FC2ブログ

一瞬のワンサマー

2007/07/27 23:28
20070728143103

連日暑すぎますね。日本で比較的涼しい方の我が地元が30℃いきますからね。他県はどんだけ暑いんだ。
それにしても、梅雨は終わったんだろうか?


私の県では、高校野球予選の決勝出場高校が決まりましたよ。
あーやっぱりなぁっていう高校が残りましたけども。

でも、おお振りを読んだ影響か、妙に身を入れて見てしまいますねーw
凡フライを落としたりしようもんなら『クソレだ!www』と興奮。
ノーアウト満塁、ツーストライクスリーボールの場面が来ようもんなら発狂しますw
もー高校球児たちの勇姿がね!予選の時点で涙ものです。

今日の試合で、3対2の9回ウラ、ここで抑えれば決勝出場!っていうところ。
後攻の抑えられる方はシード校なんですよ。それで先攻が勝ったらもう、万々歳の場面ですよ。こういう場面だと、どうしても比較的弱い方を応援してしまうんですが。
逆転サヨナラだったんですよねぇ。
結果は3対4。とっても惜しかった。

もーそのあとの球児たちの姿にお姉さんは涙々。準決勝でこれでどーすんだくらい。つか予選…(´_ゝ`)

なんだろうなぁ、自分にはなかった青すぎるくらいの青春に惹かれてるんでしょうね。
しかもおお振りがね。調度いいスパイスになっちゃってw
だって去年までは高校野球なんて、甲子園でやってるやつしか見たことなかったのにさ。今年は予選から見てるんですよ。
しかも相当思い入れが激しいw
この子たちはみんないろんなことをたくさん乗り越えてきてるんだと思ったら、涙せずにはいられませんよね。

高校野球の面白さって、最後まで何が起こるか分からないところですよね。
プロ野球だと、ある程度差がついちゃうと逆転はよっぽどでない限り無理だし、エラーもほとんどしないじゃないですか。まぁプロだから当たり前なんですけど。
でも高校野球って、いろんな意味で何でもアリですよね。だから最後まで結果は分からないし、目が離せない。9回ウラまで飽きずに見られる。
その面白さがねぇ、分かってはいたんだけど改めて実感してしまいました。
キッカケがおお振りってところがまた、自分らしくて若干嫌なんですけどねw


もーしっかり夏ですね!
暑いけど、私は夏が1番好き!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home