FC2ブログ

向上心を忘れるな

2007/03/19 02:52
20070319025402

最近、全然ブログ書けてないっすね…。
3日に1回くらいのペースになっとります。アカンなぁ。



結構毎日思うことはあるんですよ。出来事とかハプニングとかも色々。
でもめんどくさっ!ってなっちゃうときが多々…。
ダメですよね…もっとがんばらんと!
じゃないとメロンも貯まらないし!

話題に触れてないので忘れがちですが、うちのメロのらぐんは、いつの間にやら最終段階まで成長したようです。
確かツノが生えてた気がする。
家具とか色々可愛いのを揃えたいんですが、ブログを書かないのでなかなかメロンが貯まらず苦戦しております。キャッシュはしたくないし。

そしてこれまたいつの間にやら、ACIDMANとラッドのライブがある週に突入してしまいました。
しまいました、っていうのはライブが嫌なんではなくて、それが終わってしまうと間もなく春休みも終わりに近づいていってしまうんですね。
長かったようで、やっぱりあっという間だった2ヶ月。まだ終わってないですけど。

大学2年生になれば忙しくなるんでしょうなぁ。
勉強する内容も更に専門的になるだろうし、取らなきゃならない授業も増えるだろうし…。
月一ライブなんて行ってらんなくなっちゃうんでしょうなぁ。
いや、でも、行っちゃうな。それが日々の生活の活力だしな。

勉強に対しては特に不安ではないんですけど、友人関係が結構不安だったりします。
春休み前までで中途半端になってた問題が、春休み越して果たしてどうなっているのか…。
溝が更に深まってる可能性大なんですけど…。
鳴瀬は基本的にそういう溝を遠くから見てる派なので、あまり関わったりはしないんですが、今回はそうもいかないかなぁと思っております。
介入せざるを得ないかもしれない。

んでもねぇ。
なんか大学生にもなって、あいつが嫌いだのこいつが嫌いだの、陰でコソコソしてるのって有り得ないっすよ。
有り得ないっていうか、もうちょっと大人になれんのかねぇ?って思います。

だって誰にでも欠点はあるし、欠点がない人間なんて気持ち悪いじゃないですか。
それにどうしたって苦手な人や、自分には合わないなぁっていう人がいるのは仕方ないことでしょう。
ただもし嫌いな人がいても、多少のことには目をつむって、それを口に出すべきではないと思うんですよ。
しかも陰でコソコソ。タチ悪い。
これだから女は陰険で卑怯なんですわ。それで陰でグループみたいなのが出来ちゃったりするんですよね。おーこわ。

鳴瀬の高校時代がねぇ、そういうの全くなかったんですよ。
部活が少人数だったから余計なのかもしれないですけど、イジメも無かったし、陰口もほとんど聞いたこと無かったし。
嘘じゃないですよ。ホントに、ある意味平和でした。

あと先輩と後輩の仕切りみたいなのも全然無かったです。
中学のときは、先輩とすれ違ったら必ず挨拶、挨拶しなかったら呼び出されて、怒られて、みたいな関係じゃなかったですか?少なくとも鳴瀬の中学時代はそうだったんですけどね。
高校は全然そういうのがなくて、先輩、後輩共にフレンドリーな関係を築けてました。

そういう感じの平和で穏やかな高校時代を過ごしてきたので、言い方悪くなっちゃいますけど、大学内の友人たちが正直ガキ臭いなって思っちゃうときがあります。
いまだにグループ行動好きだし、誰か知ってる人と一緒じゃないと授業受けたがらないし。
あと、すぐ愚痴言うし。

なーんて。
偉そうなこと言ってますけど、自分もこのブログで相当愚痴言ってますよね。支離滅裂だわ。

でもなぁ。
最近富みに思うのは、やっぱ高校良かったなぁって。
今は今で楽しいことは楽しいんですけど、周りの友人関係にちょこっと不満。
高校時の友人は一緒にいて、『私も頑張らなきゃ!』って思えるような人達だったんです。
みんな頭も良かったし、それぞれに才能があって、個性が強くて、面白い人達だった。
自分が凡人に見えてしまうほど輝いていた人達だったから、頑張って近づこうと一生懸命だったような気がします。

でも、大学の友人たちと一緒にいても、そういう気が全く起こらない。
『自分このままでいいかなぁ別に』みたいな風に思ってしまう。
で、そのままの感じで高校時の友人に会ったりすると、ギャップに愕然として『このままで良い訳ないじゃん!』と刺激されたりするんです。

大学の友人たちにはかなり失礼な話になってしまいますけど、ホントにそう思ってしまうんですよねぇ。
超上から目線ですよね。超偉そう。
でも鳴瀬の中ではそれが結構深刻な問題だったりします。
うーむ。今更精神年齢下げたくはないし、合わせるのもだんだん辛くなっていくだろうし…。


いやぁ今日は色々と書きすぎました。
なんか要らんこと書きすぎたような気がする…途中で止めとけば良かったかも…。
でも今から消すのもアレなんで、このままブログにあぷしちゃいます。
これから寝まーす。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ですな!

あ、あと浮いた話の一つや二つもw

自分愚痴ると結構喋りまくるんでお気をつけをw



Re:ヨウさん

シカトって一番卑怯で幼稚な気がするよね…。
お前は厨かっ!って思う。

そうなんです。とても失礼な話だけど、精神年齢が低い気がする…。
大学に何しに来てんねんと思うわけです。
すごい分かるわー。

今に甘んじず、更に上を目指していかねばですよね!

今度会う時の話題はその辺りでいきますかw



Re:ひろこさん

訪問、コメントありがとうございます!
ホムペ作成、頑張ってくださいね☆:*(人´ω`*)



なんか気持ちよく分かるなぁ。

最近は女の子だけじゃなくて、男にもそういうのあるから恐いよ。

男の場合、陰口→シカトって流れが多いんだよね。

ってか、自分の周りも精神年齢が低いというかなんというか、目標への意欲が無さ過ぎて困ってる。

勉強に対して軽すぎるしさ…

自分も高校時代の友達に会うと、向上心は忘れちゃいけないなって思わされます。

お互い頑張ろう!



Trackback

Trackback URL:
 Home