなかったaikoとか(久々に聴きたくなった(笑)、Dグレのコンプリートとか。
Dグレのコンプリートはやばいですよ。名曲揃いです。

とりあえず全部パソコンに落として音楽プレーヤーに入れたので、明日の移動時間に聴こうと思います。
すごい楽しみ。
新しいCDを手に入れて、わくわくしながら次の日の移動時間に聴くっていうのがすごく好きです。
新しい音に出会える瞬間がたまらない。
音楽が好きでよかったなーと思える瞬間でもあります。

そういえば…!!

2009/01/10 16:22
スッカリ言い忘れてましたが!

明けすぎておめでとうございました!!!!!(笑)

勝手に言ったつもりになってましたが、よくよく見直したら、年越しの挨拶はしたものの、新年の挨拶がまだでしたね…ウッカリしてました。

改めまして、今年も鳴瀬共々、当ブログをよろしくお願い致します。

今年はもっと、一生懸命頑張ることに取り組みたいです。
中途半端とか、適当とか、手を抜くんじゃなくて、一生懸命頑張ることをしたい。
やるだけやったと胸を張って言えるようになりたいです。

これからバイトだぜ!

お昼ご飯

2009/01/10 15:05
20090110150524
マックの新作、イタリアンチキンフィレオ。
私の中で久々のヒットでした!テリたま以来かなぁ。
トマトソースが美味でしたよ~。

そして初めてシナモンメルツも食べましたが、超激甘でした。
私の飲み物がストレートティーだから良かったものを…。
結構量も多めだから、小腹が空いたときにいいかもねー。

寒さが身に染みるぜ

2009/01/05 08:21
さっき手帳見たら22日から昨日までの間、27日しかフルで休みの日がありませんでした。
えーと…。年末年始って休むもんじゃないんですか。っていうかわたし昨日まで冬休みだったんだよね…?(笑)

そしたら同じようなシフトを組まれていたバイトの後輩が、『春休みの遊び資金を稼いだと思えばいいじゃないですか☆』と…。

なんたるプラス思考…!!
わたしも見習うわ!!! (笑)

そういうわけで、地獄のような8日間がやっと終わりまして、今日から学校です。
補講なんやけど、1コマからっていうこれまたハードスケジュール。
昨日の段階では学校休んでやる!と諦めてたんですけど、今朝起きてみたら意外と目覚めが良かったので行くことにしました。
補講のときに限って普段取らない出欠を突然取ったりするからね。
そういうトラップには引っかかりたくないなぁと思うので。去年それで痛い目にあったし(笑)。

とりあえず行きのバスの中で寝ようと思います。
このあとは妹とカラオケだから頑張るんだ!!(笑)
 Home 
