スポンサーサイト

--/--/-- --:--

未来はすぐそこにあるから

2008/06/12 09:19

気持ちとしては、ものすごく忙しい毎日を送っている鳴瀬です。
気持ちとしては。
先月から就職ガイダンスが始まって、いやがおうでも就職のことを考えなくてはならない時期になりました…。
だから何をしてても、頭の端っこでは必ず、就職のことを考えてるわけです。
あーどうしよ、うーどうしよ。

私が今まで過ごした2年ちょっとで、一体何をしたのかと聞かれると、正直自信を持ってコレ!というものがない。

バイトは頑張ってます。現在進行形。
なんやかんやで3年目に突入です。もうお局だよ(笑)
今は週4、5で入って、たまに9時間労働したりしてます。
最近は接客楽しー!って思うようになって、店で決められた枠の中での自分なりのスタイルが確立してきた感じ。

が!バイトなんて、みんな頑張ってるだろうて!!
学生なんやから、『バイト頑張りました!』なんて、なんの武器にもならんよ!!
もっと学生っぽいこと!なんか!!

と、いまさら焦っているわけです。
遅いっすー遅すぎるっすよー。
ドンマイじゃ済まない事態になりそう。

そんなんで、気持ちは非常に焦っているんだけど、体が追い付いて行かず…。
何もなくて休みの日は寝てるか、ゲームしてるか、課題に追われてるか、無駄に出掛けてるか…。
それっぽいことは全くと言っていいほどしてない…サークルに入ってるわけでもなし…ボランティアも結局はバイトが忙しかったりして出来ないし…って、ただの言い訳にしかなりませんけど。やろうと思えばやれることだしね。

グダグダです。
最終的には現実逃避です。
ヲタクばんざい。と、言い聞かせて。
余計なことにお金を使うから、貯金もできねぇの。超ばかー。
もうホントバカだよアタシ。
分かってるけどやめられないのは、まだ私がオコサマだから??
何も成長してないのかなー。せめて貯金くらいはするべきだよね…。


公務員とか、どうなんだろうと思います。
てゆか何すんだべ?(笑)事務かな。
女の子なら公務員がイチバン優遇されるんだろうなぁとは思うんですが、県庁職員とか…募集枠がありえんよなぁ。

先日にあったガイダンスで、MOS検の集中講座のパンフをもらったので、それはとりあえず受けようかと思ってます。
ただ6万て…金払って資格もらうようなもんじゃないか…。

夏までには漠然とでもいいから、もう少し進展した考えを持ちたいですね…。

バイトやってていろいろ流されちゃう人が多いらしいので、そこは踏ん張りたいですねぇ。

自分が就職するって、なんか想像しにくいですなぁ(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
