FC2ブログ

昨日見た映画

2006/02/08 14:36
ハリーポッターと炎のゴブレット

やっと見に行けました!
本当なら先行上映で見に行きたかったくらいなんですけど、なにせついこの間受験が終わったものですから…

まだ結果出てないけど…

さすがに受験真っ最中に行く勇気が私にゃありませんですたよ。ええ。


とりあえず本編の感想はさておき、私は映画を見に行くとき楽しみにしている物があるんです。
まぁアレなんですけど、本編放映前に入る映画の予告。
アレかなり楽しみなんですよね。アレを見て気に入れば映画館まで行って見ますから。
事前に気になってた映画の予告が偶然見れて、予想と違っていると見るのやめちゃったりもします。
でもアレって面白いところだけを凝縮してるみたいなので、実際全部見てみたらそんなに面白くなかった、ってこともありますけどね。

まずそのとき流れた予告で気になったのを紹介しようかなと思います。



パイレーツオブカリビアン・2

まさか!まさか予告が見れるとは思ってませんでした!
普通に驚きましたよ。
前作よりジャック・スパロウ(actジョニー・デップ)のヘタレ度が増したなっていう印象を受けました(笑)
くせもあくも強くなってました。
あとウィル・ターナー(actオーランド・ブルーム)があんまり出てないような感じで。多分予告だから余計そう感じてしまったんだと思うんですけど。
どーなんかな、と。

どーなんかなっていうコメントはすごいアバウトですけどね。
だって洋画の続編って、続けば続くほど面白くなくなるのってあるじゃないですか。
(敢えて挙げるなら【マトリックス】や【スパイキッズ】など)
もちろん中には例外もあります。なので一概にそうは言えませんけど、続編、となると、私は身構えてしまいますね。
パイレーツ・2がどちらになるかは分かりませんけど、できれば後者であって欲しいです。
時代背景とか、舞台となる世界はものすごい好みなので。あとジョニーも(笑)

2006年夏、公開です。



ブレイブストーリー

宮部みゆきさん原作の小説のアニメ映画化です。
これ結構前から予告流れてましたよね?ちょこっとだけでしたけども。
今回はキャラクターが喋ったり、あとどんな内容なのかも少し詳しく流れました。
アニメは可愛い、幼い感じのタッチの絵柄。
まぁいわゆるショタ?(ぇ)
CGなんかも結構使ってあって、壮大になってそう。
でも今のアニメでCG使わないって有り得ないですかね。

で、思ったのは原作読みてぇなと。
宮部みゆきさん原作だったら、本の方から見た方が面白いんじゃないかなと思いましたね。
でも原作読んでから映画見ると面白さ半減することが多くないですか?
【姑獲鳥の夏】なんかまさにそれでしたけどね…
『そこはしょっちゃ駄目だろ!』って思いながら、あと『あれ?この先ってどうなんだっけ?』と変に頭を使ってしまう。
これは私の見方の問題ですけどね。
原作読んでいない友人は『謎解きが面白い』って言ってましたから。

それはさておき。
気になったのは声優が俳優だったり女優だったり、リアルの芸能人がやっていること。
その中でも特にウエンツ英士。
別にウエンツが嫌いなわけではないんですが(むしろ天才テレビくんに出ていたときはかなり好きだった)
気になっちゃいましたね(笑)
で、これは自論なんですけど、実際に俳優さん本人が動いて演技するのと、アニメに吹き込んで演技するのとは若干違うと思うんです。
確かに皆さんは演技に関して長けている方々であることは分かるんです。
でもそれがアニメキャラクターを通すと、また聞こえ方が変わってくると思うんですよね。私はそこに違和感を感じてしまう。
何となく居心地が悪いというか。私だけかもしれないですけど。
それをなんとか気にせずに見れれば、面白そうだなと思いました。
誰かに誘われたら見に行きます(笑)



とまぁここまで予告について書いたんですが、一回この長い文章が消えてしまったハプニングもあり、
(書き直したんですこれ…最初っから/涙)
今回はここまでにします。
ハリポタの感想は後日改めて文章まとまってから書きたいと思います。

あー疲れた(笑)
久し振りだこんなに真面目な長い文章書いたのは。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>>片瀬さん

コメントありがとう!君も管理者のみ閲覧にしたのね(笑)
今度は是非普通にコメントして頂ければ嬉しいです。まぁあんな事やこんな事を書くときは構わないんだけども(笑)

そうだねー原作読んじゃうと物足りない感は否めないよねー。『そこ飛ばすんかい!』みたいなとこが結構あって、やっぱ自分は原作派だなーって思ったよ。
ドラ子(笑)は確かに出番少なかったね。クィディッチのシーンとかなかったし…次こそはですな。
あと詳しい感想はまた書き込むので、見てもらえたら嬉しいっす。

ホントに世界は狭いね!またどこかで見かけたら声かけてやってくださいな!
ではではコメントありがとうでした!!(●´∀`●)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home