FC2ブログ

サイエンス・フィクション

2007/03/05 02:00
20070305020103

巷でウワサの海外ドラマ『4400』を借りてきました。


シーズン1はDVD3枚分です。なんだか短いような。

シーズン1の話の筋は分かっているので、見なくても良いかなぁと思ってたのですが、やっぱり自分の目で理解しないと気が済まん!と思いまして。
いわゆる衝動借り(?)をしてきましたw

うちの母が映画とか大好きで相当な本数を見てるんですけども、その母が今回先に『4400』を観てるんですね。だから話の筋を知ってるんですけど。
これがまた、母の内容の好みと鳴瀬の好みがほぼ一緒なんですよねw二人ともSF好きwww
だから母が面白かったって言ってたものは、大低鳴瀬も同じ感想を持ったりするんです。
その母が、『4400』が面白かったって言ってるので、こりゃもう観るしかないわけですよw
しかも物語の要である4400人の帰還者たちは、必ず何か能力を持ってるっていうSF好きには堪らない設定ですw

例えば『X-MEN』シリーズなんかヨダレものですよ。超能力とかマジやばい。
一番好きな能力は、キャラ名忘れましたけど天気を自在に操るアレです。目からビームも捨て難いですけどね。
あと同じ海外ドラマで、『ミュータントX』ってのもあるんですが、あれも大好きなんですねぇw
こないだBSでやってた、『ゴッサムシティエンジェル』?だかっていう海外ドラマも面白かったです。あの、バッドマンの娘が出てくるやつ。
あーあと昔やってた『ダーク・エンジェル』もハマったなぁ。あれもテレビ放映前にDVDで全部観てましたよw2からはあんまし面白くなかったですけど。
超能力といえば、人の死に際が見れる主人公の『デッドゾーン』ってこれも海外ドラマでありますけど、これはあんまりハマりませんでした。
というのも、アクションシーンが少ないからだと思われます。どちらかと言うと『デッドゾーン』はSFサスペンスみたいな。

鳴瀬好みのSFは、能力者たちが個々人の能力を生かして闘わなければならないのです。「そんなん有り得ねぇだろ!」くらいのスケールで、有り得ねぇ能力同士のアクション。
それが観てて一番興奮するし、大好きなのです。


SFからの派生で話変わりますけど、『スターウォーズ』シリーズは本当にネ申だと思う。
ジェダイになりたいと何度思ったことかw
フォースを感じたい!
あと何よりライトセーバーですよね!あれ本気で欲しいですもん。
別に物切れたりとか出来なくていいんで、ボタン押すとブゥゥンっていって光が出るくらいでいいんで欲しいです。もちろん振ってもブゥゥンって鳴らなきゃダメです。そこ重要。
しかもアレ、ダース・モールが持ってる両側から出るやつがいい。持ち手が真ん中にあって、両側から光がブゥゥンってなるやつ。色はオレンジ。紫もいいなぁ。


あとはそうですねぇ。『ファンタスティックフォー』はすごくいい線行ってました。設定は良かった。
それにさっき言った『ダーク・エンジェル』のジェシカ・アルバも出てたし。マジカワユスなんですけどね。
でも話がイマイチ…深さがなかった。娯楽というか、ただ視覚的に観てて面白いだけのSF映画でした。難しー。

あとファンタジー映画?『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ。
あれはファンタジー?もしかしてSF?違うかな?w
とにかく『LOTR』もネ申ですよ。もちろん私が好きなのはガンダルフですよ。魔法使いw
顔の好みからするとファラミアなんですけど。

魔法使いも大好きですねぇ。
鳴瀬がなりたいものランキング第一位は魔法使いです。二位はジェダイ。
なので『ハリー・ポッター』もネ申。
あーなんかネ申ばっかりですね。まぁいいや。
『ハリー・ポッター』は映画も良いですけどやっぱり小説が断然良いです。
ついに最終巻が今年の夏発売するそうです。そうなると日本では再来年発売になるかな。
リアルに悲しいです。終わらないで欲しい。
ハリー大好きだお(´;ω;`)


うあぁあ気が付けばこんなに長く携帯で文章打ってるし!久しぶりだな!
なんだか興奮してしまいましたw熱く語ってシマッタヨwww
まぁそのくらい、鳴瀬はSFが好きだってことです。ヤバスヤバス。
また語るかもしれません。なんか楽しくなってきたしw

今週は『4400』と『プライドと偏見』を観る。という目標が出来ました。
しかし、今週バイトが水曜を抜かして全部入ってるので観切れなかったらどうしようw塚、それって週6働くことになるんですけどどうなんですか店長…orz

来月の荒吐の為に頑張ります。ファイト自分!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
『サイエンス・フィクション』について サイエンス・フィクションサイエンス・フィクション(Science Fiction、略語SF)は、科学的な空想にもとづいたフィクションの総称。またSFは、SF漫画、SFアニメ、SF映画などを総称する名前でもある。これらと区別して特に小説を指す場合にSF小説という言い方もなされる。日  [続きを読む] SFファン集合! 2007/03/11 14:36
 Home