FC2ブログ

20世紀少年 観たよ

2008/09/01 23:13
朝っぱらから妹とカラオケにフリータイムで入る。

延々と歌い続けること6時間。
さすがに喉が死にました。

そのあと夕飯を食べてから、そのまま映画「20世紀少年」を見に行きました。

以下、ちょっとした感想。

一応現在公開中のものなので、追記表示にしときます。
あ、でも、感想といえる感想ではないですよ。



面白かったです。はい。

原作を一応全部読んでるので、展開は分かるんですけど、
でもやっぱりところどころ忘れてるところもあったりして、普通に楽しめました。

っていうか出演陣が豪華すぎて(笑)。
終始、ちょ、すごくね?みたいな。
ちょい役で出てくる芸人とか、大御所俳優とか、アーティストとか、なんか違う意味で楽しめた感じで。
一番びっくりしたのはナイトメアとミッチーのコラボ(笑)。
なんでやねんと心の中で思わず突っ込みました。
あれ、ナイトメアでいいんだよね?(笑)

あと、ふっつーにキャストたちがハマり役すぎて…。
個人的には万丈目が一番合ってた気がする。
微妙だったのはカンナかなぁ。大きくなったバージョンのカンナ。
ちょっと、綺麗すぎやしないかい。
トヨエツオッチョに惚れた。

細菌兵器をばらまくロボットですが、迫力あったと思います。
でもあの、最後の爆発シーン…。
あれはちょっと爆発しすぎじゃね?と思いました。
あんなに爆発しましたっけ?どうだっけ??
全身から血を流して死ぬシーンは、ちょっとグロかったです。
隣で妹が身をすくめてました。そういうの苦手なので。

そんなところでしょうか。
やっぱり漫画の映画化っていうと、端折られてる部分が多かったりして、原作派にはどことなく物足りない感が出てくると思うんですけど。
でも、20世紀少年は思ったより物足りない感は少なかったような気がしますね。
まぁ、私が原作を読んだのがずいぶん前で、内容を忘れかけてるからっていうのもあるような気がしますが(笑)。

続編が来年1月公開予定ということで、意外とすぐですね。
期待しようと思います。

来週は、スカイ・クロラを見に行くぞーー。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home