FC2ブログ

定例集会

2008/09/11 23:59

夏休み最後の飲み会でした。大学の友人メンツと。

実は夏休み前から、何かをしよう!とこの日をみんな空けておくようにしていたのです。
何か思い出に残ることがしたいねーなんて、大学三年生にしてはじめて、みんなでそんな話を延々としたんですけどね。
とりあえずお金がかからないことで、思い出に残ることにしようと(笑)。

案のひとつは、河原で芋煮orバーベキュー。
しかし、夏だから日焼けが嫌だし、暑いのも嫌だということで却下。
なんてインドア(笑)

ふたつは、どっか市民センターとかの体育館を借りて、スポーツ大会。
運動不足解消に、バレーとか、ドッチとか、バドとか、楽しそうじゃね?となったのですが、
結局次の日筋肉痛になるとかで、これまたあっさり却下。

みっつは、どっかの山にいって涼もう!という計画。
これは、レンタカーを借りなきゃだし、第一8人乗りの車を動かして、初めての道を走れるようなドライバーがいないので、これもなしということに。

最終的に、Hey!Say!JUMPの冒険ライダーのダンスをみんなで覚えて、踊れるようになったらそれを動画で撮って、youtubeにアップするという結果に落ち着きました。
内容的には全然落ち着いた内容じゃないんだけどね(笑)。
最後はみんなどうでもよくなってたんじゃないかと思う(笑)。

そんできちんとした案が出ないまま、夏休みに入り、特に誰も計画することなく月日は過ぎ。
日にちだけは空いていたので、結局飲み会をすることになったのでした。
うちらっぽいっちゃうちらっぽいオチだねーなんて言いながら。

でも、幹事を任せた2人がですね、色々考えてくれたみたいで。
去年までは、仲良しグループの誕生日には、みんなでお金を出し合ってプレゼントを買うとかしてたんですけど、今年からはそれがなくなってたんですね。
なので、今回の飲みで、全員の誕生日を一気に祝おう!!って計画を立ててくれたらしくて。
飲み屋でみんなでケーキを食べました。

080911_1948~0001

全員の誕生月のろうそくがたってます。
私は7月。
久々の生クリームにテンションが上がる(笑)。

080911_2054~0001

そのあとには、各自で買ってきた予算500円のプレゼントを、まるでクリスマスのプレゼント交換のようにぐるぐる回しました。
途中お酒が入ったグラスを転倒させるというアクシデントもありつつ、プレゼント交換も無事終了。

最後には、これから毎月一人幹事を決めて飲み会をするっていうことが決まり、解散でした。
早速鳴瀬が次の幹事になってしまいました…。
どうしよう…(笑)。


そんなこんなで、夏休みもあと一週間を切ってしまいました…早い。早すぎる。
そろそろ就職とか、本気で考えなきゃいかんですねーあーやだやだ。
とりあえず残りの夏休みを有意義に過ごしたいです。

そして、私はやっぱりお酒が強いらしい。
血筋、だな。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home