FC2ブログ

記号化された世界に踊らされ

2007/10/02 00:33

どうも…見事に@ゲームスの餌食になってしまっている鳴瀬デス…orz

い、いや、ここまでハマるとは思ってなかったというか。
なんか、ここに来て初めてミクシィにハマる人たちの気持ちが分かったというか…。
かと言ってミクシィはやりませんけども。

そんなんで、パソを開いたらとりあえずログインしてます。
コイン集めに奮闘したり、ゲームしてみたり。
いろいろやってたら、なんだか犯罪ちっくな女の子に成長してしまいましたw
いや、全然私の趣味とかではなく!意図的に買ったのは眼鏡と瞳くらいで!!
ニーハイか紺ソをはかせてあげたいのに、お金がないから草履っていう!ただそれだけ!それだけですヨ!!(必死)
マジアカみたいな問題が出るゲームにコイン払って参加すると、終わったあとにアイテムガチャガチャがプレイできるんです。
そのガチャガチャをすると、学園系のアイテムが手に入るんですよ。
だからね、セーラー服がたまたま上下当たっただけなんですよ。偶・然!!
(どんだけ必死なんだよw)


やってて思ったんですが、システムがモバゲーに近いみたいです。モバゲーのパソコンバージョンみたいな。
紹介無しで入れるし、無料ゲームができるし、サークルっていうコミュニティみたいなのもあるし、フレンド登録とか、足跡もあるし。
だから、小学生とか中学生がゴロゴロいるのw
で、ものすごい服とか凝ってて、チャットの文字タイプもスゲェ速いのw
ホントにお金使って服買ってるのかは分かりませんけど、現代っ子はすごいですね。怖いよ平成生まれのゆとり世代www

だって私が小学生のときなんて、高学年の頃に、学校にパソコンの授業が導入され始めて、パソコンクラブがめちゃ流行ったくらいですよ。
ましてや携帯なんて…有り得なかったっすwww
そんな私が現代っ子の中にまじって真剣になっちゃってるとか、ちょっと笑えないよね(´ー`)…。

でもいいの。どうせヲタクなんだからさ。
この際飽きるまでやってやろうじゃないの。
ネカフェに通い詰めるよ。ネット廃人化だね。


ということで、今週の土曜日にバンアパのライブがあります。(脈絡なし)
なのに曲を全然聴けてないんですよね…登校中のバスでは爆睡しちゃうので、耳からはかかってるけど聴いてないっていう。
私としてはバンアパより、3日のホルモンに行きたかったですね…正直。
ビークルが対バンなんて、超豪華じゃないですか。
チケは売り切れてたんですけど、友達に1枚譲ってあげるよメールをもらったんですね。
ガチで悩んだんですが、バンアパまで4週連続ライブだし、そのあとにメガロックスもあるってことで、泣く泣く諦めました。
今思えば、相当もったいなかった気がします…。
ホルモンを生で見てみたい。
生ロッキンポを聴きたい。


あぁーまたこんなくだらない内容で、日付詐称で更新したい内容がどんどんたまってゆく…orz
バンアパを楽しめるようにしたいです。
あれ、もしかしてライブなのにオシャレな恰好をして行かねばならぬのかしら…??(´∀`;)

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>>ヨウさん

そっか…じゃあみんな苦労してるんだね…。
私なんか、結局かれこれウン千円の無駄遣いを…orz
これで飽きたときが怖いっすw

アバター可愛いよね!
@ゲームズはこのアバターこそが命だと思う(ノ∀`)



いや、βテスト終わったら今まで買った服装が全部消えて、またゼロからだったから…現在いろんな服を持っている人はやっぱり買ってるんだと思う。

まぁ自分は、アバター描いてるイラストレーターの原田たけひとさんが好きでやってただけだからね、最近はパッタリです(笑)



>>ヨウさん

課金なし?!だからみんな服がゴッテゴテなのか?!昔からやってる人とか!!
そういうカラクリだったのかーなるほどーそれなら納得ですわ。

まぁ実際払ってる人もいるんだろうけど…。

予想外にハマってますw
年齢層も幅広いことが分かっておもろいです。
でも10代が多いよ(*´_>`)



2こ前の日記に@GAMESやってる?ってコメント書いて、次にこの日の日記読んだら…

やっぱりやってたかw

ということで連続コメントですが、自分も@GAMESやってたよ。βテストの時は課金制じゃなかったから服とか買いまくりだったんだけどねぇ…

最近ログインしてないから現状が分かりません(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home