スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ご無沙汰でした

2009/07/01 17:55

大変ご無沙汰しておりました。
鳴瀬でございます。
みなさん、お元気でしたでしょうか。

さてさて。

わたくしお陰さまで第一志望の企業に内々定をいただきまして、
就職活動を無事終了することができました。
実は2週間くらい前に、企業から合格のお電話はいただいていたのですが、
電話で聞いただけだったので、もしかしたら夢かもしれないと、思いまして(笑)。
それで今日、正式に内定通知書をいただき、誓約書にもサインをして参りましたので、
これは現実だ!と、やっと実感が持てたので(笑)、こちらに書かせていただきました。


いやーなんちゅうか、就職を意識し始めた辺りにぼんやり、
「やれたら面白いだろうなぁ。でも無理だろうなぁ」
と思っていた企業に入ることができたので、
人生どうなるか分からんなぁと。
2月くらいからお付き合いしていた企業だったので、喜びもひとしおですね。

ただあくまでも内々定なので、気が抜けないといえばそれまでなんですけど…(笑)。
とりあえずは一安心です。はい。


就職活動を終えてみて、改めて感じたのは、
私は本当にたくさんの人に支えられて生きているんだなぁ、ということです。
すごく綺麗事に聞こえるかもしれませんが、これは本心から。

愚痴をたくさん聞いてくれた友人たちや、(突然深夜に電話かけたりね…)
優しいバイトの後輩たちや、(お休みばかりな上に急にシフト代わってもらったりね…)
なんだかんだで一番親身になってくれた両親…エトセトラ。
挙げだしたらキリがないほど、たくさん助けてもらってたし、たくさん迷惑かけたし、たくさん元気をもらったし、
感謝してもしきれないほど、私はみなさんにたくさんのものをいただきました。

私ってなんて幸せなんだろうと、思わずにはいられません。
本当に、ありがとうございました。

そして、自分の志望する企業に内々定をいただいたということで、
自分が21年間積み上げてきたものが、ようやく形を成してきたように思えて、本当に嬉しいです。
まずは、これからの人生の新しいスタートラインに立つための資格が与えられたわけです。
自分の中でぼんやりしていたものを、よりハッキリしたものにするために、
頑張ってみれば、いいんじゃない?っていうチャンスです。
そう、チャンスですこれは。
このチャンスをどう生かして、私は成長していくのかということですよ。
頑張らないわけがない!!(笑)

と、ここへ来てやる気満々なわけですが、
今からあんまり気張ってもしょうがないのでね(笑)。
まずは学生を思いっきり満喫してやろうと思います。
たくさん遊んで、今しかやれないことをどんどんやっていきたい。
卒論を書かなきゃ卒業できないので、もちろん卒論も頑張りますが(笑)、
とにかく遊び倒してやりたいと思います!
付き合ってくれる人、大募集です!!一緒に遊び倒してください(笑)。


まだ就活を終えられていない方々、
私でよければ力になりますので、こき使ってください。
息抜きには全力で付き合える自信がありますが(笑)、
愚痴でも、相談でも、なんかの練習でも、何でも付き合います。
パトロンにはなれませんのであしからず…。(笑)


というわけで、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
相変わらず自己満なブログではありますが、
ブログの更新、また頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

RE:しょちん

コメレス遅くなって申し訳(><;)

ありがとう~!
おかげさまで結果が出せました^^

こちらこそ、お金はあまりないけど時間はあるので(笑)、
時間が合ったらぜひぜひ遊びませう☆



内定おめでとー!
第一志望から内定もらえるなんてすごいなぁ♪
がんばった分結果がついてきたんだね(*´ω`*)

うち結構ヒマしてるから都合あったらあそぼうじぇw



RE:ヨウさん

ありがとう!!とりあえず一安心ってとこです。

私は運良く今、自分と合った企業に出会えただけで、
そのタイミングって人それぞれだと思うし…。
まぁそれでも焦ってしまうところはあるんだろうけど(^-^;)

だからヨウさんのその考え方は良いと思う!ほんとに、これからですよ!
自分に合った、納得のいく就活をしてください。
陰ながら応援しとります!!



おー決まったのか!おめでとう!!
自分は未だ決まらずだよ。
つっても焦らず一年かけてやるつもりだからまだまだこれからって感じです。
第一志望から内定貰えるとか凄いじゃないか。

残りの大学生活存分に楽しんでね!
では。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
